検索結果:3,171 件
妊娠30週の妊婦です。 一昨日の夜から急なめまいと吐き気があり、横になって同じ体制でいるとおさまるのですが、起き上がったり歩いたりすると、回転性のめまいが続き、吐き気があります。(数回吐いてます) 昨日救急外来で血液検査や血圧などを受けました。 数値に異常はなく耳鼻科系が疑われるためそちらに受診するよう指示を受けています。 食欲はありますが、食べると吐き気が起こるため2日ほどゼリーで過ごしている状態で、栄養が取れていない状況です。 胎動は変わらずあり、胎児は元気に動いていますが、数日まともな食事が取れない場合、影響などありますでしょうか?
3人の医師が回答
前回の生理は7月30日ですが 現在胎児の大きさは6週4日相当で、 胎嚢23ミリ、CRL8.6ミリと書いてありました。 心拍確認は二回しました。 排卵のズレの範疇だと言われましたが、大丈夫でしょうか? 心拍確認後の心拍停止しました、という書き込みがネット上に溢れているのですがそれは事実なのでしょうか。。確率から行くと低いはずなのに、 うまく行くとは限りませんよ。わたしは繋留流産しました。わたしもです。わたしもです。という書き込みがあまりにも多くて… 自然妊娠で、33歳ならそういった心配は心拍確認したのであまりしなくて良さそうですか? お医者さんからはなにも指摘されてません。みなさん順調だと言います。
妊娠30週、先週の検診では子宮頸管39mmで早産の兆候はなく、逆子でしたが胎児も順調とのことでした。 今日、夕方ごろから生理痛のような痛みがあります。お腹が大きくなることで引っ張られている痛みのようにも感じますし、子宮が固くなって収縮しているようにも感じます。いずれも、動けないほどの痛みまではなく、出血や水が出る様子はありません。胎動も感じます。 これは様子見で良いでしょうか? また、今後どれくらい痛みがあれば受診すれば良いですか?病院に連絡した方が良い目安になりそうな、痛みの程度や症状などあれば教えて頂きたいです。心配性ですみません…
妊婦30週5日目の妊婦です。 先ほどおりものがドロっと出た感じがあり、トイレに行って確認したところ出たおりものは乳白色のようないつものおりものだったのですが、おりものシートには鮮やかなオレンジのようなものがついていました。股を拭いてみたら膣の周辺からやはりオレンジ色の物が付きました。2回目拭いたらもう付かなかったです。おりものシートと拭いたときに付いていた量はどちらも少量です。 妊婦健診の経過も順調で、早産の疑いもないと先週の検診でも言われました。 お腹の張りとかもわからず、胎児もよく動いております。 一度受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠30週妊婦です。 度々すみません。 鯖を焼いて、冷めたので電子レンジをかけたら ラップが破れてしまい、有害物質とか出てますか? 食べても異常はありませんか? 後、調べても出てこないのですが、市販の一つ一つ梱包されていない、クッキーなどに乾燥剤?みたいなのが入っていると思うのですが、 エアコンを付けているので、その乾燥剤を入れたままのクッキーを冷蔵庫に入れていたのですが、乾燥剤は冷蔵庫に入れても害など出ませんか? 気にせずにもう、何回も食べていて胎児に影響などありませんでしょうか? どちらも凄く不安なので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
30歳夫、29歳妻 10w3dの今日、NT1.2mmということで指摘を受けました。 一人目の時は指摘を全く受けたことがないので不安です。(一人目とは違う病院です。一人目も同じ時期に健診を受けましたが、エコー写真を見てみるとむくみが指摘できるほどそもそも胎児自体が鮮明ではなく、比べられません) ・これは卵膜ではなくやはりむくみでしょうか? ・10週の時点でNT1.2mmということは、これからさらに大きくなるということですか?ダウン症の可能性が高いですか? ・指摘したということは、何か懸念点があるということでしょうか?
30代女性です。長い不妊治療の末、このたび体外受精で子供を授かりました。現在妊娠13週目になったところですが、数日前から陰部に痒みがみられ、本日ヒリヒリとした痛みで確認すると、豆粒ほどの腫れ?潰瘍のようなものができていました。10年ほど前に一度性器ヘルペスになった為、免疫力の低下で再発してしまったのかと思います。そこで質問ですが、 1.妊娠初期(13週)においてのヘルペス再発は胎児に影響しうるのでしょうか?治療しない場合、流産や早産リスクはありますか? 2.次回の妊婦健診が1月27日と2週間以上あるのですが、その際に相談しても遅くはないでしょうか? 以上2点についてご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。
33週の妊婦です。 妊娠初期から張りやすく今も内服しながら自宅安静です。 前回妊娠時は切迫で長期入院していましたので、この時期は毎日NSTをしていました。30週すぎくらいから子宮収縮にともなって胎児心拍が落ちることが多々あり、他に臍帯や胎盤など異常が見られなかったため経過観察し、結果特に大きな問題なく36週で無事生まれました。 今回はまだ一度もNSTはしたことがないのですが、張りが頻繁になってきて、強い張りがあると私自身が息苦しくなり、また赤ちゃんの心拍が下がって苦しんでいんるんじゃないかと不安になります。 検診では発育も順調と言われています。 胎動には気をつけていますが、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?私の子宮の形状のせいで子宮収縮のたびに赤ちゃんの心拍が下がっていたとしたら、今回もそうなんじゃないか、とか色々考えてしまいます。 ご意見いただければ幸いです。
1人の医師が回答
現在31週の経産婦です。 28週の時にAFI数値が259で羊水が多めだと言われました。 過去の質問も拝見したのですが、センチによる表記はあるようですが、259という3桁の数値は見つかりませんでした。 259という3桁の数値は何の数値でしょうか?そしてこの数値の表記の場合、いくつ以上になった時、羊水過多と診断されるのでしょうか? ちなみに現在も羊水の量は変わっていません。 簡易培養検査などもしましたが、何の異常もありませんでした。 子宮頚管は31.0mmで子宮口が緩んでおり、ウテメリンを服用しています。 胎児は30週2日時点で推定体重1800g超えで大きいと言われています。 前回の出産が羊膜索症候群にて帝王切開をしています。胎盤早期剥離も併発しました。 今回のお産はやはりリスクが高いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
初めての妊娠で現在30週です。 先週の妊婦検診で初めて胎児に奇形が見られると言われ、個人病院から大学病院に移り再度エコーで調べていただきました。 その結果、「足と手に異常があるかも」ということで、羊水検査を薦められました。月曜日までに返答することになり、その後、羊水検査について調べました。リスクなど参考にしようとしたのですが、検査時期が15〜18週となっていました。時期が大幅に経ってからのリスクは変わるのでしょうか?不安なのは早産です。どうなのでしょうか? 担当していただいた医師によると、エコーの様子から大々的な染色体異常に合致する症状は見当たらないのですが、指がオーバーラッピング?なのと足がクラブフット?なので、染色体異常の可能性があるから調べてみたらいいということでした。 25歳(妊婦31週)が羊水検査して本当に大丈夫なのでしょうか? お腹の子は、元気に動いていて、サイズも標準です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3171
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療