検索結果:9,013 件
2日夜から咳が出ており、3日夜から発熱し 38.7度胸の痛みと、パルスオキシメーター94%です。 咳が酷く、救急外来へ行くか迷っています。 パルスオキシメーターの数値は重要でしょうか? インフルエンザやコロナだともっと高熱になりますか? 今のところ、研究用抗原検査キットですが、両方とも陰性でした。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4月3日に高熱が出たため内科を受診。コロナ陽性でした。8日まで療養してくださいと指示がありました。10日間はウイルスを排出する可能性があるともいわれました。仕事柄多くの老人と接する為ウイルス排出してないか確認したいです。9日に抗原検査をして陰性だったら排出してないと思ってもういいのでしょうか?
3人の医師が回答
7歳の娘ですが、木曜日から38度以上の発熱と痰がらみの咳が続いてます。昨日病院受診し、コロナインフル陰性で、風邪の診断でした。高熱でも、しんどくはなく元気でいつも以上に食欲もありますが、昨日の夜は、咳が酷くあまり寝つけませんでした。だんだん痰がらみの咳が酷くなり、39度まで上がったりしてます。ただの風邪なのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳の子供ですが38.0~40.0の高熱が3日続いています。1度病院に行きインフルエンザとアデノウイルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。 座薬を入れては効果が終わり熱が上がりの繰り返しです。 抗生物質を貰いましたが良くなりません。 総合病院に行き血液検査をしてもらいたいのですがして貰えるでしょうか。 もう少し自宅で様子を見た方がいいでしょうか。
16人の医師が回答
9月19日の明朝に行為があり、21日から陰部にできもの2ヶ所(痛みあり)と尿道炎、22日より高熱と喉に痛みがありました。 現在は尿道炎も痛みが和らぎ、陰部のできものは痛みがなくなっております、熱も下がりのども落ち着いてきております。 (喉の中はかなり白い斑点があります) 梅毒は潜伏が約3週間だと思いますが、可能性はございますでしょうか。 クラミジア、淋菌は検査で陰性マイコプラズマ、ウレアプラズマは検査中です。 梅毒の血液検査も受けましたが、期間が早いのか陰性とでました。
2人の医師が回答
熱が出て直ぐに小児科に行き、診察してもらいました。 保育園で溶連菌が流行っているので溶連菌、RSウィルスの検査もしましたが、陰性でした。 風邪と診断され、鼻がでていたので薬をもらって帰宅しました。 熱は朝37度台までさがりますが、昼前には38-40度近くの熱がでます。 今日で4日目です。 明日また朝診察予定です。 あまりにも高熱がつづくので、何か変な病気なんじゃないか心配です。 熱はありますが、元気はあります。 また、溶連菌の検査しましたが、インフルみたいに早すぎると陰性がでてしまうとかはあるのでしょうか?
8月27日にコンドームを着けていて彼は射精していないHみしました。 9月の初めに一度、10月4日に一度生理が来ているのですが、10月に1日遅れたので、検査したら陰性でした。そして今月の予定日が2日なのですがまだ来ていません。不安で検査しても陰性でした。 10月の排卵予定日まえに40℃の高熱が4日ほど続いていました。 妊娠している可能性はありますか?もしそうでなければ熱と生理が遅れるのは関係ありますか? ご回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
8歳の長女が、2/24の夕方頃から寒気を訴え、38度を越える発熱があります。 娘の学校のクラスで、インフルエンザが流行しており数人休んでいるため、今日(2/25)午後、かかりつけの内科を受診しましたが、陰性でした。 喉が真っ赤だということで、高熱はそのためだろうとのことです。 発熱から丸一日経っていますが、時間が浅いため陰性なのかも知れないとのことです。あとどのくらい待てばきちんとした結果が出ますか? 明日もまた受診した方が良いのでしょうか?それとも処方された薬をのんで様子見で良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
の場合に タミフルを使うようにと 決まったみたいですがっ 三歳の 子供が 木曜の 昼過ぎから 発熱 夜には9度 で インフルエンザ陰性 土曜日 8度 3時頃に再度検査で陰性 夜には 熱は下がりました。 この場合 インフルエンザの可能性は低いでしょうか? 喘息治療しており 風邪を引くと咳が酷くなります。タミフルなど使う方がいいのかと不安になりました。 一応掛かり付け医院の先生から タミフルは 連休中に 高熱がだた時 使うようには指示されました。 今の状態ですと 熱は下がっているので 使う必要ないでしょうか? 鼻水と咳が少し酷くはなっています。
先日ポリオの件ではお世話になりました。 また、突然指名してしまいまして申し訳ございません。 昨日の受診で医師に、身体に発疹が出てきたこと、高熱が出たことを伝えました。 溶連菌が流行っているとの事で検査をしましたが、陰性でした。 熱が1日だけと言うことと、検査で陰性だったため溶連菌ではないと診断されましたが今朝より、発疹が身体全体に広がって来ました。また、微熱もあります。 と言うことは、突発性発疹でしょうか? 薬はトミロンとムコダインを処方されました。 どちらか判断つかず、連休中で病院も休診のえ不安になっています。 よろしければ、返信お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療