陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

黄体化未破裂卵胞症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、妊活中です。 本日不妊治療科にて高温期エコーをしたところ、16mmの卵胞が残っており「排卵をしていない」という判定になりました。 次回は生理5日目にエコーを行うため来院するように指導されました。 妊娠検査薬によってLHサージが計測できていて、基礎体温も高温期に入っているのに排卵していないのはどういうことだろうと、帰りの道すがら調べたところ「黄体化未破裂卵胞症候群」という情報に行き当たりました。 排卵検査薬とエコー検査で排卵日の特定はある程度行っており、今周期は以下のような流れになっています。 10/28 卵胞18mm、排卵検査薬:陽性(夜に性交渉) 10/29 排卵検査薬:強陽性(夜に性交渉) 10/30午後 排卵検査薬:陰性 11/1 高温期開始 11/6 高温期エコーで16mmの卵胞が残っていることが判明 そこで、以下の点についてお聞きしたいです。 1. 黄体化未破裂卵胞症候群であることは確実なのでしょうか? 2. 今周期に妊娠している可能性はゼロでしょうか? 3. 黄体化未破裂卵胞症候群であった場合、次周期の妊活はお休みになってしまいますか? 8月に妊娠6週で稽留流産となったこともあり、妊娠に対して焦りがあります。 主治医に聞けばいいこととは思いますが、次の生理中エコーでの判定までモヤモヤした気持ちでいるのが苦しいため質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

生理不順の人の妊娠検査薬

person 20代/女性 -

私はもともと生理不順で 周期は36〜60前後です それでも2018年に第一子を授かり 出産しました その後からやはり生理不順+多毛が気になるので 受信したところ多嚢胞と言われました。 エコーでの多数の嚢胞があるとの事でした それからピルなど服用したりしましたが 血栓の症状らしきものが出て中止し そのままにしてしまいました 今二人目を考えていて もう一回自分の体のこと見てもらおうと思い 8月産婦人科へ、エコーや血液検査 精液検査をしました。 結果エコーでの多数の嚢胞がある 精液検査とホルモンの血液検査は正常とのことで  1日おきにタイミングをとってくださいと言われて 体力的にもきつかったので、排卵検査薬を使うことにしました。 12月22日、23日で陽性になりこのあたりで 排卵したかな?と思われます。 タイミングは22.23日でとりました。 生理不順の人用の妊娠検査薬計算で 1月4日から使えると計算が出たので今日したら 陰性でした。 生理の周期は40〜60ととても長いです。 今日陰性と出たのでもう今回はダメでしょうか? それともまだ早いのでしょうか? あと多嚢胞の人は体癌になりやすいとありますが、 私の場合2ヶ月に一回の生理です。 体癌になりやすいでしょうか? 教えてください。

2人の医師が回答

流産後の妊娠検査薬の陽性反応はいつまで?

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、7w0dで心拍が確認できず、流産との診断。 自然排出となりました。 10/21(木)7w0d で心拍見えず、流産診断。 夜から出血始まる。 10/22-24(金ー日)生理1日目のような出血 10/25(月)少し塊が出る。 10/26(火)生理1日目のような出血 10/27(水)受診。血液の塊のようなものが残っている?まだ出るでしょうと。 子宮収縮剤を1週間分いただく。 10/28(木)さらに塊のようなものが出る。(これが袋っぽかったかもしれないです) 10/29-31(金ー日)出血続く 11/1-2(月、火)出血ほとんど収まる。(薬終わり) クリニックに問い合わせたところ、妊娠検査薬を試して陰性なら通院なしでOKとのことで、先ほど試したら、薄く陽性が出たので驚きまして、質問させていただきました。 (クリニックには新たに問い合わせ中で、明日にでもお電話もしてみます) 流産後はいつまで陽性が続くのでしょうか。 妊娠発覚時の濃さよりはだいぶ薄くなり、終了線より全然薄いですが、線は出ています。 内容物が残っている可能性もあるのでしょうか。 HCGはしばらく出るものなのでしょうか。。 教えていただきたくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)