検索結果:10,000 件
一週間ほど前から咳がではじめて、だんだんひどくなってきた気がします。咳に伴って、胸もすごく苦しいです。以前病院でもらっていたメジコンを飲んでみましたが、あまり効果がありません。内科で診ていただいたほうがよいでしょうか。
2人の医師が回答
質問なんですが10ヶ月なんですが、土曜から熱が続いてて月曜日に病院に行き、薬貰ったんですがいっこうによくなる気配がありません。咳、鼻水も出ててたまに咳で吐いたりしてて、胸がゼーゼー言うんですが、RSの可能性ありますか?
1週間前ぐらいから、胸が痛みます。胸の表面と言うか、骨がきしむと言う感じなのです。ずっとではなく、寝返りをするときが一番痛いのですが、同じ姿勢をしていて動かし始めとか、咳をしたときとか胸の真ん中とか痛いのですが、右の肩甲骨がじんじんしたり、げっぷがあがってきたりします。内科的なものか、肩こりからなのか気になっています。 受診するなら、まずは何科にいけばよいでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月程前から時々胸がトクトクします。 最近その頻度が多くなり時間も長くなってきました。 その状態の時、話をしようとすると息が出来なくて咳きが出ます 原因が良くわからず、何科を受診すればよいでしょうか 5月の人間ドックで胸の異常はありませんでした
3人の医師が回答
母は50代なのですが、空咳とは違う咳が日々あり胸や喉の痛みはないのですが寝ているとタンがつかえて飲み込むのが困難なようです熱はありません。咳止めの薬も飲んでるのですが、心配なので、アドバイスお願いします。
数日前から熱はないけど咳がひどいです。 花粉症かな?と思いアレグラを服用していましたが透明の鼻水は出ず、黄色の粘りのある鼻水と出たら止まらない咳と咳をする度に胸の痛みがあります。透明の鼻水が出ておらず、鼻の症状はないので服用は止めましたが咳がひどいです。病院受診したほうがいいですか?
14人の医師が回答
一週間前に咳と鼻水が 出て風邪のようなコンコン咳だったのですが、 だんだんタンの絡む激しい咳になってきました。 元々喘息があるので風邪と同時に息苦しさは出てたのですが、咳のしすぎで 胸の奥が痛み吸入をしてもよくなりません。今までこのような症状から肺炎に 二度なっていて、また肺炎なのでしょうか?今回は発熱もなく鼻水と朝、夕に多い咳と息苦しさです。
一昨日の晩から背中(胸の辺りのちょうど後ろ)から脇や胸にかけて凄く痛くて湿布を貼って寝ましたが、昨朝治らず、今日は全身が痛く、だるいです。咳も軽くしますが、咳は一週間前くらいからで、痰も一緒にでてきます。頭が痛く、だるい状態が続いています。熱はなく、35、8℃と平熱です。明日、病院に行こうと思っているんですが、熱がないのにインフルエンザはないでしょうか?また、インフルエンザじゃなくても一体なんなのでしょうか?お願いします。
先週の木曜日に喉が痛くなり市販の風邪薬を飲んで土曜日には治ったのですが月曜日位から咳が出ます。喉にほこりがくっついている感じと喉ぼとけのすぐ下のへこんでいる部分がヒョロヒョロして咳が出ます。だんだん出なくなりましたが夜になると出始めます。あんまり思いっきりすると胸と胸の間がズキっと痛くなります。ただの風邪でしょうか?それとも風邪こじれて気管支炎とかなってるんでしょうか?説明が下手で申し訳ありません。
8年前から胸を撃つ様な咳が続き、3年頃1年間禁煙しましたが、変わらず、会社の健康診断に異常も診られず、その頃には、昼夜問わず咳が続き、主人の咳が酷くって、睡眠不足が続きます。もちろん、結核も考え検査も致しましたが、異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療