検索結果:10,000 件
日曜日あたりから、6歳になる息子が、昼間に少し、寝てから咳込むようになりました。近所の耳鼻咽喉科を受診しました。バナン4日分、ムコソルバン、アスベリン、ゼスラン7日分頂き、明日の朝でバナンは終わりです。...夜中の咳がひどいので明日病院に行こうと思っていますが、小児科に行ったら良い...
3人の医師が回答
喉の炎症でした。 耳鼻咽喉科に行って喉に薬剤の入ったスチーム?をあて薬を1週間分もらい飲みました。 咳は少し落ち着きました。しかし、まだ治りません。喉の炎症ではないのでしょうか? 耳鼻咽喉科以外でも診てもらったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
寝転んでいても同じで、気持ち悪さから寝れません。 食欲もなく、水分もあまり摂れていません。 連休中なので近くの耳鼻咽喉科がしまっています。がまんできないのですが、耳鼻咽喉科以外に受診できるとこないでしょうか?
整形外科でのMRI検査で、たまたま甲状腺の右側に腫大が見られるとの事で、耳鼻咽喉科の受診を勧められました。耳鼻咽喉科で触診をした所、全く腫大等のシコリはないとの事でしたが、気になれば甲状腺専門医の診察を勧められました。
耳鼻咽喉科でインフルエンザの検査は受けられますか? 回答お願いします。
また先生にお返事いただきたくて質問させて下さい。 1ケ月前に咳が出始め耳鼻咽喉科に2週間に一度通っていました。アレグラとプランルカストとと言う薬をいただいていて咳はほとんど出なくなったので昨日また耳鼻咽喉科にいき薬はもうやめました。 気になることは耳鼻咽喉科で...
1人の医師が回答
耳鼻咽喉科にいかなくても自分で取れる膿栓(のうせん)の取り方教えてください。
水曜日に右側の喉が痛くて耳鼻咽喉科に行って診てもらったら扁桃腺が赤くなって白いのがついてるって言われて抗生剤飲んでるんですけど、まだ扁桃腺のしみる痛さがあったので今日また耳鼻咽喉科に行ったら扁桃腺の腫れはそんなになくて赤くてただれてるって言われました!
痰の絡みが続き耳鼻咽喉科に受診し、カルボシステイン錠500mg・クライスロマイシン錠200g・アスベリン20を処方して頂き飲みきりましたが改善がみられません。受診時ファイバーは行っていません。再度耳鼻咽喉科受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
今日頭がボーってしてるのど喉が痛いので耳鼻咽喉科に行ってきました。その時は熱がなかったんですが夕方になると徐々に寒くなってきて計ってみたら38℃5分もありました。明日また耳鼻咽喉科に行ったほうが良さそうですか?解熱剤は貰ってません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療