検索結果:10,000 件
妊娠7週目、35歳女性です。昨夜から喉の痛みがあります。市販のうがい薬を使用して様子を見たいのですが、おすすめの商品はありますか?
4人の医師が回答
目の痒みが酷く、眼科を受診したら、アレルギーが出ていますと言われました。 以前、目の痒みや、喉の痒み、鼻水やくしゃみなどが酷く、耳鼻科でマストとかいうアレルギー検査を受けたのですが、その時は全く反応がありませんでした。 ...また、もしかしたらアレルギー検査を受けた時にお薬を飲...
9人の医師が回答
一時はよくなりましたがまた最近頭痛と鼻水さらに喉の痛みもありまた受診した所すぐには治らないので薬をしばらく飲み続けてくださいと言われました。薬を飲んでいてもなかなか良くならず毎日頭痛と喉の痛みで辛いです。目の奥のちくのうは治りにくいと言われましたが…。
1人の医師が回答
お聞きします。5日前から喉だけが痛いのですが1日目2日目は左側が痛く、3日目は右側だけ痛くて治ったかと思うとまた左側が痛くなりました。市販薬を服用していますが効いているのかよくわかりません。風邪以外で何か考えられますか?
2人の医師が回答
1ヶ月前に喉が、いたくなり自費診療のクリニックで検査しました。 喉淋病の陽性があり、内服薬をもらいましたが治らないので異なる自費診療のクリニックで治療を続け、一回目は筋肉注射、それでも、治らず二回目に点滴、それから一週間経過しましたが点滴後数日は楽になりましたが...
3人の医師が回答
近くの医院で検査を受け、薬は初めはロキソプロフェンNa錠とレバミド錠だけの処方だったのですが、咳と喉のお薬も欲しいことを伝えると、レスプレン錠とフェキソフェナジン塩酸塩錠とSPトローチをだしてくれました。 普段行かない病院のため、咳や喉の薬で初めて処方される薬で...
18人の医師が回答
2,3日前から喉がむずむずして咳が出ます。熱は昨日は37.3度ある時があり市販の風邪薬を飲みました。うがいもしていますが、昨日の夜は、体が熱くて喉がむずむずして途中で目が覚めてしまいました。今朝は、36.9度です。
今週月曜日の朝から喉がイガイガし、タンがからみ今はのどがマシになってタンは出ます。今朝鼻水が流れ目が覚め夕方頃に段々鼻声になりました。熱はありません。すぐに市販のアレルギー性鼻炎のクニヒロ2錠を飲みました。
10人の医師が回答
夜中に突然、喉の痛みと違和感で目が覚めました。喉に何か詰まりかけた感じです。うがいをして鏡で喉ちんこを見たら、舌の奥に触っている様子。市販薬のペラックT錠を飲みましたが、喉ちんこがつかえて窒息しそうで眠れません。
妊娠8週目の妊娠です。 1月19日の夜から喉が痛くて 1月20日から37.5℃の発熱がありました。 症状は、発熱と鼻水と喉痛と頭痛です。赤ちゃんの発達に何か問題になりますか? また、病院に行って妊婦でも飲める薬を処方してもらうべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療