検索結果:3,022 件
11月23日を最後に年が明けても生理が来なかったので婦人科で血液検査をしたところ FSH110 エストラジオール10未満で 早発閉経と言われました。妊娠を希望しているので別の不妊治療をやっている病院に行ったのですが 不妊専門がいいと言われ 不妊専門の病院に予約をとったのですが今月は予約がいっぱいで2月21日になってしまいました。最初に見てもらった時に子宮が小さいと言われたのですが 今のところ何の薬も飲んでいません。もう 2ケ月生理が来てないのですが 1ケ月先の予約の日まで 何もしなくていいのでしょうか?子宮がもっと小さくなったりしないのでしょうか?せめて卵巣を休めるためにピル?何か治療をと思うのですが何もしないで不妊専門の先生に見てもらう方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
生理不順や不正出血が続いたので、婦人科を受診したところ多胞性卵巣症候群と診断されました。 超音波でネックレスサインが確認でき、血液検査の結果がTSH0.9LH5.9FSH4.5プロラクチン16.36でした。 多胞性なのは間違いないですが、数値的にはどうなのでしょうか…? ネットで自分なりに調べたら、多胞性は軽度~重度まであるらしく分からなかったので質問させて頂きました。 肥満やにきびや多毛などの症状はないです。 今は漢方を飲んで漢方でダメならピルを処方すると言われました。 あと、ホルモンバランスを整える豆乳などを毎日飲むようにしたのですが、ネットでは多嚢胞の場合は豆乳やイソフラボンはあまりよくないという意見もあったのですが、実際はどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
26歳の女性です。 性器の右大陰唇裏側の皮膚の奥の方に1センチほどのしこりを1週間ほど前に見つけました。痛みなどはありません。 21歳の時にPCOSと診断され、それ以来2ヶ月前まで低容量ピルを飲んでいました。 去年の人間ドックや最近の血液検査では特に異常もなく、2ヶ月別件で産婦人科で内診をしたときにも異常はありませんでした。 生理は多少遅れていますが、他に産婦人科系で気になることはありません。 触った感じがリンパ節に似ているのですが、こんなところにあるものでしょうか⁇ 特に今まで気づかなかったですし、痛みもないので特に病院に行く必要はないでしょうか⁇ なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
血液検査を行いヘルペス1型2型ともに持っていることが分かりました 症状が出るのは性器だけです 感染について不安だったので産婦人科で相談しました 症状が出ていないときの性交渉での感染について聞いたのですが 症状が出る3日前位からウィルスが出ていて 症状が治ってからも1週間位はウィルスがいるといわれました 症状が出そうな時が私には分かりません 性交渉するときは毎回コンドームはしないと相手に移してしまう可能性があると言うことですよね? 今後症状が出るかその時点でわからないわけですし… コンドームにかぶれてしまうことがよくあり ピルを服用しているので コンドームはあまり使いたくないのですが 症状が出ていないときでも毎回コンドームを使用しないとダメなんでしょうか?
発作性心房細動アブレーション2回目後1年9ヶ月経過しています。発症前は一度も感じたことのない期外収縮を頻繁に感じるようになり不安です。質問は1、期外収縮は手術の影響なのでしょうか?また心房細動が再発しようとしているのでしょうか? 2、ビソフロロール2,5を毎日、発作時頓服でピルシカイニド50を服用していますが適切でしょうか?ビソはずっと飲んでも大丈夫ですか?ピルはあまり飲まないほうがいいですか? 3、6ヶ月毎の血液検査と24時間ホルターで心エコーは術後の1年9ヶ月にしたあと主治医に申し出たが必要ないという反応でしたが大丈夫ですか? 以上よろしくお願いいたします😃
7人の医師が回答
私は今、45歳ですが今年に入って5月に8ケ月ぶりに生理が来ましたが、その後また生理が来ません。体型が妊娠8ケ月ぐらいのお腹で横になるのも辛いです。子供は二人出産しました。婦人科も2ケ所周り、血液検査や写真を撮ったりしましたが、女性ホルモンが少しあるので更年期ではないと言われたり、ピルを飲みなさいと言われましたが、精神科に通っていますので、薬を増やしたくないと思っています。精神科の先生に薬の副作用ですか?と尋ねた所、生理を止める薬は入ってないと言われました。今度は内科に行くべきなのでしょうか? イライラする時にはコップ2杯の焼酎をジュースで割って飲んでます。 タバコは1日15本ぐらい吸います。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
生理周期が長く(39〜56日)次の生理が予測できないため基礎体温をつけはじめました ※子供はこれからもこの先も望んでいません 今日毎回の生理の前兆の血のはいったおりものが出て 明日、明後日には生理かな?と思ったのですが それにしては高温期に入るのが遅く高温期が短い気がします ピルは飲むと中性脂肪の値があがってしまうので飲めません 以前子供を望んだ時と、生理があまりにも遅れることを受診した時になにやら血液検査をしたり内診をしたりしましたが異常はありませんでした。 体型は肥満度1で精神科の薬を飲んでいます 精神科の薬のせいで太っていて、それを飲んでいる間は大きく痩せることはできません 黄体機能不全でしょうか? また子供を望んでいなかったらほっておいていいですか?
4人の医師が回答
初めに手足の痺れや首凝りが酷かったので 整形に受診をしてレントゲン撮ってもらいました。 痺れは首からだと思うって言われて メコバラミン.サルポグレラートを処方されました。 改善はされずその後動悸.胸痛があり 内科で心電図.レントゲンをしました。 どちらも異常なしのストレスからきてるかもと言われました。 ピルを飲んでいるので血栓症も視野に入れ 血液検査しましたが異常なし。 糖尿病.甲状腺の数値も大丈夫でした。 そして昨日から喉が詰まってる感じがするのと 数日くらい寝る前から動悸がして寝ても目が覚めると言うのが続いてます。 自分でも子供の事でストレスがかかっているなとは思ってます。 色々と不調続きでどこに受診したらいいのか迷ってます。 ストレスと思い精神科に行くべきでしょうか。 今まで生理不順になった事が無いのに 5月は生理もこなかったです。
3人の医師が回答
昨年の7月に稽留流産をし、2カ月間ピルを服用後、順調に生理がきて子作りを再開しましたが、今だ妊娠に至りません。 今月、生理が9月2日〜8日迄有り、かかりつけの産婦人科にて排卵があるかどうか診て頂いたところ、子宮内膜は厚くなっているが今月は排卵はないでしょうとの事でした。 基礎体温もきちんと二層に別れていますし、帯下も正常にありますのですが、それでも排卵しないという事はどのような事が考えられますでしょうか? また、来月生理3日目に血液検査の結果報告と、内診しましょう!との事でしたが、一般的に生理3日目にどのような事を調べますでしょうか? なかなか病院では時間を気にして聞けず、お手数ですがご回答頂けますと幸いです。宜しくお願いいたします。
お世話になります。 ちょうど1カ月前、仕事中左下腹が痛いなぁと思っていたら、次の日の排便時に出血をしました。すぐ近くの内科に行ったら、S状結腸?の炎症だと言われ止血剤と炎症を抑える薬を処方されました。また、同時に血液検査もしましたが異常ないとのことでした。けど、診察の時にお腹を押されたら左下腹だけ鈍い痛みがありました。 その後、全く出血なかったのですが、今日またありました。やはり左下腹を押すと痛い気がします。やはり痔ですか?前回診察の時は、お尻は見せてないですが痔じゃないとは言われたんですが。 あと、ピルを服用しているんですが、服用して休薬間際に出血するっていうのは…出るところ違うし、ただの偶然ですよね? 痔ですか?? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療