検索結果:3,873 件
ここ1ヶ月食後などに胃がムカムカする事が多く、便の色や形がおかしいです。黒っぽいような焦げ茶色で軟便だったり固かったりで、太さも自分の親指以上のものもあれば小指程度のものもあります。たまに粘液のようなものが付着する時もあります。5年前に過敏性腸症候群と診断されたことがありますがこの症状も過敏性腸症候群に当て嵌まりますか? また、鉄分のサプリメントを飲んでいるのですが便が黒っぽくなることもあるのでしょうか? ご回答お願いします。
3人の医師が回答
数年前から食事(揚げ物など)をとった後に激しい腹痛と嘔吐、翌日の下痢を繰り返しています。 先日、エコー検査で膵臓に嚢胞がみつかり 来月CT(像影)をする事になりました。 血液検査の結果は問題なしでした。 先生のカルテを覗いたら「 慢性膵炎疑 膵嚢胞性腫瘍疑」と書いてありましたが どういう事なのでしょうか? エコーで嚢胞が見つかると 膵炎 という事なのでしょうか? 自覚症状としては 腹痛、嘔吐、下痢、白い便、お腹が硬く張る などです。 胃の内視鏡は問題なしでした。 まとまりの無い文章ですみませんが 教えて下さい。
1人の医師が回答
3日前から風邪引いて葛根湯を飲んでます 今日夕方便をしたところ黒なのみどりの濃い便がでました。半年前に胃カメラ大腸検査をしましたが異常ありませんでした。先程また便がでたので明るいところで見てみると真っ黒ではなくて黒に近い緑色でした。ガンの可能性はありますか??癌ならば半年前にわかっていますか?? 続くようなら病院へいった方がいいですよね?便が普通にもどれば大丈夫ということでしょうか… 便は固くてくずれにくかったです!ご飯ですよみたいなかんじではなかったです! よろしくおねがいします!
2人の医師が回答
昨日、鎮静剤をつかった胃カメラ検査をしました。 現在生後6ヶ月の娘がおり、授乳中のことを伝えたら 3日間は断乳するよう言われました。 夜中から私のおっぱいが張って、固くなってしまいました。 こまめに搾乳していますが、このままだと乳腺炎になりそうなくらい カチカチになってしまっています。 娘に吸ってもらうのが一番の方法ですが やはり明後日の午前中まで断乳すべきでしょうか? ほかの方の質問には12時間経ったら 授乳しても大丈夫と書いてあったのですが 6ヶ月の赤ちゃんの場合はどうなのでしょうか? アトバイスお願いします。
二度目の質問になります。朝起きてから寝るまで、膨満感というか、胃腸が張った感じです。食欲はありすぎで、いつもお腹が空いてます。食べると、さらにお腹が張り固くなります。座ったり横になると、張っているのは気にならないし、ストッキングなど履いて外出すると、張っているけど、気になりません。胃カメラ、大腸検査、卵巣癌検査は異常なしです。が、膵臓癌に膨満感の症状があると知って心配してます。この症状だけでは、膵臓癌かは、わからないですか。CT検査をした方がよいですか。それと、機能性ディスペシアは、薬を飲まないと治りませんか?
5人の医師が回答
数日前より腹痛があり痛いけどちょっとしか便が出ない日があり一昨日から妊婦さんの様に膨れたり下腹部が膨れてる様になってます。硬くなる時もあるし、ぷよぷよ柔らかく揺らすと波打つ様な感じです。 今は座ったりする時肛門からお腹に響く様な圧迫感、痛みがあります。今下腹部は常に痛いです。便秘、下痢もないです。 1ヶ月前より胃が痛くなった時にお腹が膨れることが度々ありました。 肛門から下腹部の圧迫感が気になります。 腹水など溜まってるのでしょうか。
カテゴリが間違っていたらすみません。 三歳なったばかりの男の子ですが、うんちがかたくいつも便秘ぎみなのでどうにかしてあげたいです。 でも食事も保育園でも家でもおかわりをするくらいよく食べ、好き嫌いもないのでなるべく食物繊維のあるものをとあげてますが、小さい頃から改善されません。 今回は風邪で胃が弱っていたこともあって、たぶん便秘による嘔吐がありました。うんちも一日か2日に一回はでるのですが、コロコロのうんちが少しでだすのも辛そうです。 もう少しお腹を改善したいんですが、何かありますでしょうか?お願いします。
先日は、食道にポリープ、の件で先生方にご回答頂きありがとうございました。 食道ポリープの検査結果は食道乳頭腫とのことで悪性ではなく安心しました。半年後に胃カメラで大きさを見るそうで、ポリープの高さは食道の半分にいっていないので、あまり大きくならなければ再び経過観察になるとのことでした。食物が通る刺激で大きくなる可能性はあるそうですが、辛いものや固い刺激になるようなものはなるべく避けていたほうがいいでしょうか。乳頭腫は急激に大きくなることもあるのでしょうか。
元々胃と腸は弱いのですが、便、ガス、臭いについてお聞きしたいのですが、 便秘と下痢の繰り返しがあります。お腹がキリキリしてさも下りそうな感じなんですがそおでもないときもあれば、トイレから出れなく成る程くだります。 凄いし固いんですが、でも最後は柔らかく、くだりになります。そおでないときはお尻がばーっと膨らむ程に、匂いも臭く、ガスも臭くお腹がはり我慢して回りに築かれないようにしてますが今にも下りそうな時が臭く、臭いのは当たり前と言われましたが、匂いはきついと良くないとそうですか?また、流すとき便がなかなか流れにくいのも良くないと、
急にうめき声を出してしまうほどの腹痛があって 排便で少しおさまって 10分後また痛みがあってそれから下痢になりました。 産後1年たって 授乳していたこともあり ずっと固い便で このような腹痛を伴う下痢があったのが産後初めてです。少しだけ吐き気というか胃部不快感があります。 心当たりは過度のストレスだけですが 下痢をしてから腹痛はまだ起きていません。 また痛くなるかも、という気もします。 これはストレスからくるものでしょうか? 食あたりには心当たりがないのですが もし食あたりなら1回の腹痛と下痢でおわることもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療