検索結果:2,751 件
稽留流産になり24日に子宮内容除去術を受けました。 手術した日に血は出たものの2日目には茶オリになり3日目にはなにも出なくなりました。 病院の先生から性生活に対してなにも言われておらず お恥ずかしい話知識がなさ過ぎて3日目の今日 旦那が酔った勢いで求めてきて 妊娠してから悪阻もあり我慢させてたぶん 罪悪感もあり拒めませんでした。 中出しはしていませんが終わると血が出てました。 すぐ調べたところ2週間程度あけての性行為からオッケーとの記事を何件も見つけて 非常に焦っております。 自分の浅はかな行為で手術後すぐの子宮を傷つけてしまい 本当に後悔しています。 明日にでもすぐ病院へかかった方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
現在29歳ですが2021年8月にAMHを検査したところ、1.5と非常に低い数値と言われてしまいました。 AMH1.5は40代の数値といわれ、頭が真っ白なりました。 その後、2022年の2月に子供を授かったのですが稽留流産してしまいました。 それからしばらくして、2022年9月より妊活を再開したのですが、基礎体温が当時より下がっております。 当時︰低温期 36.2〜4 高温期 36.8〜37.0 現在︰低温期 36.4 高温期 36.6 排卵検査薬は反応したり生理は周期で来るのですが 差が0.2ほどしかない状況です。 これは卵子がなくなり排卵しなくなってしまったのでしょうか。 子供が自然妊娠でほしいですが、うまくできず、 AMHからも諦めるべきなのか不安になっております。 (その他の不妊検査は問題なし)
3人の医師が回答
妊娠8wに胎児の心拍が確認できなくなり稽留流産のため、3月1日に吸引手術をしました。 病理検査の結果、内容物に僅かに水泡の様なものが見られたため、部分胞状奇胎の疑いと診断され、その後hcgの数値を経過観察することとなりました。 その推移についてですが、術後1ヶ月より採血を開始し、 4月2日 ・・・21.0 4月16日・・・9.2 4月26日・・・4.5 という結果でした。次の採血は5月下旬を予定しています。 お医者様の話では、下がりが遅いとのことで、少し不安に感じています。 このままだと、抗がん剤治療をしなければならないのでしょうか? hcgの数値はどこまで下がればいいのしょうか? 回答宜しくお願いします。
昨年2月、子宮内膜症の為腹腔鏡手術しました。その後不妊治療を続け、今年3月に体外受精(アンタゴニスト法・hmg150を使用)で妊娠しましたが、4月に稽留流産と診断され、掻爬手術しました。9月に再度体外受精(アンタゴニスト法・フォリスチム使用)しましたが卵胞1個しか出来ず中止となりました。そして今度はロング法でやる事になり、高温期途中の生理20日目から点鼻薬のナサニールを毎日2回してます。しかし、おととい生理再開しましたがかなり出血量も少なく昨日は殆ど茶オリのみで出血はなく、今日になりまた再度出血が始まりました。点鼻薬の影響でしょうか?明日から注射も始まるし、今まで途中で生理が止まった事がなかったので不安です。
1人の医師が回答
前回と同じような質問ですがまた新たに質問させてください。 『胞状奇胎』について過去の質問を検索した中「2年間の治療は全胞状奇胎」と先生の書き込みがあったのですが、私は妊娠7週目で胎芽を確認→10週目で『稽留流産』→11週目で子宮掻爬の手術→1週間後の術後検診で『部分胞状奇胎』と診断されて「治療は2年間かかるかもしれません。」と言われたのです。『部分胞状奇胎』でも2年間の治療は有り得るのでしょうか? 転移している可能性があるからでしょうか? 次の検診は再来週なのでとても気になります。 お忙しい中で同じような質問を新たにしてしまって申し訳ありません。ハッキリと自分の病気を受け止めたいのでよろしくお願いします。
第二子妊娠中、12w6dになります。 昨年8wでの稽留流産の経験から不安で 10w後半頃から毎日胎児超音波心音計を使用しています。 そのことについて以下の2点で質問がございます。 10w後半頃に心音が確認できたのですが、なかなか上手く探し当てることが出来ず使用時間が10分ほどになったり、 時間を置いて1日数回使用することもありましたが胎児への影響はありますでしょうか。 本日胎児超音波心音計使用後に、 腹部に熱?暖かさを感じたのですが これは胎児超音波心音計によるものでしょうか。 暖かさを感じたのは本日が初めてなので、何か影響がないかと不安です。
