検索結果:3,880 件
つい先程、咳払いを数回やった際に右の背中にズキッとした痛みが走りました。それからというもの、動作時に胸に圧迫感や鈍痛、息苦しさを感じ咳がでるようになりました。特に右側屈時や、仰向けから起き上がる時(前屈時)などにその症状が現れます。安静時においては、何となく息苦しいかな…という程度で、強い症状はありません。 肋間神経でも痛めたのでしょうか? それとも内臓の病変でしょうか?
3人の医師が回答
中学生くらいから、食べ過ぎた翌日にお腹まわりと腰まわりの皮膚が痛むようになりました。触ると打ち身のように痛みます。大人になってからは、お酒を飲みすぎた翌日も同様になります。また痛む範囲も背中や上腕まで広がり、痛みも2、3日続くようになりました。むくみのせいかなと思うのですが、こんな症状があるという人は身近で聞いたことがないのでずっと気になっていました。腎臓とか、ほかの内臓が悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
以前も相談した者なのですが、へそ上10センチ左側が体をひねる時に痛みます。強くひねると背中も痛むような気がします。痛み方は、筋肉痛のような感じです。体が動いていない時は痛みは無いのです。歩いている時も痛みます。ちょうど一週間前からの症状です。ゲップやもたれや吐き気とか熱とか一切ないのですが、やはり内臓からきている病気なのでしょうか。心配で仕方ありません。
座ったりして少しだけ前傾になると、背中の真ん中あたり(背骨より少し左側)のある一部分が軽く、じんわり程度ですが、しびれを感じるようになりました。 痛みがあるとか終日しびれを感じいるわけではないのですが、、、 気付いてから3か月ほど経ち気になっています。 考えられる原因をお教えいただき様子をみたいと思っているのですがお教えいただけないでしょうか? 内臓との影響もありますか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
1〜2ケ月ほど前から、忘れた頃に背中中央より左が内側からグゥーと押されるような違和感(痛みというかつっぱりというか…)を感じています。他に気になる症状特になし。血圧、血液検査異常なし。内臓疾患を心配し、腹部レントゲンをとりましたが、すい臓や腎臓も問題なし、石もないとのこと。整形の問題ならいいのですが…(椎間板ヘルニア予備軍ではあります)
今朝、車から降りた後に背中から腰の間あたり、左側と右側両方に鈍痛があり、どんな格好をしても痛く、湿布を貼りロキソニンを飲んだのですが、2時間半経ってもあまり痛みは変わらずで、湿布を貼っている部分が少し痺れてるように感じます。 そして両脇腹も痛くなってきています。 イラストに痛みの部分を丸で示しました。 後ろ向き(背部、腰あたりの痛み部分)と前向き(脇腹の痛み部分) 痛みで寝れないということはありません。 食欲もあります。 ただ、どんな体勢でも痛みが酷い状況です。 これは内臓の病気なのでしょうか? もしくは整形外科にかかったほうが良いのでしょうか? 日曜日なのでどこにも相談出来ず こちらで相談させていただきました。
昨日の朝起きたら、右側の肩甲骨付近が痛くて仕方ありません。 症状としては、首を寝違えた様な痛みですが、何もしなくても痛く、深呼吸しても痛いです。 あと動作によっても痛みが出ます。例えば寝返りうったりとか。 痛みのある辺りを押すと痛いけど、気持ちが良い感じです 。 因みに原因として、強いて考えられる事と言えば、痛くなる3日前にライブに行ってペンライトを思いっきり振っていた事、1日前にカラオケで3時間程歌った事です。(ただし、ライブやカラオケはこれが初めてではありません。) 背中の痛みは内臓が悪くても痛くなると聞いて、不安に思ってます。 今は、湿布を貼って様子をみてます。昨日よりはホント、若干ですが良くなってる気はしますが、気のせいと言われれば、そうかも?と思える程のものです。 もう少し様子をみるつもりですが、背中が筋肉痛や寝違えるとかあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。
昨日から左の背中から腰にかけて鈍いという重いような痛みがあります 背中の筋を押すと凝りがあるような感じで痛み、また上半身を捻ると痛みがあります。なにもしていないとなんか重い感じです。 あと、3日前に肩、首のうしろ、首の付け根が痛くて重くて、それが原因なのかわかりませんが、ひどい頭痛と吐き気、(一度嘔吐)、全身に力が入らず冷や汗をかくことがありました 熱中症かなとおもい、水分をとって安静にしていたらよくなりましたが、今も肩や首の付け根に重さが残ります もともと頭痛もちではあります 眼球の奥もいたくなることも多いです 内臓系や脳、心臓の異常の可能性はありますか?乳幼児がいるので、抱っこや授乳の体勢による凝りかなともおもうんですが、早めに受診の必要があるでしょうか?
宜しくお願いします。 昨日から右がわの腰から背中にかけて痛みがあり、今日痛みが強くなり、深く息をすうと中のほうと、後ろのほうがズキンと痛みます。心臓の後ろまで痛くなりました。 仰向けに寝ると痛いですが、左を下にして寝ると少し楽です。 日々の子育て疲れもあり、姿勢の悪さもあります。 お風呂に入ると痛みは少なくなります。 内臓の病気でしょうか? 夏に腹部エコーをして、腎臓に結石?があると言われましたが、そのままで大丈夫といわれています。 病院にいきたいのですが、小さい子がいるのでなかなか行けなくて…
4人の医師が回答
仕事中に特に無理や変わった動きをしたわけじゃないのに、左側の背中きら、脇腹にかけて痛みが走り、キリキリ突っ張ったような痛み。そろそろ動きながら仕事を続けました。立ってるだけ、座ってるだけならいたみが無く、前屈も痛み無し。 左右に軽くひねると痛み、後ろに反っても痛いです。両手を上げて、右に伸ばすと痛みなく、左に伸ばすと痛みあり。 深呼吸しても痛みあり。痛みが出たすぐは、鎮痛剤を飲みたいくらいでしたが、今は少しだけいい気がします。昨日午後から、久しぶりに激務で、狭い所を走りまわって、疲れ果ててましたが、なんか関係あるでしょうか? 内臓のどこかが悪い?って思いましたが、以前ギックリ腰をした事があり、発症がそれと似ているような気がします。背中のギックリ腰みたいな事は、ありますか?身体を動かして、力が加わると、痛みます。 長くなってすいません。それ以外の症状はないです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療