1才1ケ月の男の子です。1才を過ぎた頃から歩き始め、最近は歩くのも上手になったので、転ぶことも少なくなったのですが、今日の午後あたりから少しふらついているように見えます。足もとがおぼつかない感じです。
テーブルにつかまって立っていてバランスを崩して床で頭を打ったり、テーブルの角であごを打ったりと、いつもは転ばないような状況でも転んだりしています。そういう目で見ているせいかもしれませんが、歩き方も危なっかしく見えます。
本人は食欲・元気もありますが、ここ数日母親にべったりな状態が続き、そばから離れると大泣きしたりします。近くで一緒に遊んでいればご機嫌で、ニコニコ笑っているのですが・・。
様子を見てみようと思うのですが、どこかに異常があるということも考えられるでしょうか?それとも、偶然そういうことが重なっただけでしょうか?