アンブロキソール咳に該当するQ&A

検索結果:3,446 件

1週間前より咳症状、授乳中

person 30代/女性 - 解決済み

子供の風邪を移されて、1週間ちょっと痰が絡んだ咳が続いています。痰は白く、痰を出そうと咳をしている感じです。喘鳴無し。ゆっくりではありますが、少しずつ良くはなっています。 1日通して咳をしており、夜も咳をしています。 咳と痰以外は何も症状はありません。 昨日内科を受診し、呼吸器の検査及びレントゲンを行いました。現在授乳中である旨は説明済。 (診察結果) 1.レントゲンに白い影がある→授乳中であるため、母乳等の可能性は無いかとお伝えした所、その可能性もあるため肺炎かどうか断定出来ず。 2.呼吸器の検査で大きな異常は無いものの、息を吐く時の力が弱い?のか咳喘息の可能性があるとの事。 (処方された薬) カルボシステイン錠500mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg オルベスコ200ugインヘラー56吸入用 11.2mg 3.3g モンテルカスト錠10mg (質問) 1.授乳中(完全母乳)により、レントゲンで白い影が写ることはあるのでしょうか。 2.色々調べると咳が2週間以上など長期間続いた場合、咳喘息の可能性があるようですが、咳が出始めて1週間ちょっとです。咳喘息の可能性はあるのでしょうか。個人的にはただの風邪だと思ってます。 3.薬を服用後の授乳は避けた方が良いのでしょうか。母乳への影響を懸念しています。 4.咳症状に改善が見られれば、吸入の薬は使用をやめても良いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

気管支炎の薬の服用について、緊急

person 30代/女性 -

月曜日に受診をし、気管支炎とのことでお薬。もらいました。レントゲン、血液検査などはなく、のど、呼吸音をきいたのみです。 昨日はだいぶ、気管支の炎症がよくなったのか横になってもヒューヒュー音がなくなったのですが、今日の夕方頃から咳が止まらず、夕方6時にクラリスロマイシン200.ブランルカスト225ek225mg.テオロング100mg.アンブロキソールを飲みましたが咳がおさまらず、ヒューヒュー音は起き上っていても聞こえます。 夕食をたべましたが、あまりのひどい咳で、吐いてしまいました。その後アストミンが自宅にありましたので、そちらを先ほど飲みましたところ、咳は若干おさまりましたが、ヒューヒュー音は収まらずでして、テオロングじょう、もう一錠飲みたいのですが、強い薬なのでやめたほうがよいでしょうか?ずっと寝不足で二日前から薬剤師から許可がおり、デパスをのんでねてますが、昨日は寝つきがわるかったです。 また先週日曜日、アロンアルファをつかっていたら、急に咳き込みまして、気管支炎との診断でした。また今日のお昼は体調もよかったので、アロンアルファをつかっていました。こちらもなにか関係あるのでしょうか? 明日同じ病院に受診しますが、このままでは寝れず どうかお忙しいとおもいますが、アドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いたします。

2人の医師が回答

痰を出そうとしたら出血

person 30代/女性 -

37歳です。1週間ちょっと前に風邪をひいたのか喉に違和感と少しの痰が絡むような咳、痰が緑色だったので病院に行きました。 メイアクト、アスベリン錠、アンブロキソールを4日分処方していただき飲みましたが薬がなくなるころ咳がひどかったので再度受診、メイアクト以外の薬を追加でまた4日分いただきました。 咳もだいぶ良くなり痰の色も白くなりましたがまだ痰がからんだ咳がたまにでます。 さきほど、痰が鼻から喉あたりに絡んでいたので鼻をすすり、カッーと喉をすすり無理に痰を出しました。出した痰は白かったのですがそのあと唾をはいたら血がでました。鼻血がでたのかと思い鼻をかんでみましたが鼻血はでていませんでした。 痰は透明から白で血液が混じってる様子はありませんでした。 血は数回うがいをしたらでなくなりましたが急な口からの出血にびっくりしました。下記のことご教示ください。 1、口からの血は無理にだそうとしたことでの出血だったのでしょうか…? 無理にだそうとすると傷ついて血がでることはありますか? 2、連休なので、病院には行けませんが連休が明けてからでも大丈夫でしょうか? 3、痰が長いように感じますが風邪なのでしょうか?

2人の医師が回答

7歳、解熱後に咳が多いです。

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供ですが、2日前に発熱し昨日の時点で解熱後24時間経過していますが、今日の午前中から、1,2分おきにコンコンと咳が出ています。 昨日までは咳は出ても、寝起き以外は気にならない程度でした。 咳は多いものの激しく咳き込むことはなく、咳が出る以外は元気で遊んでいて、一昨日受診はしていますが、再受診は必要でしょうか? 学校を休んで家で大人しくしていれば良いでしょうか?    昨年4月以降、風邪の後の咳が長引くことが多く、昨年は風邪をひくと吐くまで咳き込むこともありました。軽度の喘息の治療を開始して、半年以上、モンテルカストとアドエアを処方されていて、今年の4月以降は風邪を引いても悪化することもありませんでした。 経過は以下の通りです。 ◼︎4日前〜3日前 くしゃみと鼻水のみで元気。 日中はほとんど咳は出ず、夜中に咳き込むものの、喘息のような咳ではなく。眠れている。 ◼︎2日前 常にティッシュが必要なくらい鼻水が出る。午前中に発熱38.5℃。夕方に受診し、その頃は37.8℃。カルボシステインとアンブロキソール塩酸塩を処方される。 寝る前の時間帯咳き込む様子もあるが、眠ったら咳き込む様子はなかった。 ◼︎昨日 朝36.5℃まで下がる。咳も鼻水も気にならない程度。(鼻をすすっている様子はあっても、かむと出てこない。つまってる様子もない) ◼︎今日 寝ている間に咳は出ず、起きてから1時間程度してから、1,2分おきに咳をしている。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)