検索結果:3,514 件
二年前から空腹になると冷や汗・動悸・フワフワする感じになることがよくあり胃痛もあったので、膵臓の病気を疑い、病院で血液検察、MRI、胃カメラとしましたが異常なし。糖尿もなし。今に至るのですが、最近みぞおちの左上に痛みと何か中にあるような違和感があり、寝てても左の背中が痛みます。胃痛、胸ヤケもあり、油っこいものを食べ過ぎたり、外食したりすると必ず下痢をします。普段は毎日普通の便です。食欲はあります。これはやはり、膵臓を疑った方がいいですか?それか、他に何か考えられる病気はありますか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
お世話になります。最近動悸?というか、安静にしていてもたまに『ドックン!』と心臓が踊るような、そんな症状があり不安です。私は筋トレを毎日していて、筋トレをしたらひどくなるとか、お風呂に入ったらひどくなるとかはあまりなく、どちらかというと食べてゴロゴロしてたり、座っていたりする時の方がよくなります。ネットで調べると期外収縮というものに症状が近いので、そうかなと思うのですが、ここ1週間ほど回数も多く、こわいです。心配はないのでしょうか?原因は何ですか?胸に痛みとかはないですが、何となく疲れてるのと、不快だし不安です。運動不足とかでしょうか?現在専業主婦で仕事はしていません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
足が多少弱いものの、元気でアクティブな91歳です。尿酸値が多少高く痛風の薬を飲んでいます。 数日前、庭仕事で疲れて目の前に星が飛ぶような感覚があり、座ったところ、動悸がして息苦しくなりました。しばらくしてなんとかトイレに立ち、排便したところ気分がよくなったとのことです。これはどのような症状なのでしょうか。 いつも血圧が低めで、以前レストランでたくさん食べたあと低血圧になり倒れたことがあります。この時も目の前に星が飛ぶように見えたそうです。 これからどのようなことに気をつけたら良いでしょうか。救急車を呼ぶべきなのは、どんな状態の時かなど、教えていただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
現在妊娠5ヶ月です。 ここ3週間ほどですが、急に動悸がしたと思うと、胸が締め付けられるような重い痛みとそのちょうど後ろ側の背中が痛みます。 大体5分ほどでおさまりますが、ひどい時は1時間に3回4回と起こることもあります。 食べすぎた数時間後に起こることが多いです。 春に受けた健康診断は異常なし。 喫煙、飲酒なし。血圧も正常値です。 これは妊娠による症状でしょうか。 自律神経によるものでしょうか。 心臓の不調による症状だと不安です。 循環器科を受診すべきでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
糖尿を患い10年になります。合併症で糖尿性の腎症3期。高血糖・グリコA1c も高く喫煙・高血圧・脂質異常症。一週間前から物を食べる前と後や何もしなくても胸焼けし動悸も同時になり首や背中の痛みもあります。胸焼けした際にフランドールテープを貼ると症状も軽減しますが一日をとおして何回も同じ症状の繰り返しです。風邪も引いて近所の循環器内科に診察してもらいましたが狭心症の疑いがあると言われました心配で相談させて頂きました。返事の程をお願いします
2週間位前からお腹の周り、 脇腹などに時々痛みがあり 今では胃が痛いです。 食欲もあまりなく食べてると 吐き気がする時もあります。 実際吐いたことはないです。 そしてパニック障害気味なこと もあり受診すると甲状腺や不正脈の疑いもあり検査をしました。 まだ結果はわかりせんが薬を 飲み始めてから夕方に毎日動悸を 起こします。 薬があっていないのでしょうか。 ここ最近言葉が出づらくなったり よく物を落としたりぶつかったり など脳の異常なのかと、とても 怖くなっています。 一応セルフチェックみたいのでは 何も異常は無いように思えましたが色々な病気があるのでとても不安です。
5人の医師が回答
3日の日中に激しい動悸が一瞬起きて、4日の朝から喉がイガイガして胸が苦しい感じがしました。 熱もなかったので、風邪薬をもって予定していた旅行に行き、5日も同じ感じだったのですが、無事に家に帰りました。今日になって熱が7度8分と熱が高めで頭痛がしたのですが熱のせいだろうと思い放置してたのですが、今度は下痢がひどく未だにおさまりません。食欲はあります。昼はおかゆで夜はなべやきうどんを食べたのですが…食欲あるときは受診を控えた方がいいのでしょうか?風邪をあまりひかないので…コンビニ受診とか気になりまして質問しました
主人の事なのですが、精神的な問題なのか、何らかの病気を抱えているのか、分からないのですが 外に出れなくなりました 外に出ると目眩、動悸、頭の締め付けのような事が起こるようで 家の目の前までは頑張って 出れても、その先に行くと不安に もなるようで 顔色が変わるのが分かります 目眩はフラフラするなど ではなくて、 フワフワした感じらしいです。人と話したり、私や子供ですらストレスを感じたり目眩や頭のぼーっとするのがあるみたいで、まともに会話が出来ません。 この様な症状になってから 1年近くになります 食事もあまり食べれなくなり ましたが、痩せる事はなかった のに、ここ1ヶ月で10キロちょい 痩せてしまいました。これは精神的な問題なのでしょうか?
こんばんは。 2週間ほど前に微熱とだるさと動悸息切れ、食欲不振の症状があり、風邪かなと思っていました。その後いったん症状が治まったのですが、又朝起きた時から憂鬱だったり、イライラしたり、食欲不振で何を食べてもおいしく感じません。 胃は痛くありませんが、押すと違和感はあります。 先月、市の検診で胃ガン検診(バリウム)と大腸ガン検診をしましたが、異常はありませんでした。去年の8月から3、4回胃腸を崩し通院はしました。 何か病気なのでしょうか?便が細くなっているのも気になります。 性格的に落ち込みやすく、3人の子供もいるので、色々考えてしまいます。 お返事お願いします。
今日の15時くらい子供と昼寝をしていたら急に動悸が何度かあり、その後少ししたら落ち着きました。夕方、買い物に出かけ帰ってきて、夜、子供に食事を食べさせてる途中に漢方二種類と、ビタミン剤を飲んで少ししてから急に、目の前がモヤモヤし始めて、頭が重くなり、すぐ横になりました。 少ししてから目の前のモヤモヤは取れましたが、頭の後ろが重い感じがし、ぼーっとする感じが続いています。 年に一度か二度とあって、頭の事で病院には行ってないのですが、年齢的なとこもあるので、救急で病院に行こうか悩んでます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療