脇痒いに該当するQ&A

検索結果:2,896 件

一歳児、赤い斑点?について

person 乳幼児/男性 -

一歳になったばかりの男の子です。 卵アレルギーと、牛乳に少しアレルギーがあります。 一ヶ月ほど前から、口の回りと鎖骨や脇の辺り、脇腹に、一円玉弱くらいの大きさの斑点?ができるようになりました。赤くて、触るとカサカサしていてその部分だけ、荒れている感じです。ほんの少し、若干ですが、触ると盛り上がりがあるように思います。本人はかゆみや痛みを感じている様子はありません。顎が特にひどいです。その他の場所は3個くらいずつしか出来てなくて、症状も軽いように見えます。 一歳児検診で相談したところ、よだれかぶれだからこまめに拭いといてと言われてのですが、脇や鎖骨、お腹にはよだれはつかないし、なかなか治らないので、このまま様子をみていていいのか気になります。 昨年9月に産まれ、その年の冬は乾燥肌で皮膚科に通院していました。夏はきれいだったので、アトピーではないと言われたのですが心配です。本人が平気そうなら様子をみていていいのでしょうか?実際見てみないとわからないと思いますが、考えられる原因は何でしょうか? お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

顔が痒い原因

person 20代/男性 -

中学から顔の肌荒れが始まりました。 特に耳の下あたりに、にきびがすごかったです。 高校に入り、友達に顔がすごい脂ぎっていると指摘され気になりスキンケアやにきびの軟膏をぬりました。でも、顔がすごい痒くて、夜に掻いてしまい朝の洗顔がすごくしみました。皮膚科で相談し、プロトピックを頂くと、掻かなくなりました。ですが、最近、お風呂上がりや辛いものを食べると顔のこめかみや耳のしたに蚊にさされたような吹出物が出てきてプロトピック塗っても痒いため、これはプロトピック効かないのか?また、耳したのにきび跡や新しいにきび、フェイスラインなどは髭剃り負けが原因かと思い皮膚科を受信すると、クリンダマイシンゲルとエピなジオンを頂き、実行したのですが、ぬったところがとても痒いです。また、耳したは広範囲にぬったせいかとても痒いです。でもお風呂上がりの体のあちこちに赤いキスマークみたいなものがいくつもできることがなくなったので、飲み薬は効果ありなのかと思うのですが、クリンダマイシンゲルは効果ありますか?洗顔はしみるのが嫌なので水だけで、化粧水と乳液で夜一回です。小さい頃小児喘息でした。アトピーもちで中学高校まで、関節や脇のところがただれてまして、ステロイドをぬっていました。 今の悩みはやはり顔の痒みと、毛穴の開き、月面顔、にきびです。

2人の医師が回答

とにかく痒いです

person 40代/女性 -

あまりの痒さに昨日皮膚科を受診しました。 とにかく、混んでいて、症状を見ただけで、あまり話もよく聞いていただけず、薬の塗り方だけ説明され、様子見るように言われました。が、納得いかないので、質問させて下さい。 6月位にも一度なったのですが、ここ1*2週間位前から、また少し腫れてから痒みがが出てきて、ひどい痒みで、掻き壊してます。 お腹、胸、脇、陰部、膝裏、首回り、パンツやブラジャーのゴムや締め付けている所、太もも…など、柔らかい所?! 主人も子供もです。私が一番ひどいです。 ダニかと思い、布団をほしたり、ダニ退治のスプレーをしたりしますが、毎日増えるかんじです。医師にも、ダニは人を刺さないんだよっと昨日言われました。 布団からでたらなっているときもありますが、普段生活している時も、急に、痒いな~と思うと少しぷつっとなっていて、痒くなります。 皮膚そうよう症っと言われましたが、最初に赤く膨れてきている気がするのに、そんな事ないような…。 かと言って、刺されたような点がある感じもしません。体のなかったからでているのかと思うほど…。 最近台所に、白い小さい虫?ダニみたいな虫がでてます。それが原因?かと思ったり、ノイローゼになりそうなほどです。

1人の医師が回答

53歳女、2週間前歯に細菌が入り治療し始めてから、息苦しさと痒みが出始めました。原因は何か病院行く?

person 50代/女性 - 解決済み

1週間くらい前から息苦しさとかゆみになやんでいます。 3/8から歯に細菌が入り治療を始めてから痛みで物が噛めなくなり柔らかい物ばかりたべています。 お粥やお豆腐など。 肉や野菜の硬い物などはあまりたべれません。そういう生活をしてから、5日目の夜食事中急に体が熱くなり息苦しくなり肩で呼吸する感じであり過呼吸に似た呼吸しかできず、次の日も横になっている状態でした。 それからというもの、毎日のように息苦しくおきてられなかったり食事中、食後、本をよんでいたりすると息苦しくなり、家事もしんどくなってきました。 それと同時くらいだったと思うんですけど、夜寝る前や寝ている時に体に痒みがでるようになりました。日替わりで今日は肩あたり今日は脇から腕、睡眠中はお腹というがんじで、バリボリかくようになりました。ぶつぶつや蕁麻疹のように膨れ上がることはないのです。かいたあとは赤く爪の痕が残ります。。昼間は部分部分痒いなという感じです。 これらは、何か関係しているのでしょうか?痒い原因は、ストレス蕁麻疹とか53歳なので歳で皮膚が乾燥しているのでしょうか? 息苦しいのも痒みと関係しているのでしょうか? 病院行くなら何科でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)