検索結果:4,077 件
9月に子宮体がん検査細胞診でクラス3aになり、大学病院で組織診をしました。その結果はクラス2で陰性ということで経過観察、2月に再受診となりました。 9月上旬に生理があり、10月上旬の検査時に内膜は薄く「まだ生理は来なそうだね」と言われました。それ以来生理は来ていません。 (2017年から自力で生理が起きなくなり年に数回プラノバールで生理を起こしてましたが、何故か今年2月から9月まできっちり毎月来るようになってました) 素人考えですが、生理が来ないと内膜が厚くなり異型増殖症にもなりやすいのでは…と心配です。 このまま生理が来なくても2月の再診まで様子を見ていいでしょうか?
2人の医師が回答
6年ピルを飲み、五月の生理が来なくてプラノバールを二週間飲み6月8日に生理がきました。 その後はピルを飲まず自然にまかせるとのことで、今はピルを飲んでいません。 ホルモン検査をしたところ、甲状腺ホルモンの値が低いようでしたが問題ないといわれました。 ですがホルモンが乱れてるとのことでしょうか? 7月は今日が予定日となっていますが生理の兆しはありません。 性行為の時は必ずコンドームを付けています。 旅行があり生理を遅らせるためピルをもらいに、今週中に生理が来ても来なくても婦人科に行く予定です。 生理はやはり遅れてくるのでしょうか? 8月までは様子をみて、生理がやはり不順であればピルをまた飲むようなことは言われています。
8人の医師が回答
私は、33週から38週で生理がきます。今回生理がおわった2週間後に不正出血しました、内診したら排卵した形跡はないが排卵にむかっていて、排卵出血の可能性ありといわれました、しかし、、そのまま出血は10日つづいたので、プラノバールを処方され、今日く から9日間のみます。ここ数年生理は毎月きていますが、昔は不順でした、、一年前に内診で排卵しにくそうな子宮だけど生理もあるし大丈夫!といわれたことがあります。こんかいは不正出血などがあってか、排卵の時の胸のはりなどもなく、、いつもはあります、、ので、私は無排卵か?と不安です。ここ数年生理がこない月はないのですが大丈夫でしょうか?
生理が来ません。 前回の生理12月28日 (予定日24日でしたが、プラノバールで生理日をずらし28日に来ました) 下腹部に鈍痛&昨日から茶色、黒っぽいおりもの?血みたいのがでてますが、少量です。先月の29.30日にゴムありで性交渉しました。アプリの生理予定日は1月31日だった為、現在1週間以上遅れています。昨日の朝、妊娠検査薬では陰性でした。 この生理が来ないのがホルモンバランスによるものなのか、妊娠によるものなのかがわからず不安です。ここ半年、不正出血もあるので、1度婦人科に行こうと思っていますが… 先生方、何卒よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在トリキュラー28を服用中で休薬期間3日目です。実は月経移動をしたくて中容量ピルを産婦人科から貰ったのですが、予定が変わり最初は生理の移動が必要ではなかったので飲まなかったのですが、急遽また変更になって生理をずらさなければ行けなくなりました。 この場合、もう既に休薬期間3日目ですが中容量ピルを服用してもいいのでしょうか。まだ生理は来ていません。またその場合の避妊効果なども消えてしまうのでしょうか。早めの回答よろしくお願い致します。中容量ピルはプラノバールです。
先週、生理がなかなか止まらず、プラノバール、ラノビを処方されました。1度だけ飲んだら、出血が止まったので、飲むのをやめました。 先生からは、これを飲んだら生理がまた来るから、そうしたらフリウェルを飲むよう言われました。(3月に1度ピルを飲むのをやめ、閉経するか様子を見ていたのですが、全く終わる様子がなかったので…) で、ご質問ですが、本来の生理は来週末の予定ですが、今日朝から少し出血しています。これがラノビを飲んだ出血なのか、不正出血なのか、わかりません。なので、フリウェルを飲み始めていいのか、どうなのか、教えて頂けると助かります… よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
お世話になっております。 産前からPCOSで生理不順です。 産後授乳を辞めて4ヶ月過ぎましたが生理が来ず先日産婦人科で相談したところルトラール処方で一度生理を起こさせるとのことでした。 初めて処方された薬なのですが、服用後翌日頭痛がひどく病院に連絡するも本日休みで就寝前に服用するものなのでどうすればいいか悩んでおります。 プレマリンやプラノバールなど服用した時は気持ち悪さなどはあったのですご頭痛などはなく、、。 このまま服用してもいいかお伺いできれば幸いです。
9月29日~10月1日まで生理があり、生理開始から5日後の10月3日~プラノバールを21日服用し、都合で生理開始を延ばすため10月28日まで服用しました。 10月29日に避妊なしの性交をし、翌日30日に生理開始11月3日までありました。 次の予定日は11月27日で、その日から2日間血の混じったおりものがごく少量ありました。 しかし、その後生理が来ません。 前回の生理から今回まで性交はありません。 妊娠の可能性はありますか?
3人の医師が回答
いつも色々相談しています。20歳女子の娘について、以前に、生理が来ない事や、子宮頚がんワクチン(9価シルガード)を打とうと思っている事についてなど、色々相談していますが、食べ物自体食べなくなり、かなり経ちます。 「お腹すかない、食べれない」など、一日中ほとんど何も口にしません。ダイエットはしていません。この一年で体重も、55キロから43キロに減りました。生理も止まりました。 何か重い病気か、うつ?精神科か?など色々わからなくなりました。 何科に行けばいいですか? また、来週に子宮頚がんワクチンを打つ予定ですが、病名?体の不調がはっきりするまで、延期した方がいいですか? 以下以前の質問も添付します。 月経不良【以下この1年の生理周期です。2023年7月から10月までの4ヶ月生理が無くて、5ヶ月ぶりに生理が来た11月はいつもより短かったです。 12月、1月まだ生理来ていません。 ○2023年 1.月2月3月4月5月6月 は、いずれも1週間ぐらい生理が続く。 その後4ヶ月生理無し 11月に5ヶ月ぶりに生理がくるも いつもより短く4.5日で終了。 12月、1月はまだ生理来ていません。 産婦人科に行き、プラノバール配合錠を10日間飲むように言われました。 が、子宮頚がんワクチンを接種しようと思っており、産婦人科の先生からは、、「プラノバールと子宮頚がんワクチンは関係ないから、飲んでいい」といわれたのですが、 ↓ 結局子宮頚がんワクチンを打った後に飲もうと様子見てます。 アドバイスよろしくおねがいします。
私は生理の度に出血が、多く日中でも夜用ナプキンを使用しないと服を汚してしまう、程です。旅行で、失敗しないように先日婦人科に行き生理を遅らせる薬としてプラノバールを処方して頂きました。その時に生理の出血が、多いからと相談すると次に生理が来たらボンゾール100mgを1日1錠飲むように28日分処方されました。副作用などを調べてみると心配でしかたありません。また、私は血圧も高くミカルディス20mgも服用しています。薬剤師の方は大丈夫ですと言われましたが血栓など、副作用も心配です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療