検索結果:3,681 件
稽留流産と本日診断受けました。 アプリ上では8w6dですが、産婦人科ではら6w1dの大きさしかなく、胎芽が見えなくて成長してないねと、来週来てくださいではなく診察後直ぐに手術の話をされました。つわりは現在重く、軽くなってはないです。 医師の対応に不信感があり、すぐに治療しましょうと私の話を聞かずに、どんどん進めていくような形でした。 同じ日にセカンドオピニオンをし、エコーをしたところ胎芽はあって3.0mmで小さめ、胎嚢は21mmだね。心拍が確認できないけど、来週辺り確認出来るかもしれないし、少し成長遅い可能性もあるし、流産する可能性もあるから覚悟してくださいと言われました。 3.0mmで心拍見えないとまずいでしょうか
1人の医師が回答
妊娠6ヶ月で後期流産になりました。 胎盤は病理検査に出しましたが、染色体も異常なく、原因不明と言われました。 妊娠判明からコロナのことや仕事のこと、家庭のことなど、素直に妊娠を喜べない状況であり、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 染色体異常の赤ちゃんが身近にいたこともあり、それも不安でした。 妊娠判明してからいつも思い悩んでいたと思います。 今はタイミングが悪い、つわりもひどくて辛く、いっそのこと流産してほしいと思ったこともありました。最低です。 こういったストレスが原因で赤ちゃんの心臓が止まってしまったり、原因不明の病気になってしまったりすることはあるのでしょうか? 元気に産んであげたかったのに、もしかしたらわたしの不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまったのかな、という気持ちで、赤ちゃんに対して本当に申し訳なく、自分を責めてしまいます。
ココ最近ずっとおりものは白いネバっとしたおりものだったのですが、先程15分の間に3回ほど生理のような感覚でドバっとかなり水っぽいおりもの?がでてきました。色は透明で匂いはあまりない感じでした。出血や腹痛はないものの下着はもちろんのことズボンまでビショビショになるほどでした。こんな事は初めてだったのですがネットで検索してみるとホルモンのバランスで水っぽいおりものがでると記載してあったり、妊娠初期でも破水?が起こってしまう場合もあると記載されており不安になりました。 破水かただのおりものかの見分け方等はあるのでしょうか。またもし破水の場合は流産となってしまうのでしょうか。 10週に入ったあたりから、つわりがとても軽くなったように感じます、、、。 以前の妊娠時に流産してることもありとても不安です、、
3人の医師が回答
現在妊娠9週5日です。 妊娠前の薬を飲んでいなかった時の血圧は160/110ぐらいありました。 妊娠が分かり妊娠3週目頃から休薬していましたが段々下がり、一番低い時で100/70くらいまで下がっていました。 しかしこの1週間程高い時で130/90ぐらいまで上がる事が増え、ついに今日140/100が出てしまいました。 ちょうど今週辺りからつわりも消えもしかして、稽留流産のため血圧が元に戻ってきているのでは?と不安です。 通常20週頃まで血圧は下がっていくかと思うのですが、稽留流産によって血圧が元に戻っていくという事はあるのでしょうか? 特に出血や下腹部痛等の症状はありませんが、妊娠初診時からずっと血腫があり安静にとは言われています。
2人の医師が回答
妊娠20週で、今、子宮頚管の長さを経過観察中でだいたい33ミリあたりです。足を高くして寝たり、骨盤ベルトをしたり、なるべく安静にしています、あさってまた検査です。もともと頻尿ですが、ここ最近トイレにいった後また少ししたらすぐいきたい感じになったりします。つわりが終わったばかりで、唾つわりもあるのでレモン水やお茶や、水分はよくとりますが、妊娠中期は頻尿は減ると聞いていたので、、子宮頚管の事と関連があるのでしょうか?中期の頻尿、どんな原因が考えられますか? あと、お腹の張りがある場合でも子宮頚管無力症の可能性はありますか?張って痛い事や出血はないですが、風呂あがりや、寝起き、歩いた後は、下腹がいつもと違う堅めな感覚です。病院では子宮頚管の事しか言われてませんが、突然流産だけは避けたいです。 お願いします。
