背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

夕飯後に右側の背中がいたい

person 40代/女性 - 解決済み

42才女性です。 夕飯に油の多いものを食べると、夜中にお腹や背中が痛くなります。 2週間ほど前に、コロッケを3つほど食べたところ、夜中12時頃に、背中の右側がいたく、気持ちが悪なり、自分で吐いたら楽になり、背中の痛みも1時間ほどでひき、3時頃に眠れました。 その後、夜は揚げ物を食べないようにする以外は、普通に肉も食べていましたが、何ともありませんでした。 が、昨日、普段は食べないような、油たっぷりの霜降の牛肉を食べたら、また同じように、背中の右側がいたくなり、下痢をしました。そして、1,2時間くらいでまた、痛みが和らぎ、眠りました。 痛みの程度は、どちらも、あ~痛いな~という程度です。 今は、朝の、8時半ですが、右側の背中が少し痛いです。筋肉痛のような痛みで、それほどひどくないです。 吐き気や腹痛はないです。 普段の食生活は、揚げ物、脂身は苦手で、ほとんど食べません。肉は、赤みか鶏肉が多く、魚と半々くらいです。 生クリーム、あんこ等の甘いものも苦手で食べません。 お酒をよく飲みます。休肝日は週に1日です。 昨年11月に受けた人間ドッグでは、腹部超音波、血液検査も含めて、異常なしでした。 ここで、質問です。 ・これは、胆石でしょうか? ・今日、救急外来とかに行った方が良いでしょうか?それとも、消化の良いものを食べて、明日以降に病院にいけば良いでしょうか? ・胆石は、1年以内にできたりするのでしょうか? ・治療法が、手術だったとした場合、最短でどのくらいで退院できますか?自宅に、うつ病の夫がおり、家をあまり空けられません。 ・手術以外、在宅でできる治療法はありますか? ・受診する科は、消化器内科でしょうか?消化器外科でしょうか? 沢山質問があり、すみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃を押した時の痛み、発熱、嘔吐がありました

person 30代/女性 -

昨日の夕ご飯を食べてる最中あたりから、悪寒があったり身体のだるさがありました。 食べ終わってからはますます辛くなり、少し横になって30分ほど寝たら落ち着きました。 産後から、前にも生理少し前になると悪寒や気だるさが出ることが多かったのでそれかな?と思って 夫が少しマッサージをしてくれると言い、背中や腰を押したあたりから、腰と背中の間くらいが激痛になり横になるのも辛く、呼吸するのも苦しくなりました。熱も37.5度でした。いつも生理前の高温期は37.2度くらい。 そして気持ち悪くなり少しだけ嘔吐。 普段は産後から高血圧(薬を飲まないと140/90位、飲んでて128/80位)があるため、嫌な予感がして血圧を測ると169-99でした。 その後、安静にすると横になれるようになり、落ち着いてから測ると139-88まで戻り、寝ました。 今朝起きてからは熱は37度。背中の痛みはありませんが、胃のあたりが押すと痛みます。 これは何でしょうか?昨日は背中の痛みや嘔吐、血圧のこともありまさか大動脈解離?!と思いましたが、その後落ち着いたのですが…。背中の痛みはマッサージによるものの可能性は高そうな気がしてます。 今日は子供の2歳の誕生日で家族親戚とお祝いがあり、病院は厳しいなぁ…と思ってたのですが行った方が良いでしょうか? ちなみに一昨年の秋に虫垂粘液種で手術をしたため、3ヶ月に1度、MRIやCT、超音波検査を順番にしていて、血液検査は毎回して問題ないです。胆嚢ポリープは4mmくらいのがあります。昨年の8月末に胃カメラ、大腸カメラはして問題ありませんでした。

9人の医師が回答

自律神経の乱れ?病気でしょうか?

person 30代/女性 -

10月上旬より体調が悪いです。 日によって波がありますが最近は特にきつく何か病気が隠れているのではないかとととても不安です。 10月初旬から:左肩甲骨あたりや肋間神経辺りが痛み始める(ゴルフの練習を始めたせいか?と思ってました) たまに痛みが出る程度です。 10月中旬から:小指が痺れたりあちこち関節が痛かったり…こちらもずっと続くわけではなくたまに痛みが出ます。 10月中旬:脳貧血になりました。 この頃から動悸や息苦しさを感じます。 10月中旬〜現在:生理前のせいか、左胸がチクチク痛かったり違和感を感じる。しこりは無さそうです。胸痛も感じます。 現在:朝起きれず、気持ちが悪い。 身体が重く気持ちも重く時間が経つまで動けません。腸の動きも悪く昨夜は下痢でした。 血液検査:8月中旬 異常なし 心電図レントゲン:10月中旬 異常なし 胃カメラ:10月下旬 逆流性食道炎(服薬中) でした。 身体のあちこちが痛くなったり、身体のどこかしらに痛みがあります。 いずれもずっと続くわけではなく変わりばんこにくるような感じです。 背中や胸痛はズキっとふとした瞬間に現れ、一日で数回程度です。 食欲はあまりありません。体調は日によったり、1日の中で波があります。 まとまりがないのですが、これといった大きな症状がなくどうしたらよいか…悩んでいます。 自律神経の乱れなのかな…とは思っておりますが、何科を受診すればよいのでしょうか。 大きな病気の可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

