37歳女性です。
産後4ヶ月になります。
発熱が一度下がっては繰り返しており相談させていただけますでしょうか。
これまでの経過は以下の通りです。
先週日曜日の雪の日(2/8) 寒気、強い肩こりと頭痛、発熱なし
月〜水曜日 症状続き、黄色い鼻水、痰も出る
木曜日 久々に半日の外出後、少しして夜間に発熱(38.3)、強い頭痛、強い肩こり、肩こりのある右側は歯も腰も痛い
金〜土曜日 金曜夜中には解熱(37.0)、鼻水、黄色い痰は継続、頭痛残る、夜に寒気
日曜日(2/15) 夜間に再び発熱(38.6まで)、強い寒気と頭痛
月曜日(2/16)大量に汗をかき解熱(37.0)
最初は産後の疲労や睡眠不足もあり自律神経が少しおかしく首肩腰の痛みから頭痛なのかと思っておりましたが、発熱も繰り返しており、強めの頭痛や、寒気、黄色い鼻水と痰がなかなか減らない状況です。
上の子どもの園のクラスで先々週に発熱や咳で休む子が多く、インフルBも1人いました。子ども自身は少しの咳でしたが、流行り始めてからは休ませていましたが、園に私自身は行くことがありました。
これはインフル等検査してもらうのが良いでしょうか。鼻風邪なのでしょうか。家のカロナールのみ、発熱時と強い頭痛時は飲んでおりましたが、4ヶ月の子供もおり、解熱しており迷っておりますが、またぶり返すようであれば子に移るリスクも不安でして受診したく思います。