着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

着床後の下腹部痛について

person 30代/女性 -

11月26日に胚移植をしました。その時の血液検査では、LH 14.6、P4 11.3、FSH 8.5、β-HCG 0.0 でした。薬はプロテスゲン?を1錠、8時間置きに5日、デュファストンを2錠、8時間置きに7日飲み切りました。 胚移植翌日から下腹部にチクチクという痛みがありました。 11月30日、血液検査ということで通院、LH 6.0、P4 18.3、FSH 5.0、β-HCG 0.3で、先生に『着床してるような数値だね』と言われました。下腹部痛があることを伝えると、『薬の影響は多少あるかもしれないけど、移植で痛くなることはないから、あと考えられるねは腸かな』と言われました。この時思いあたることと言えば、少し便秘気味だったくらいですが、でも排便はありました。 翌日、翌々日とかなり忙しく気にならなかったのですが、昨日は生理前みたいな痛みになりました。 今日12月3日、妊娠判定日といわれて通院、血液検査はE2 176、P4 31.7、FSH 2.1、β-HCG 48.0で『着床しているね。2回目判定日は12月8日』と言われました。 着床と下腹部痛は何か関係あるのでしょうか? 下腹部痛があるのにこのまま待って妊娠判定がどうなるのか心配です。 また、妊娠判定が2段階になると思っていなかったのですが、今日の血液検査結果が芳しくなかったのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温と不正出血、婦人病について

person 20代/女性 -

基礎体温がガタガタで気になっています。 生理は不順で、初めて不正出血がありました。 3月は 1日36.18 2日36.01 3日36.10 4日計り忘れ 5日計り忘れ 6日36.17 7日36.43 8日計り忘れ 9日36.72 10日36.46 11日計り忘れ 12日36.73 13日36.76 14日計り忘れ、生理開始 15日36.61 16日36.82 17日36.85 18日36.85 19日36.71、生理終わり 20日36.36 21日、22日計り忘れ 23日36.4 24日、25日計り忘れ 26日36.30 27日36.17 28日36.25 29日、30日計り忘れ 31日36.28 4月 1日計り忘れ 2日36.34 3日36.39 4日計り忘れ 5日36.21 6日36.25 7日36.24 8日計り忘れ 9日36.24 10日36.08 11日36.17 12日36.37 13日36.19 14日36.19 15日計り忘れ 16日36.39 17日36.36 18日36.36 19日36.17 20日36.25、不正出血(朝茶色いおりもの、夜はなし) 21日計り忘れ、出血なし 22日36.26、性交後不正出血(朝、昼茶色いおりもの、夜はなし) 23日36.13出血なし 24日36.17出血なし 25日36.33今のところ出血なし 10日が排卵日だと思い、10日、11日に旦那と頑張りました。 1週間程前から吐き気があります。が、生理前も吐き気はあります。 生理前に便秘勝ちになり、生理と共に便秘が改善されるのですが、ここ1週間程は便秘が3日4日続くと思ったら緩めの便が出ます。 便秘からか下腹部が張った感じが続きます。 着床出血かと思い、23日に妊娠検査薬を使っても陰性でした。 基礎体温計はデジタルを使っているんですが、昨日「婦人病疑いマーク」が表示されました。 10日が排卵日だとして、排卵13日で妊娠検査薬が全くの陰性の場合、妊娠の可能性はありますか? まだ様子をみていていいのか、早めに婦人科に行くのがいいのか分かりません。また、婦人病だった場合、どのような病気が疑われるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)