産後うつのような症状

person 30代/女性 -

一昨年出産してから自律神経の乱れかわかりませんが、めまい、きもちわるさなど不定勝訴がおこるようになりました。 出産は妊娠高血圧になってしまったので誘発剤をつかいましたがでてこなかったので帝王切開になりました。 出産翌日、自分のこどもだけ保育器に入っており、医師からの説明もなく心配で調べたり考えたりしました。また、黄疸の数値も高く、心配事がつきませんでした。また母乳もなかなかすってくれず、母乳を、あげるのが苦痛だな、今日も明日もやるのか、、、と考えるようになりました。母乳をあげているときに黄疸の数値が高いしなぁなど考えていたら回転性のめまいが起き、その日の夜間は看護士さんに世話をしてもらいました。 そのあともいろいろと症状があり、一人で子供をみるのも不安になったしまったりがあり生後2ヶ月あたりから現在も心療内科に通院中です。良くなってればいいのですが、あまりよくなってないかんじがあり、7月くらいからは暑さのせいか起きていなかっためまいもおこることがあり、抗うつ剤の薬を追加しました。それもあまりきかず、今は他の抗うつ剤を試しています。 でかけると体調が悪くなるの(きもちわるかったり背中が凝る感じ)で用事があるとき以外は気分転換にでかけたりなどもほとんどしていません。以前はでかけるのが大好きだったのですが、、、 家事もあまりできない状態です 。 主治医にも伝えて、薬をかえたりしてもらってますがなかなかよくならずどうすればいいかわかりません。 ストレッチ、ヨガはしています。 分かりにくい文章でもうしわけありませんが、アドバイスを、おねがいします。

2人の医師が回答

背中の痛み・胸部の圧迫感

person 30代/女性 -

<質問> 1.背中の痛み(胸の圧迫感)の原因は何が考えられるでしょうか。 (咳喘息と関係はありそうですか?) 2.下記検査を受け数値に異常がないと言われます。これ以上どんな検査をしてもらえばいいでしょうか。 3.どんな設備がある病院へ受診したらいいでしょうか。 <詳細と経過> 症状:息苦しさ・胸部の圧迫感・咳・背中の痛み いつ頃:今年の5月頃から 経過:いくつかの病院(総合病院など含む)で診察を受けても、異常が見つからず、やっと最後にたどり着いた病院で「咳喘息」と病名をもらいました。パルミコートという吸入ステロイドを使用して、咳はだいぶ改善されました。 けれど、当初からあった症状で、「背中の痛み・胸部の圧迫感」が今だ改善されません。特にここ2週間痛みが増し、夜は背中に湿布を貼って寝ています。 咳喘息を診断してくれた先生に相談しましたが、それは整形なんじゃないの?と言われました。 背中の痛みは、息苦しくなると出てきます。骨などの痛みではないです。どこかでぶつけた覚えもありません。 ネットで調べてみると、背中の痛みは内臓機能に疾患があると出てくると書いてあったので、心配です。 日ごろ不規則な生活で、アルコールも毎日かかさず飲んでいる生活をしていました。もともと体は丈夫ではない方です。 ここ何年か、体力や免疫力低下、疲れやすさなど感じていました。お酒も毎日飲みますが、気持ち悪くなってしまう事が多くなり昔ほど量を飲めなくなりました。 そんな体の変化を感じていながらの、咳喘息発症で、なおかつ今も続くこの背中の痛みがとても心配です。 病院での検査は、ここ2ヶ月の間に、レントゲン(3回)・心電図・肺活量の検査・血液検査をしていますが、数値に異常ないと言われます。 備考:食生活の改善や、アルコールをやめたり、睡眠を十分とる、内臓を冷さないように入浴するなど、自分でできる事は現在やっています。

1人の医師が回答

膵臓が悪いのでしょうか?

