4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

妊娠7週0日 心拍確認できませんでした

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中の32歳です。 体外受精で本日妊娠7w0dでしたが心拍が確認できませんでした。 BT0 移植 BT10(4w1d)妊娠判定陽性 BT17(5w1d)胎嚢確認できず子宮外妊娠疑惑 BT21(5w5d)胎嚢確認 BT24 (6w1d)卵黄嚢確認 胎嚢が確認できた時も週数の割に小さめで主治医に相談しましたが、成長のスピードは個人差もあるので大きさはそこまで気にする必要はないとのことでした。 本日エコーの際、胎芽のようなものは見えたのですが卵黄嚢から離れた位置にあり胎芽と断定できないとのことでした。 胎芽らしきものの大きさは5.3ミリでした。 今回で断定するのは難しいとのことで1週間後に再診予定ですが、今回の妊娠は正直絶望的でしょうか。 また、第一子は自然妊娠での出産でしたが、妊娠期間中を通して基本的に週数より小さめで成長が遅いタイプと言われていました。 出産も40w6dでしたが2500g未満の低体重出生児でした。 今回も成長が遅めのタイプなんだと信じたいところもあるのですが、発育がゆったりなのには何か遺伝的に要因があったりするのでしょうか? お忙しいとは思いますがお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬はいつ行えばいいですか?

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 先月排卵が遅れた為生理も遅れて周期がいつもは25日だったのが先月は30日でした。 生理が来たのは8/31から9/4までの5日間でした。9月は生理3日目にホルモン検査を行い、 結果は LH 5.7mIU/mL FSH 12.6mIU/mL でした。先月なかなか排卵しなかった為、9月は生理5日目から朝夕2錠ずつ5日間セキソビットを服用し、d12(9/13)に受診するように言われました。d10(9\11)タイミングを行い、排卵が起こったかどうかの血液検査と黄体ホルモンの筋肉注射をしてd12(9/13)に受診したところ17:00ごろ尿検査の排卵検査薬は陽性で、エコーでも今にも排卵しそうなので今晩タイミングとって下さいとの事。この日の0:45にタイミングをとりました。d15(9/16)にもう一度受診するように言われ、受診したところ、 エストラジオール 84.4pg/mL プロゲステロン 4.7ng/mL (d12(9/13)時点) もう、d12(9/13)時点で排卵は起こったと言われ、d11かd12に推測で排卵したとの事 d10とd12にタイミングとりました。 主治医はd10のタイミングでもしかしたら妊娠やし、生理がきたらまた3日目に来て下さいといわれました。 今は高温期13日目d23です。いつもは生理周期25日なので予測はつきますが、先月30日だったのでこのまま高温期が続くのか、いつ生理がくるのかわかりません。d10に36.10℃とガクッと体温が下がり次の日36.75℃まで上がりました。 今の症状としては、いつもは生理前になると食欲が増すのですが、腰痛、37.2℃程の微熱が続き、食欲不振、便秘、頻尿です。 このまま高温期が続いたらいつ頃妊娠検査薬を使ったら良いでしょうか?妊娠する可能性はあるのでしょうか?ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

37w4dの妊婦 胎児が大きく胃が圧迫されて苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

37w4dの妊婦です。予定日は21.1.16です。 エコーの度に赤ちゃんが大きめと言われ、 36w5dの時のエコーで推定3100gはあるだろうと診断されました。 最近胎動がかなり激しく、胃も圧迫されすぎて痛いです。 妊娠高血圧症一歩手前と言われたのですがこのままこの胃を押される胎動は我慢するしかないのでしょうか? 担当医からは上の子供達が下から産まれているので今回もできたら下から産んで欲しいと言われたのですが、あまりの胎動の痛さに早く生まれてきて欲しい日々です。 このまま胎児が大きくなりすぎないか不安です。 子宮口を見てもらいましたがまだ指1本分で柔らかくもないので1/4に受診してと言われてしまいました。 質問1 : 子宮で胃が圧迫されて痛く息苦しくなっていますがこのまま我慢するしかないのでしょうか?それとも我慢しないで病院に連絡していいのでしょうか? 質問2 : 赤ちゃんが大きくお腹の中が圧迫されすぎてて酸化マグネシウムを飲んでいますが便の出が悪いのは仕方ないのでしょうか? 質問3 : 赤ちゃんが大きく下からの出産ではなく帝王切開に切り替えてくれる等はできないのでしょうか?

2人の医師が回答

主治医もなんだろうね?といいます

person 30代/女性 -

不妊疑いのため受診しております。 前回の周期ですが、 卵胞チェックD13の時点で左に14×13の小さな卵胞がありました。 主治医もいまいちだね、と言いながら念のためD17に排卵チェックに行ったところ、左は血豆になってるのでおそらく排卵済み、右に小さな卵胞のような袋(大きさは忘れましたが)ができて来ていました。 結局消退出血を向かえ、 D4に基礎値を計り、プロラクチン地16、エコーしたところ、 前周期からの右の袋は17×17に成長していました。 主治医は D4にこんな大きな袋はきっと違うから様子まましょう、それ以外卵胞はなく、 D9に受診したところ、やはり右卵巣の袋は23ミリまで成長、ほかに卵胞はなし、基礎体温も36.6に上昇、 本日D12で、24×24に成長、基礎体温は36度大キープです。 主治医はなんだろうね、といい、体温も上がってきちゃってるから今週期はこれで終わり。 来週低温になるようならまたきて。 今週期はもうあきらめてということなのだと思いますが、 この右卵巣のシスト(先生はそう呼んでいました)は何でしょうか?? 次にリセットされるまでに消えてくれるのでしょうか? 何か薬でリセットしなくていいのでしょうか? 今週期の低温相はD3~7までの36.1~36.3約5日間で終了でした。 これも、右卵巣のシストが関係しているのでしょうか? 38歳なので、1周期も無駄にはしたくないのですが、焦っても仕方ないのですが、ここ2周期ほどは基礎体温もガタガタ、卵胞の育ちも悪い、意味不明のシストあり、、です。 この場合考えられることを教えてください。よろしくお願いします、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)