体外授精のホルモン補充周期にて妊娠しました。 しかし8週目の11月15日に心拍が停止しており、稽留流産と診断されました。 自然排出よりも手術を勧められたため、翌日の11月16日に手術で取り出しました。 再診は手術より一週間後となっております。 また、エストラーナテープやルトラールを11月15日まで使用していました。 現在はまだ少し出血があります。 生理はだいたい手術より1か月以上かかるとのことですが、この間に排卵は起こるのでしょうか? エストラーナテープを貼っていたので、排卵が起こらない可能性があるのかなと思っています。 移植は生理が始まってhcgが下がればすぐにでもできるとは言われたものの、排卵があるならタイミングも狙いたいと思っています。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
体外受精のち妊娠しましたが9wの時に稽留流産で手術をしました。 時系列としては 09/30 手術 10/27 生理(hcg38あり、移植周期入れずピル10日間服用) 11/9 生理(hcg19あり、移植周期入れずピル10日間処方) 11/14 ピルの服用の日にちの指示があり、この日から服用開始 11/18 生理痛のような痛みを感じ始める 11/21 不正出血 11/27 生理予定 ※ピルはプラノバールです ・この不正出血は短期間で生理を頻繁におこしたために出血してしまったのでしょうか。 ・生理を短期間で起こすことはよくあることですか? ・移植に影響はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
稽留流産し、自然排出を待っていましたが、結局大量出血したため救急搬送先で出かかっていた胎嚢を子宮内除去手術で出しました。掻爬手術は行なっていません。 流産後もなかなか綺麗にならないと追加で子宮収縮剤を処方されましたが、最終的にはまぁいいでしょうと通院が終わってしまったので心配でした。 その後、生理を一回見送り、次の生理後から妊活を再開したいと思っていたのですが、別のクリニックでのエコーの結果、血流があり、大量出血する可能性があると言われました。尿検査を行い、妊娠反応はありませんでした。流産した病院での処置が良くなかった可能性があるようです。 薬で良くなる場合もあるため、子宮収縮剤を5日間服用し、その後の生理の様子を見るよう指示がありました。生理は1週間後の予定です。 もしあまりに出血が多いようであれば手術になる可能性があるためすぐに手術が可能な総合病院に行くように言われました。 手術もすぐできるものではなく、しっかりと準備をして行わなければならない手術内容だと言われました。 以下、質問にお答えいただけますと幸いです。 1.薬や何度かの生理で自然に治ることもよくあるのでしょうか。 2.手術の場合、その後妊娠までにはどのくらい期間を空ける必要があるのでしょうか。 3.大量出血してから病院に行って手遅れになったりはしないでしょうか。今からその病院に行って相談しておくべきでしょうか。 4.妊娠を希望しているため、子宮全摘出は絶対に避けたいのですが、そのようなリスクもあるのでしょうか。 不安でたまりません。 アドバイスなどあればどうかお願いいたします。
現在41歳で不妊治療を行っており、8/14に人工授精を行いました。 前日の8/13に排卵検査薬で陽性確認し、人工授精を受けた時点では排卵済みだったと担当医からは言われました。 その後、先週よりPMSのような症状があり、生理が来るのか…と思っていたのですが、まだ生理と確実に言えるような出血はありません。 しかし、昨日の夜おりものに少量の茶色いものが混ざっていたのと、3時間ほど前にもおりものに少し赤めのものが混ざっていました。 しかしその後の出血はなく、着床出血にしては遅過ぎるのではないかと思ったり、生理ではないのかと不安になったりと、様子を見ればよいことはわかっているのですが、人工授精後の2週間あまり、頭の中が経過のことでいっぱいで不安になっております。 生理周期は大体29日ほどです。 今年の3月に人工授精にて妊娠しましたが、その後稽留流産になっています。 その時の妊娠時とは体調が全く違うのも不安です。 8/14の人工授精を受ける際、医師からエコーで子宮筋腫の可能性を示唆されました。 ただ一度妊娠もしているので、今後の経過観察となっています。 今の時点でこの出血の原因として考えられるものはどんなことがあるのか教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療