妻が2月にケイリュウ流産した後、縁あってまた自然妊娠しました。現在、妊娠九週くらいかと思うのですが、七週目前ぐらいから毎日微熱が続いています。平熱36.1度が37.0〜37.6度を毎日出ているようで、苦しいそうです。頭痛や体重も少し減り、胃のムカつきなどもありたまに吐くこともあるようです。普段は吐いたり、熱をだしたりすることがなかったせいか 、かなりぐったりしていて、今は軽い悪阻でしょうが診断書を書いてもらい会社を休ませています。ただあまりに辛そうなので、他に改善する方法があればと考えています。あとは医者はこのあとも妻の悪阻のために診断書を書いてくれるものでしょうか?あと、今週親戚の結婚式で新幹線に4時間のらないといけないのですが、本人は行きたいと言っています。大丈夫なんでしょうか?教えて下さい。
もうすぐ妊娠7週になります。今週始めに心拍が確認されました。ただ、心拍が確認されるまで少量の出血があったので、子宮の張り止めと止血剤とデュファストンというホルモン剤を飲んでいました。(約一週間) 心拍が確認された日からこのホルモン剤を抜きましょうと先生から言われて今は先の二種類の薬を飲んでいます。そこで質問です。なんだか薬を止めたくらいから、ツワリが楽になってきたような気がします。ネット等の情報では今はツワリが酷い時期だとあります、なのに5、6週が酷くて今落ちつくなんて不安です! 薬を止めたので赤ちゃんが育ってないとか、今の時期に楽になるのは流産でしょうか?教えてください。 ちなみに下腹部のちょっとした痛みのような違和感はあります。これは正常かどうなのかもわかりません。 出血は全くありません。 ご回答お願いします。
30歳で妊娠8週5日のものです。 5週3日で胎嚢確認 6週3日で心拍確認 8週1日で心音も聞かせてもらい順調。母子手帳も、3週間後の健診までにもらってくるよう指示がありました。 1、一昨日の8週3日目の午後から、悪阻の気持悪さが軽減させる感覚がありました。 食欲はないけど、それまでは吐き気が強かったのが軽減されたかんじです。 胸は変わらず押すと痛い程度の張り体温は36.9℃くらいです。 一番つわりが重くなるといわれる8週〜9週で軽くなるのは、何か問題あるはあるのでしょうか。 2、本日夜トイレに行ったところ、下着についたおりものが濃い(オレンジ色に近い)黄色でした。ただ、小便後にペーパーで拭いても色はつきませんでした。これは不正出血なのでしょうか。 思い当たることとして、朝から仕事が忙しく12時間近く水分(牛乳は200mlは飲んだ)が摂れなかったため尿の色も濃いめだったことはありますが…。 お聞きしたいのは、 1、2は流産の兆候なのでしょうか。 1年前に、同じくらいの週数で稽留流産していてとても心配しています。 よろしくお願いします。
お忙しいのに、また質問してすいません。 9日が生理予定日で結局、8日に一度汚い出血が一度だけ、9日に赤い出血が一度だけきて、生理が来なかったので、今日妊娠検査薬をしたら、陽性でした。 でも以前妊娠して出産した時も初期から物凄いツワリがあって、1月に稽留流産した時も3週目の頃には少しツワリが出てきたのに、何故か今の妊娠では全然、おりものもないし、胸も張らないし、気持ち悪くないのです。きっと明日あたり病院に行っても子宮の中がはっきりわからないと思うのですが、 もしかしで子宮外妊娠ってことはありますか? 陽性と出ても、妊娠の前兆が全然ないので、とても不安です。 子宮外妊娠の確率はどれくらいですか? 教えて下さい。 何をしてても心配でしかたありません。お願いします。
またまた質問させていただきます。 先週土曜日の検診で、8w6dでCRL1.88cmでした。 口数が非常に少ない先生で、必要事項以外は教えてくれませんが、「心臓は動いてるし、赤ちゃんは前回より大きくなってるから、また1週間後に来てください。」と言われました。 1週前の前回はCRL0.75cmでした。 これって順調と思っていいのでしょうか? つわりはあります。昨年16週目で、胎児の心拍が止まる繋留流産を経験してるので(赤ちゃんの大きさは12~13週でストップしてたみたいです。)、毎日不安です。 その時は5週目で出血があり、2週間の入院生活、その後は異常なく経過し、つわりもあり、全く自覚症状がなかっただけにショックでした。ただ今思えば、お腹があまり大きくならなかったり、胸の張りがなくなってたような気がします。 今回は、大丈夫と思いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療