検索結果:4,108 件
一年ほど前から舌の付け根の右上が腫れた感じになり喉の違和感が消えません 咳と熱はありませんが 食べ物や唾液がちょっと飲み込みにくい感じ 呼吸がしづらい感じ 貧血のような感じ がします 病院で診ていただいたのですが原因はわからず 抗生物質を処方していただいて二週間飲んだのですが症状はあまり変わらず もう一度別の病院で診ていただいた時は鼻からカメラを入れて喉の映像を視たのですが 特に異常は見つからないそうでした ストレスやノイローゼの心当たりはなく 非喫煙者でお酒も希に飲む程度です
1人の医師が回答
二ヶ月前から咳が続いており 酷いと呼吸が出来なくなります 今2つの病院で調べているのですがいまいちわかりません 今のところアレルギーと逆流食道炎と言われ薬を飲んでます 一週間前からのどが急に一瞬締まったり接客業してるんですが話しで声も一瞬詰まります 脈を計ると その時止まってリズムが乱れてました 不思議な事に毎日同じ時間に起こります!!三年前に24の心電図では異常はありませんでした。不整脈が一週間毎日それも脈が止まる頻度が多いので心配です ストレス的なものなんでしょうか 宜しくお願いします
2人の医師が回答
昨日の七時頃から急に寒気、やや喉がかすれる感じ、体温は37.5-38.0ほど。咳や鼻水、頭痛などそれ以外の症状はなし。 予備で買っておいた漢方薬「柴葛解肌湯」を服用。その後、止めどなく多汗と脈拍上昇(通常より+20/分)。薬の作用? 自分では、最近仕事のストレスによる睡眠不足と、日中は室温が暑いので真夏の服装だが、夜は温度が下がるのに、適切に服を着ず身体が冷えたことが原因かと思っています。 上記のような症状でもコロナを疑う可能性はあるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
私ゎ20歳です。 去年の夏ぐらいから体重が少しずつ落ちています。一度落ちると増えません。今でゎ7キロ、6キロ落ちました。初めゎストレスでかと思いました、生活習慣もかなり不規則なので1日に1食の日もあります。でも食べるときゎかなり食べます。しかし食べても太りません。 あと胸痛が少しします。何でもない時、緊張する時などにキューッとなります。喫煙者なので肺がんかも‥とかも考えました。咳や淡ゎでません。色んなサイトで見たところ胸痛と体重だけがあてはまりました‥ 私ゎ何かの病気なのですか? 肺がんゎ助かりますか? 助かる確率ゎどれぐらいでしょうか? 1度病院で検査を受けるべきですか? 気になって眠れません‥お願いします‥。
何度も相談させていただいています。いつもありがとうございます。 14才 娘 5月から37度前後の微熱が続いています。咳、のどや頭痛も続いています。それから歩いてると膝の脱力で何度も転びます。小児神経科の先生はヒステリーと思っておられます。微熱は小児科の先生に慢性疲労症候群だろうと言われました。ストレスのもとは学校が主です(生徒からも教師からも) 受験生なのにそれどころじゃありません。子供もこの病気になりますか? 私もどうしたらいいのかわからず ただただ泣けてきます。主人からは私の育て方が悪い!甘やかしすぎ!高校だけは行かさないかん!! と言われます。
今日なのですが、夕方くらいから胃が重いような感覚があり、胃ではなく子宮が重いことに気づきました。胃もたれのような感覚が子宮にあります。生理は先週終わっています。また今までも生理不順はありません。また妊娠の可能性もありません。 関係あるかはわかりませんが、5日程前から夜同じ時刻に咳が急に出始め30分くらいおさまりません。 熱もなく風邪のような感じはありません。 ただ頭がぼーとするような疲れがあり、ここ最近生理前でもないのに怒りっぽくなっています。 ストレスで精神的にこのような症状があることはあるのでしょうか? それとも、子宮関係の病気なのでしょうか?
約1ヶ月前から息が吸いずらく大きく息を吸っても入って来ない感じです。 ただ、息が吸いずらい日と、まだ大丈夫かな?と思う日があります。 念の為近くの内科に年末かかり、レントゲンを撮りましたが問題なく。胸の音も大丈夫でした。 薬はでませんでしたが、やはり苦しいです。 自転車など息が上がります。 咳はほとんどないですが、一日数回あります。 ストレスもないかと思います。風邪もひいていません。また何か他が痛むなどはありません。 何が考えられるでしょうか? また、専門科を受診するにあたり循環器科か呼吸器科かわかりません。 できましたら一緒に教えてください。
20人の医師が回答
小児科の先生お願いします。 4月から中学生になった息子のことですが、3月の終わりにインフルにかかり、その2週間後にはノロウイルス にかかりました。いずれもすぐによくなりましたが、今また38度の熱が出ています。咳、鼻水はなく、見たところ目立ったリンパの腫れもなく、貧血もないようです。 元気はありますが、今までこんなに頻繁に熱を出したことがないため心配でたまりません。中学校に入学したばかりですごくストレスは感じているようですが、悪い病気ではないかと心配しています。宜しくお願いします。
30代後半なんですが、日頃から咳というよりはむせてる感じ?というのかそのような症状と、オエッと嘔吐くような吐き気などがあります。 本人いわく、胃が弱っている時とか臭いなどに過剰に反応した時とかによくなるそうです。 昔から(ハッキリした期間は分かりません。)このような症状はあるようで健康診断の際などに尋ねても異常はない!と言われるそうです。 ストレスなどでなる方もいる!とかは言われたそうです。やはり、何もないと言われてもそのような症状を見ると心配になります。ほかに考えられるような事はありますか?タバコは電子タバコにしたものの昔から吸います。食生活も悪い方かもしれません。
4人の医師が回答
少しでも体の調子が悪いと(頭痛やふらつき感)さっきまで普通だったのにいきなり胸が緊張感で苦しくなり咳き込み痰が気管に引っかかり吐き気がします。吐いても透明な痰ばかりで痰に混じって食べた物も少し出ます。倒れたらどうしようとか運ばれたらとか大きな病気かもと頭の中で悪い方向に考えて余計に緊張と手足の汗に咳と吐き気とふらつきに耐えられません。 毎回なりますがその都度怖いです 主人は呆れて相手にもしません。とにかくおさまっても繰り返しすぐなるので怖くて今までの自分じゃないみたいです。これでは仕事も出来ないし何も出来ないようでそれも不安でストレスになります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療