24歳の女性です。ここ1週間ほど、背中のワンポイントが痛みます。ちょうど膵臓の後ろ辺りです。2日前までは、寝るときに困るくらい気になりましたが、今はどんより痛い感じです。胃がムズムズすることがありますが、胃の気持ち悪さはないです。のどのあたりが気持ち悪い感じがします。げっぷがたまに出ます。体の左側が右側に比べて重たい感じがします。 9月初めと2週間ほど前と2回、朝7時半ごろ急に左胸の下、十二指腸や膵臓があるあたりが痛くて目覚めました。数分でおさまりました。ちょうど気温が急に下がった日でした。 お腹は空きますが、健康なときと比べるとお菓子を食べるというような食欲はないです。便は出ますが、軟便だったり、コロッとした便だったり、普通の便だったり色々です。 病歴は、3年前に胃の調子が悪く胃カメラを飲みました。胃粘膜がとても薄く、数例しかない病気かもしれないといわれ、検体をとってもらいましたが、ガンなどは見つかりませんでした。3か月分の胃薬をもらい、様子をみているうちによくなったため、胃カメラはそれ以降飲んでいません。 ここ3年、たまに左胸の下が痛むことがありましたが、食欲や生活に支障がなく、体重も胃が悪く検査したときよりは増えていました。ここ1ヶ月、体重が400グラム減りました。空腹時に測ったり、満腹時に測ったり色々ですが、体重は空腹のときと満腹のときで測ると違うものなのでしょうか? ストレスあります。神経質になっているといわれることもあります。気分がとてもよくなって、不快感はあっても痛みが気にならないときもあれば、気分が落ちて悪い病気ではないかと落ち込み、痛みが増すこともあります。 今私が一番必要と思われる検査や、疑われる疾患など教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

20代女 3日ほど前から胸痛背部痛

person 20代/女性 -

1週間ほど前から朝から一日中頭痛があり、 偏頭痛もっていますがいつも飲んでいる薬が 効かず、かかりつけの脳神経外科でまた違う タリージェという薬をもらいました。 飲み始めてから少しマシになったような気がします。MRI検査もしましたが異常なしでした。 それから2日後くらいに昼頃胸痛が始まり、 息苦しい、息がしづらい感じが続いたので 内科に行き、胸部レントゲンと心電図をしました。 結果は異常なしで特に薬ももらいませんでした。 それから2日経ちますが胸痛もよくならず 背中の痛みもあります。真ん中が痛む感じです。 周りにコロナの感染者もいないので気にしてなかったのですが、また流行が始まりもしかしたらコロナなのではないかと毎日不安で余計に 体調が悪く感じます。 今出ている症状は 胸痛(1日中)、背中の痛み(1日中)、息苦しさ(ほぼ1日)、胃の不快感気持ち悪さ胸やけ(たまに)、手足両方の脱力感(たまに)ふらつき、です。 胸痛は息を吸ったり激しく動くとひどくなったり、たまに痛みがひどくなったりします。 熱はなく風邪の症状もなく食欲もあり息苦しさを感じながらも飲食店勤務ですが仕事はできています。 元々自律神経が悪く、薬を飲んでいるのですが 自律神経が悪くなっているのかなとも思います。 とにかく毎日不安なので早く解決したいです。 もし他に受診する必要があれば、何科に行けば いいのかも教えていただきたいです。 また、コロナの可能性はどれくらいかも知りたいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

2週間前から胃の不調が続く

person 40代/女性 -

2週間前から胃の調子が悪いです。初めは食後 そんなに食べてなくても胃がパンパンになる感じがして苦しくなったりしてました。そのうち胃痛や胸焼かも始まり、夜中起きた時にもの凄く苦い水?が込み上げてきて喉がおかしくなったりしていました。胃の調子も良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 ここ何日かは胃痛もありますが、左右の上腹部あたり...肋骨のちょい下あたりが両方痛くなったりします。右側だけだったり左だけだったり両方だったりします。背中も胃の裏が背骨挟んで両側張ったような感じと、両側肩甲骨の脇あたりが張ったように痛くなっています。背中の肋骨の一番下あたりも両側痛くなったりです。吐き気はたまにあったりしますが嘔吐するまではありません。4日前に生理になったのでそれも関係したりするのかなと疑問です。 前から生理前は胃が不調になったりすることはあったのですが、痛くなるとゆうのはあまりなかったので気になります。胃癌なども心配ですし、ここ最近いろんなとこが不調だったりして自分の体がどーにかなっちゃだとんじゃないかと心配になります。 生理も不順だったりするので更年期でこうなるのかと思ったり。 便秘はなく、血便などもありません。 空腹、食後に関係なく胃痛や不快感があります。前に逆流性食道炎になったことがあるのでまた復活しちゃったのかな?と。 いろんなとこが痛くなったり、痛くなくなったりと自分の不調に気持ちが追いついていかないとゆうか...。 悪い病気だったりするのでしょうか? 年齢は48になります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)