みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

腰痛、何科を受診すべきか?

person 30代/女性 -

2週間ほど前から腰痛があり、何科を受診したら良いのかわかりません。 主に左が痛くかがんだり後ろに反ると同じところが痛みます。全体的にというか一部分が痛いです。我慢できないほどではありません。普通にしていれば問題ないですが、違和感があります。押しても痛みません。 腰痛の原因としていくつか思い当たることがります。 1、2月の健康診断で尿潜血3+で要精密検査でした。生理中の健康診断でしたが、昨年の健康診断でも潜血1+で要観察だったので昨日泌尿器科を受診したところ潜血2+、比重1 .030、ph6.0、たんぱく、白血球、糖、ケトン、ビリルビンはマイナス、赤血球10-19でCTを来週受けます。腎臓に問題があり腰痛の原因となっているのではないか? 2、排卵日前から左脇腹が痛むことがあり、排卵日後も左のみぞおちや臍の左がきりきりすることがある。これについて以前消化器内科を受診した時に、ホルモンの関係で腸の動きが悪くなりガスがたまることによって痛むのだと思うと言われましたが、腰も左がいたいので関係あるのではないか?また、祖母が大腸がんで亡くなっており終末期は転移でよく腰が痛いと言っていたので、私も実は大腸がんからの腰痛なのではないか? 3、10キロの娘を中腰で持ち上げたり抱っこもするので筋肉の問題なのか? まだ授乳をしているので痛み止めがほしいとかではなく、原因が知りたいです。 何科に行くのが良いのかアドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

みぞおちとみぞおちの左右が痛い。胃痛?肝臓?膵臓?

person 30代/男性 -

胃痛?により4月1日から入院しました。 ここでは何度か相談させて頂いております。経緯としまして、 1月からまず飲み込みにくさから始まる、 2月から食後のみぞおちの不快感、 3月になりみぞおちの左右も痛みが出る。 右が痛いことが多いがたまに左も痛い。 という感じです。 1月、最初は薬を飲んで良くならず、 2月後半くらいに胃カメラを飲みピロリ菌がみつかる→薬で除去完了、 しかし良くならず4月1日から断食と検査のため入院しました。 入院3日目が終わり検査は再度胃カメラ、腹部CT、腹部エコー、血液検査をしました。 血液検査の結果は明日出るのですが、その他は異常なしでした。胃カメラでは逆流性食道炎とバレット食道ということでした。 明日から回復食になるみたいです。 断食中で食後に起こる胃の不快感は無いのですが、まだ胃の左右がたまに痛みがでるので心配です。 そこで質問なのですが、実は肝臓や膵臓などの病気の可能性は考えられないでしょうか? 腹部CTとエコーが異常無しの場合は肝臓や膵臓などの癌などの可能性は考えられないものでしょうか? 近い親族に末期の膵臓癌になってしまった者がいてとても心配です。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)