緑色の下痢便に該当するQ&A

検索結果:2,051 件

痔の術後、痛みがなくなりません

person 40代/女性 - 解決済み

16日前に痔核手術(脱肛を含む)、肛門形成手術(直腸粘膜脱形成手術)を受けました。 痔のレベルは外に飛び出している状態で、レベル4と言われました。3個の大きな痔を取ってもらいました。 入院中(術後3日間)は痛み止めも効いていて、痛みもほぼなかったのですが、退院と同時に排便も始まり、自分でコントロールすることもできず便失禁が3日ほど続きました。 便は下痢のような緑っぽい軟便です。 痛みも退院時より強くなったので、病院を受診すると、傷口は問題はなく、下痢してしまうなら処方されていた乙字湯を飲まなくていいと言われたので飲むのを中止しました。 乙字湯を飲まないでいたら、便の硬さは普通に戻りましたが、今度は痛みがひどく立っていることもできないほどの痛みです。ロルカム錠を飲むと多少良くはなりますが、一時的なものでまたすぐに痛みが出てきます。 出血はまだしていますが、大量というわけではありません。 16日経ってもロルカムを服用しないといられないほどの痛みは続くものなのでしょうか。いつまで続くのでしょうか。 セカンドオピニオンなど検討した方が良いのか悩んでいます。 また腫れ上がった肛門も元に戻るのか心配です。

2人の医師が回答

右肋骨、背中の痛み、腹痛

person 30代/女性 -

一昨年の9月に出産して以降、下痢しやすくなりました。下痢の後は便秘になったり、便秘から急に下痢になったりします。(もともと便秘症で3日に1回便がでたら良いほうでした) 1か月ほど前、暴飲暴食(脂っこいもの、お酒)してしまい、みぞおちや背中、お腹が全体的に痛くなり、消化器内科受診し、ガスモチンとガスターを処方され、治るまでお酒は控えるよう提案されました。 その後5日ほど薬を飲みお酒も控え症状は改善し、いつも通りの食事とお酒はビール1日2杯ほど飲んでいたところ 1週間前、腹痛.背中の痛み.下痢が出現し38.0発熱しました。コロナインフル検査陰性で、感染性胃腸炎かもと(生ものを食べたり家族に感染者がいたりは全く心当たりがありませんでした)のことで、ラックビーを5日分処方されました。下痢は翌日まで続き、熱は翌日朝には下がりました。 その後、数日は緑っぽい便や白が混じった便がでて、今は普通の便に戻っています。しかし、切れ痔いぼ痔もあるせいか排便時に少し便に血がついていたり、ティッシュに血がついていたりします。 今はお酒を控え消化に良いうどんやおじやなどを食べていますが、持続的な右肋骨下の痛みと背中(肩甲骨の下あたり)の引っ張られるような?じんじんするような痛み、 時々、お腹がぎゅーと締め付けられる痛みが続いています。 調べると、肝臓や膵臓•大腸癌など怖い病気の可能性がでてきて、心気症みたいなところもあり、かなり心配です。皮膚や目の黄疸はありません。 この場合は消化器内科や消化器外科に行けば良いのでしょうか? また行った場合はなんの検査をしていただけばよろしいですか? 読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳児の下痢止めが効いているのか不安です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

ずり這いが活発な9ヶ月女児です。 少し便が緩い日が続き、後期食に移行し辛いのと旅行前ということもあり小児科でビオスリーとオムツかぶれ用の薬をもらいました。 なんとなく治ってきたかなと思った服薬5日目が旅行だったのですが、持っていった離乳食のフルーツ系のパウチ(ベリー、りんご、バナナ等です)がお腹に悪かったのか、 前日に保育園児のいとこが来たからか、 その日は夕方から7回も下痢をしました。 翌日は旅行を切り上げて小児科で下痢止め(ビオスリー、タンニン酸アルブミン)をもらいました。 服薬2日目の今日は午前は黄色、黒系、午後からは白緑(エメラルドグリーンのような)便が4度も出てました。合計本日も10回ほど下痢です。 下痢止めはどのぐらいで効きますか?明日も問題なく服用続けて良いでしょうか?どう考えてもよくなっていないので心配です。 オムツかぶれだけが進み、交換時は大泣きです。真っ赤で明日にはただれるのじゃないかと思うほどです。 オムツかぶれの薬は【亜鉛華(10%)単軟膏「ホエイ」、プロペト】です。これだと弱いですか? 離乳食はお粥やうどんの消化の良いものにしてと言われましたが他にアドバイスあればお願いいたします。 食欲はあり、機嫌もずっと良いです。オムツ交換時のみ大泣きします。あまり泣かない子なのでよっぽどお尻が痛いんだと思います。 まとまりが悪い文章で申し訳ないです。

4人の医師が回答

突然の腹痛、異常な下痢、排便時腸が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

去年の秋に掛り付けの病院で、大腸内視鏡検査を行い、当時の担当医師に大腸憩室があるのと、肛門の近くに痔があると言われその時はそんなに心配ないとの事で終わりましたが、再び右側下腹部に刺す痛みと嘔吐、微熱があり昨年12月に受診したさい担当医師が変わっており、大腸内視鏡の画像を見たが腸が炎症を起こしかけていると医師に言われました。微熱もその為ではないか?と。 便も出づらいのか硬いと時間がかかると伝えたところ酸化マグネシウム錠を増やして飲み柔らかくしてだしましょう!と言われその後、毎日何度も便は出る様になったのですが、去年の年末位から赤っぽい下痢や、赤茶っぽい柔い便が出て右側下腹部に刺す痛みも左右に出始め最近では右側のわき腹にも痛みがあり微熱も一時収まったのですが、今日、夕飯を食べてから数時間後に腹痛が起こり2回程下痢をしましたが初めは赤茶っぽい下痢で次が緑っぽい下痢に小さな赤い点?のような物が混ざっていました。 そして排便時腸が痛くなりました。 その後から37℃~38℃くらいの熱もあります。 腹痛は今はおさまっていますが… 大腸の炎症が酷くなっているのでしょうか? ちなみに一昨年12月に穿孔性胃潰瘍、汎発性腹膜炎、腹腔内膿瘍で手術歴がありその後から大建中湯と、酸化マグネシウム錠と、去年12月からはミヤBMとゆう薬を飲んでいます。 左右に痛みが出るとゆう事は左側にも炎症が進んだとゆう事でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)