検索結果:7,011 件
2日前から38度近い熱がありカロナールやロキソニンを飲むと多少下がりますがまた上がってしまいます。今は37度5分です。うっすらと喉が痛いので内科に行きました。喉の腫れはなく風邪と言うことでPL顆粒、カロナール、トランサミンカプセルを処方してもらいました。現在卵巣腫瘍が7センチありMRI の検査待ちです。卵巣腫瘍から発熱することはありますか?特にお腹の痛みもありません。 風邪薬を飲んで様子を診た方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
4月にMRIの人間ドックを受け「両卵巣に小型の機能性卵胞を示唆、経過観察」と書かれていました。すぐに近所の婦人科で内診してもらった所、問題ないとの事でした。先日妊娠したのですが、急に、本当になんともないのか?セカンドオピニオンをしなかったけど大丈夫かと不安になりました。その病院へは4月以降2回ほど内診してもらっていますが、それ以降卵巣は何も言われていません。そもそも機能性卵胞とは何ですか?エコーで問題なければ大丈夫なのでしょうか?大きな病気が隠れていたりしませんか?
5人の医師が回答
現在、卵巣嚢腫と診断され手術待ちをしています。28歳女性です。 左側 9.5センチ 右側 3.8〜4センチ MRIとCTの結果、両側とも皮様嚢腫の疑いです。両側を摘出してしまうと卵巣機能が低下すると知り右側の手術を悩んでいます。 【・両側の皮様嚢腫摘出後に自然妊娠は可能でしょうか?】 【・右側を摘出をしないで妊娠してからの摘出にした方が良いでしょうか?】 回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先日、結構大きいポリープが出来ているので手術で取った方がいいと言われました。 2ケ月前には、他の病院では指摘されなかったのですが そんなに早く成長するものなんでしょうか? 手術がまだ先になりそうで爆発しないか 不安です。 大丈夫でしょうか? その他に、MRIで左卵巣 内膜症性嚢胞の疑いで 4センチです。 子宮内膜肥厚1センチ 子宮筋腫疑い ダクラスに腹水とありますが 腹水も予想していなく、とても心配なのですが大丈夫なんでしょうか? 腹水は卵巣や子宮の病気と関係するのでしょうか?
1人の医師が回答
今日子宮癌検診で卵巣が腫れていると言われMRI検査を受ける事になりました前に生理前に検査してもらったら黄体ホルモンが生理前は出やすいので生理が終わってすぐに来て下さいと言われました今回は6日から8日間あったので排卵が終わったぐらいだと思います。卵巣癌は症状癌研出た時は手遅れが多いと聞き毎年診てもらっています。癌の可能性はありますか?下腹部の張りは少し感じていました。よろしくお願いします。
先日病気で受けたMRI検査の結果を昨日聞いて来ました。 結果は子宮内膜症によるチョコレート嚢胞で卵巣は5〜6センチ腫れているので主治医の先生に私が既婚者で妊娠を望んでいるのなら手術をお勧めします。と言われましたが、私は独身なので経過観察で三ヶ月後にまた検査を受ける事になりました。 今後卵巣がもっと大きくなる可能性はあるのでしょうか? また今より大きくなったら手術しなければなりませんか? 日常生活でしてはいけない事はありますか?
生理直前で予定ではあと1~2日で生理が来る予定です。 排卵後と思われる辺りから右の下腹部に鈍痛があります。 4月に婦人科で血液検査とMRIを受けたときは右卵巣にはチョコレート嚢胞がありました。(2箇所でそう言われました) この卵巣は経過観察で次は7/14に婦人科に行きます。 この右下腹部の鈍痛はチョコによるものと思われますか?数ヵ月で癌化はありますか? 押しても痛くない、しこりはない、膨満感なしです。
2人の医師が回答
診察に行きましたところ、MRI.PET.腫瘍マーカーの結果から、境界悪性以上の卵巣癌疑いで手術が決まりました。 来週の手術です。 両卵巣、子宮、の摘出予定で、癌の場合は大網、リンパの摘出予定です。 少しづつ痛みが増えてきています。足の裏が痛む時もあります。 足のむくみなどは無いと思いますが、こわばる感じがします。 市販のロキソニンを飲むと半日近く痛みが無くなるので飲んでいます。 病院に痛み止めを飲みだしたことを連絡する必要が有りますでしょうか?
昨年卵巣腫瘍の全摘出手術を行い、その際に子宮内も調べてもらい子宮内には 小さい筋腫はあるが、卵巣の摘出を行えばそれは小さくなると、医者から言われて 今年人間ドックのMRI検査を行いました結果筋腫は確認されませんでしたが、 その代わり子宮頚部の奥に一センチほどの、子宮頸がんらしきものがあると言われて びっくりしております。 今後どのような検査をしていかなければなりませんか、もし、一センチの子宮頸がんだとすれば、どのような治療法が予測されるのが教えてください。
下腹部が痛くて救急外来に行き腹部CTをとってもらいましたが特に異常が無く、次に婦人科にかかったら左側の卵巣が4センチに腫れていてCA19-9が59と高かったので今度MRIをとることになりました。 若い頃から卵巣の腫れはあったのですが、今回腫瘍マーカーに引っかかってしまいとても不安です。がんの可能性は高いのでしょうか。ちなみに下腹部の痛みは1~2日で治まりました。丁度ストレスがかかることがあったので、そのせいだったのかなと思いたいのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療