検索結果:6,119 件
二週間前に中絶手術したのですが今だ鮮血の出血が少量ですが止まりません。微熱もありだるさもぬけないので検査薬を試してみたら陽性でした。あれから性交もないし、五日前の受診では子宮の戻りがまだたりないからと収縮薬をもらって服用してます。明日病院にいこうと思うのですが中絶手術した病院は遠いのと、もし手術などあるなら近い病院がいいのですがどうしたらいいでしょうか?こんなことあるんですか?妻も不安がってしょうがないので教えてください。ただですら悲しんで中絶したのに。医療ミスじゃないんですか?
1人の医師が回答
三年に一回ぐらい風邪からの耳詰まりがおきます。耳抜きしても抜けません。まず喉が痛くなるので、すぐ耳鼻科に行き鼻を消毒して喉の吸引をして風邪薬をもらって備えると耳詰まりはならなかったのですが、最近はここまで素早く対応しても耳詰まりになってきました。若干のアレルギー鼻炎もありますが、風邪で無いときも耳鼻科に通院したほうが耳管狭窄症を防げますか?常に点鼻薬で鼻通してますが、最近は続けての風邪で耳の調子を崩します。病院を代えたほうがよいですか?
現在igA腎症の為ステロイドパルス治療中です 以前までは、骨粗鬆症の薬を服薬していましたが、血中のカルシウムの値が高くなり抜薬となりました それから3ヶ月程経った現在、左股関節が、歩き始め激痛が走ります 1週間程前からです しばらく歩くと痛みひきますが、また、歩き出しが痛み走ります かかりつけの腎臓内科で診て頂いた方が良いのか、整形外科に行った方が良いのか 次の受診まで放置してかまわないのか… よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
3年程前から 乾癬の発疹が出始めて、最初は足だけだったのですが、今は 全身に出ています。食事などを気つけているお陰か全身に出ていますが、薄い感じです。顔から上は今の所出ていません。 皮膚科で漢方薬を処方してもらってます。温清飲と桂枝茯苓丸です。 2週間程飲んでいますが、最近体がとてもだるいです。 スポーツジムへ、10日程前に行きましたが、その疲労感かどうかは分かりませんが抜けない感じです。 どうしたら、疲労感がとれるでしょうか? 漢方薬は関係あるのでしょうか?
10人の医師が回答
今朝、間違えてカフェイン入りの栄養ドリンクを飲んでしまい、数分後にパニック障害の発作みたいなのがでました。ここ数年発作はなく、初めての診療の際に出された薬(おそらくパキシル)が合わなかったのか飲むと激しい発作がおきてからは薬を飲むことが怖くなり、自分でひたすらたえるというふうにしてきましたが、やはり発作がおこると耐えることができなく、かなり辛いです。カフェインが抜ければ大丈夫なのか、カフェインのせいで誘発されてこのまままた、パニックの発作がしばらく続くのか、またそのさいにはどうしたらよいのか教えて下さい
6人の医師が回答
パキシルを発売当初から服用し長かった鬱のトンネルから抜けることができました。 減薬し,いま1日1錠になっているのですが,2日に1錠や,3日で2錠に減らすと決まって凄くいやな夢を見て目が覚めてしまい,これ以上減らせずにいます。 あるサイトで,パキシルの断薬にはトレドミンに切り替えてから減らしていくとうまくいく旨書かれていましたが,そういう事例は多いのでしょうか。 もしそうならば主治医に相談して買えてもらうことも考えようと思っています。
返事が遅くなり大変申し訳ありません。 9月の血液検査で貧血も白血球ももどっていました。それに10月の学校の身体検査でも体重が増えていました。 現在は顔色もよく学校にも毎日行けています。 なぜあんなに食欲がおちていたのかは結局わかりませんが。 発作もおさまっています。脱毛が少し気になりますが、てんかん薬を飲んでいると抜けやすいんですかね、はげるほどではないし、今の薬の量があっているようなので様子を見ているところです。 今更ですが近況報告と思い投稿しました。 ほんとにありがとうございました。
現在31歳の女性です。 29歳の時リュウマチと診断され、 リュウマチの治療の為、リウマトレックスを服用し、最初の1年間はレミケードの点滴を、現在はエンブレルの注射を週1で打っています。 リュウマチの治療を始めてから、お風呂で髪を洗うときに排水溝の網目の部分が真っ黒になるほど髪が抜けるのですが、これは薬とは関係ないのでしょうか? 元々髪もあついのですが、とりあえず今のところは薄毛にはなっていません。 薬のせいじゃない、と分かれば抜け毛対策に励みたいと思いますので それだけでも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。
シェーグレン症候群で、ミゾリビン錠100ミリ2年4カ月服用、昨秋CTで、甲状腺17ミリ、膵臓と腫瘤が見つかりました。3年前は、なかった。今は、やめていいかきいたら、 いいですよ、今は、服用してないです。甲状腺は、細胞検査結果待ちです。 他の先生は、薬のせいと、いってました。 薬やめましたが、どのくらいで抜けますか、今後、免疫は、戻りますか、がんは、進行していきますか、 不安でいます。先生を信頼していたのに、添付文書には、発生頻度が、上がるとあります。 よろしくお願いします。
小さいときから、私は「sky君って、全然別人みたいになるときがある」と言われることが多くありました。私自身、自分の頭の中に何人かの人がいる感覚があり、日常生活でも、ときおり記憶が抜け落ちるなどの症状がありました。 ただ、地元の病院に行っても、鬱や統合失調の薬をもらうだけで、どれだけ薬を飲んでも、自分の中の様々な人格が消えることがなく、困り果てています。また、地元の病院では、先述の症状を話しても、中々取り合ってもらえず、気のせいでは?と言われて取り合っていただけません。 一体、これはどういう病気なのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療