検索結果:10,000 件
眼の滲みるような軽い痛みのため、初診で開業医を受診しました。総合病院の眼科がもともとのかかりつけ医ですが、休診日であったため、開業医を受診したものです。かかりつけ医では、年に1回のペースで、視野検査、眼底検査を行っており、この6月の検査でも特に異状はありませんでした。
2人の医師が回答
アメナリーフ錠200mgと、デルモゾールGクリームを1週間分処方され、昨夜から服用しました。医師によると眼科で緑内障・白内障の治療がされているので、これ以上の薬は出せないとのことでした。今朝起きると腹部の内部にあった筋肉痛のような鈍い痛みが少し増してきましたので、以前別の病院からい...
6人の医師が回答
(ほっぺたを上に引き上げるような感じ) 3歳児検診も、小児科での検査もひっかからず、癖だろうと言われました。 定期的に眼科も検査で通っており、点眼での詳しい検査はしていないのですが、 乱視がすこしはいっているけど、大丈夫と言われています。
3人の医師が回答
20年ほど前に右目角膜炎で入院歴があります。 これはどのような状態で、どのような治療が考えられますでしょうか。 また眼科、皮膚科どちらへの受診の必要がありますでしょうか? よろしくお願い致します。
7月26日に左目にかゆみが出て眼科でアレジオンの点眼をもらいました。その後、瞼の上と目の下に3回ほどピリピリした感じがしました。 それ以外は瞼が少し腫れているのと重い感じがし、2日前に目の縁の左側をが少し白くなりました。
生後4ヶ月半の赤ちゃんの左目に腫れが見られます。 急ぎ眼科を受診した方が良いのか、明日くらいまで経過を見た方が良いのか迷っており、教えていただきたいです。 現在の症状は腫れのみです。 ※目頭は元々サーモンパッチがあり赤いです。
4人の医師が回答
6年位前に複視になりましたが、副作用とは考えず、たまたま行った眼科で相談したら、急になったのなら脳外科で検査で何年も前からだと、何か飲んでる薬の副作用かもと言われ、掛かりつけ調剤師さんに調べて頂いたらロスバスタチンに複視が出て来たので、内科の病院で止めて貰いました。
5人の医師が回答
2.MRIもしたのでおそらく脳の問題ではないと思うのですが、眼瞼痙攣 という病気の可能性もありますか? 3.どれくらい続いたら一度眼科を受診したほうがいいですか?実際に診察して見たら何かわかるものなのでしょうか?
今年2月、左目にゴミが入ったか何かでゴロゴロ感が出始め、そのうち白目部分に浮腫ができてしまい、その浮腫がなかなか治らないので、これまでずっと治療を継続しています。眼科医によると、浮腫の原因はアレルギーではないかとのこと。 7ヶ月経っても治らず、浮腫が黒目部分まで及んできたので、3...
目も白目の外側が充血してまで来ています。 目に来たら夜間でも病院へという情報を見たのですが、夜間は眼科医が当直でいる様な救急が見つからず、それでも夜間診療に行くべきでしょうか? 今は23時ですが、翌朝の様子を見ても良いくらいか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療