検索結果:3,818 件
3年生の女の子です。今日左の乳首が陥没してることに気付き、さわると1cmぐらいのしこりがありました。本人いわく、気づいたのは盆すぎぐらいだそうです。しこりをつまむと少し痛むそうです。反対にはしこりもなく、乳首も普通です。乳ガン!?と不安で質問させて頂きました。 左の脇の下の胸側に3才ぐらいの時に2cmぐらいの石灰化上皮腫ができ切除手術してます。回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めまして、 左の胸の外側下側にしこりがあり、脇の下にも何かあり、で3月に転移性脳腫瘍で父を亡くしたので、マンモグラフィー検査をしてきました。 が結果、異常なしと言われました。 触診された先生とは直接お話が出来なかったのでしこりに関しては、?です。 本当に異常なしなんでしょうか??手放しで喜べません。 このしこりは何なんでしょうか?再度検査した方がいいのでしょうか? ちなみに、マンモグラフィーでは縦に胸を潰されました。横に潰すイメージがあったんですが・・・・それで映らなかったんでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?
私は脇の下にゴリゴリした大きなしこりがあります。 5センチ近い大きさかと思います。 乳がんかと思い、乳腺外科へ行ったのですが、 超音波、マンモ、どちらも何も写っていないと言われました。 生理前になると乳房と同様に痛くなります。 これは副乳というものと考えられますか? どういう検査をすることによって副乳と分かるのでしょうか。 ちなみにしこりの形はゴツゴツしていてすごくイビツです。 もう何年も前からしこりはあり、徐々に大きくなりました。
はじめて質問させていただきます。朝目覚めると、脇の下に激痛が走り、触ってみたら、シコリの様な固まりがあり、気になり、産婦人科に行き、エコーでみてもらった所、シコリ部分も特に癌の様な物はないと診断されました。 しかし、数日たっても、シコリは消えずに、増えた様な気さえします。しかも触っても痛くないです。 もう一度診察に行った方が良いでしょうか? ご解答頂けたら嬉しいです。
2人の医師が回答
3ヶ月半の女児です。 昨日脇の下に手を入れて抱っこしたときに、 グリグリしたしこりを指に感じたので確認したところ、 娘のおっぱいにしこりがありました。 しこりの大きさが少し違いますが、両胸にあるようです。 これは一体なんでしょうか? 早急に病院に行くべきなのか、様子見でいいのかおしえてください。 今まで同じように抱っこしていて気付かなかったので、 ごく最近にできたもののようにも思います。 よろしくお願いいたします。
左の首辺りにシコリができてコリコリして痛みそれがちょっと下にもできて病院に行きエコーと血液検査しましたがばい菌のせいと言われて大丈夫との事でした。それから痛みはひきましたがまだシコリはあり最近肩鎖骨上にシコリができ脇の下にもできてます。触るとコリコリして痛みますが段々下に下がってきてるんですがリンパ腫とかガンじゃないか不安で仕方ないです。早めに回答お願いします
38歳女です。 右脇の下に、大きなしこりのようなものがあります。 普段は違和感しかないけど、押すと痛いです。 自分で触った感じ、胸にしこりはなく、一週間前乳がん検診で、急ぎのものはなさそうですと先生が言ってました。 脇のしこりは、骨なのかしこりなのかわかりませんが、右脇の下と左脇の下を両方触ると、右のほうが、脇の下の膨らみが大きい気がするし、何より、違和感も痛みも右にしかありません。この痛みで、脇の後ろ側から中指が痺れます。 これは、がんでしょうか。
現在妊娠9ヶ月です。一週間ほど前から、左胸の脇の下あたりが痛みます。下着が当たる部分なので、そのせいだと思っていましたが、今日触ってみると小さなしこりがありました。しこりに下着が当たり痛いのか、しこり自体に痛みがあるのか微妙なのですが、胸にあるしこりなので気になります。ほぐすように触っていると、一時的になくなるような気もしたのですが、しばらくして触るとまた指に当たります。 妊娠中でも乳ガンになることはあるのでしょうか?どうかお返事をお願いします。
数日前から肛門の周辺にしこりが出来ており、強く押したりつまむと痛みがあります。しこりは歩くときやトイレで拭く際に擦れてしまったせいか今は血が出ています。4~5年前から肛門や股間周辺に何度も同じ症状が出ていますが、いつもしばらくするとしこりは無くなり特に体調にも異変は起きません。これはがんなどの病気でしょうか? また、同じ症状かはわかりませんが脇の下にも現在同じようなしこりができており、日に日に小さくなる傾向にあります。
4人の医師が回答
授乳中のしこり 6/2に出産し、新生児がいます! 母乳をあげているのですが先ほどお風呂で何気なく乳がんの自己チェックをしていたところ、 脇の下に米粒ほどのしこり?のようなものがありました! 痛みも全くなく、3日ほど前にはありませんでした! これは授乳中よくあるのでしょうか? それとも良くないものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療