検索結果:3,086 件
今日で9週目です。今のところ、何も問題なく順調で胎児の心音も聴けました。大きさも問題ないです。ただ、昨夜すごい下腹痛で目覚めました。子宮の痛みなのか、腸の痛みなのかわかりません。そのまま横になっていたらすぐに治まりました。出血はありません。せっかくの赤ちゃんなのに、流産したらどうしよう、赤ちゃんの心臓が止まっていたらどうしようと少しのことでも心配になってしまいます。ちなみに、妊娠してから便がゆるく、少し下痢気味なときもあります。昨日は排便しませんでした。お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。初めての妊娠で、不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
こんにちは。 現在妊娠9週目の妊婦です。 妊娠前から飲み続けていたサプリメントで、やずやの『にんにく卵黄』サプリメントがあります。 妊娠が判明してからも続けていましたが、心配になり、販売元に問い合わせしたところ、アレルギーがない限り、食品と同じですので、お腹の赤ちゃんには影響はありませんとのことだったので、安心していましたが 妊婦のビタミンA過剰接種は胎児に影響があるとのことで、卵黄にはビタミンAを多く含むと何日か前に気がつき、とても不安でたまりません。 ここ数日は服用をやめていますが、大丈夫でしょうか。 周りからは神経質になりすぎと言われます。 先生ご回答をお願いいたします。
こんにちは。初めての妊娠で不安な事があったので質問させて頂きます。 現在9週目に入った妊婦です。 最後にきた生理が4月27日でそこから6月の11日までに、花粉症で処方されていた、タリオン、ニポラジン、セレスタミンを数回服用していたんですが大丈夫でしょうか?? ニポラジンとセレスタミンは酷い時だけで、タリオンはほとんど毎日飲んでました。子供はまだ先でいいと思っていた矢先だったので、6月11日まで普通に毎日お酒も飲み、軽くダイエットをしてました。 胎児に影響がでないか、 心配です。神経質になりすぎても仕方ないですが、念の為質問させて頂きました。
現在妊娠33週(9ヶ月)の妊婦です。 2人目の妊娠ということもありかなりお腹が出ています。 今朝、出勤前にストッキングを立ったまま履こうと身を丸めて無理な体勢をとったときにお腹から「ぐにょ」か「ぐちゃ」というような音がしました。 急に赤ちゃんが心配になってしまったのですが無理に体を丸めて中で赤ちゃんが潰れてしまうというようなことはありますか? 羊水があるから大丈夫かなと思うのですがまだ胎児のうちは全体的に柔らかいと思うので頭とか潰れてないかとても心配です… 病院に行ったほうがいいのでしょうか? その時から1時間ほど胎動が感じられず、今は少し感じられました。
7人の医師が回答
妊娠発覚後、病院へ受診しました。 妊娠9周目、胎児の大きさは24.65mmでした。 出産予定日は、12月29日です。予定日から2週0日を逆算すると、4月7日となりました。 その考え方だと、上記の質問では4月3日の性行為で受精した可能性が高くなりますか? なぜ、このように何度もご質問させていただくかというと、恥ずかしい話4月8日の性行為に後悔があるからです。 度重なる質問でご迷惑かと思いますが、ご返答をよろしくお願いします。
妊娠32週9ヵ月の妊婦です。 昼間に台所掃除の際、塩素系漂白剤 (薄めずに原液で、、)まな板をつけおきして 水で、さっと、流しました。 夜に沸かした、お茶を飲んだ際、なにか、すこしだけ、 味がいつもとちがう気がしました。 流しの横にあったコップを使用したので 漂白剤ゆすいだ水が、かかったのかも、、 もしくは、そのお茶を入れてた容器を、 漂白剤がついたままのスポンジで洗い、軽く流しただけだったから、お茶の味がいつもとちがうと かんじたのかも、、 お茶は100CCくらいです。 吐き気とかは、ありませんでした。 塩素系漂白剤だけに、胎児への影響が心配しています。 だいじょうぶでしょうか、、(泣)
14人の医師が回答
私は現在、妊娠9週(3ケ月)です。 1歳5ケ月の子供が、水痘症のようです。 (保育園で流行しており、今朝、体幹部に小さなプツプツがあります。まだ小児科には連れてっていないため、水痘症の診断はもらってません。) 妊婦が水痘症になると、胎児に影響があると聞き、不安です。 私は、幼少期に水痘症をしてます。 水痘症は生涯免疫とききますが、妊娠中に水痘症の子供と接するのは問題ないですか? それとも、実家などに預け、接しない方がいいですか? まだ水痘症と決まったわけではありませんが、今後の参考にもしたいため、ご回答よろしくお、ねがいします。
2人の医師が回答
先日教えていただいたものです。年末の検診で,流産かもと言われ,年始早々(9週目)にまた病院にいきました。胎嚢の大きさはほぼ変わらず,2センチ。しかしはじめて胎児(4ミリ)が見えました。ただ心拍なし。先生から3日後にきて,心拍がなければ手術しましょうと言われました。 やはり流産と思ったほうがいいですか?もし次の検診で心拍が確認されたら妊娠継続可能ですか?可能だとしても,成長の遅さで赤ちゃんがだめになることもありますか? 大分覚悟はできてきましたが,残りのわずかな可能性も知りたいです。どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
ポットの洗浄剤(粉末)を吸い込んでしまったかもしれません。鼻と口からなので、多少飲み飲み込んでしまったと思います。現在19週ですが、胎児に影響はないでしょうか? 洗浄剤の成分は、過ほう酸ナトリウム(酸素系)、ラウリル硫酸ナトリウム(界面活性剤)、りん酸塩(9%)、無水硫酸ナトリウム(賦形剤)です。液性は弱アルカリ性、今回吸い込んでしまったのは粉ですが、洗浄水を飲み込んだ場合は牛乳か生卵を飲んで医師に相談とありました。ラウリル硫酸ナトリウムなどは発癌性物質と聞いたこともあるので心配です。ご回答よろしくお願い致します。
今、妊娠10w4dの妊婦です。 体外受精での妊娠なので週数に狂いはないと思います。 昨日、検診に行ってきました。 そこで胎児の元気な姿を見ることができたのですが、大きさが小さいことが気になりました。 7w2d 6.4ミリ 8w2d 16.4ミリ 9w1d 19.8ミリ 10w3d 25.8ミリ 医師からは順調だし、これくらいの誤差はあると言われたのですが、2回過去に流産経験があるので心配です。 10週でこの大きさは大丈夫なのでしょうか?又、今の時点で流産の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療