検索結果:10,000 件
内側の付け根のビキニラインに痒みを感じます。 一度気になって掻いてしまうと止まらなくなり、非常に辛いです。 掻いた場所あたりは赤黒くなってしまってます。 最近になって酷くなり、特に夜寝るときが酷いです。 性器に近いところですが、性器には大した痒みを感じませんがこれもカンジタの一種になるのでしょうか?? またはベッドにダニでもいて痒みを感じてるだけでしょうか?? それとも何かの性病とかの疑いも出てきますか?? 市販の薬を買って様子みるか、時間がある時に病院行くかで悩みます。 市販の薬で様子みるなら、まずはデリケートゾーンの痒み止めで様子を見る事になるのでしょうか?? ご返答の程、宜しくお願い致します m(_ _)m
1人の医師が回答
3日、4日ぐらい前からなんですけど夜になると腕に蚊に刺されたような感じのものが出るようになりました。 昼間とかは何ともないんですけど夜になると出ます。 痒いので蚊に刺されたのかと思ったのですが3日、4日だいたい同じ所に出てきます。 初めに出たときは昼間は草刈りをしていました。 ちょっと気になるので回答をお願いします。
産まれた時から、手と足の指先が24時間痒いです。最初は右足の親指だけだったのが、小学生の頃には両手両足の指先が全て痒くなりました。 痒みは24時間毎日続いています。 わざと痛みを与えても、痒さが勝ってしまいます。 皮膚科に行っても、血行が悪いと言われるだけで、適切な処置をとってもらったことがありません。 痒さはひどくなるばかりで、仕事にも集中するのも困難です。 最近は痒くて夜寝付けません。 多分脳神経の異常だと思うのですが、原因や治療法はあるのでしょうか? 何科で診てもらえばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日の朝から胸周り、お腹周り、足の付け根、首周り、脇の下に痒みがあります。 掻かなければ皮膚の見た目は何もないのですが、痒くて掻き始めると真っ赤になり、ブツブツが出たりします。 普段、掻いても、そんなに赤くならない気がします。 掻き始めると止まらなくなります。少し痛みもある感じがします。 病院が休みなので、1日様子見をしましたが、洋服が皮膚に当たる部分が痒いような気もします。 お風呂上がりに痒い部分にフルコートfを塗りましたが、あんまり変化はないです。 最近のカラダの変化としては、 先週、左胸の乳がんの後に塗っていた軟膏(ヒルロイドのジェネリック)が合わなかったのか、腫れ上がり痒みが酷かったので、皮膚科を受診して、マイザー軟膏を処方していただきました。 その痒みは治まってきています。 木曜日の夜から婦人科で処方された桂枝茯苓丸を夜に1袋飲んでいます。 乾燥もあるのかもしれないです。 周りの病院は4日までお休みのため、 その間、どのように対応すればよろしいでしょうか。
6人の医師が回答
1〜2ケ月位前からペニスの根本部分の皮膚がかゆくて困っています。夕方〜夜にかゆさが増して、風呂に入って熱い湯が触れた時に一番かゆくなります。揉むようにかゆみを抑えようとすると、すっきりしながら更にかゆくなります。日常的に亀頭は露出させていますが、仮性包茎でだぶついている包皮の部分もかゆくなったり、ペニスの中間あたりに小さく浅い切り傷ができる事もあります。 寝る前にメンソレータムを塗り、キズを直しながら、かゆみを抑えています。メンソレータムを塗った後かもしれませんが、表面がカサカサの感じになっていることもあります。 以前から、ひざの裏やひじに軽いアトピーがあり、顔も少し荒れたり耳たぶの下が切れたりする為、体用にネリゾナ軟膏、顔用に0.1%プロトピック軟膏が処方されています。先月からアレジオン(夜1錠)も出してもらっています。 また、水虫も足の指間1ケ所にあり、メンタックスを塗っています。 日中はかゆみがあまり出ませんし、女性の看護士さんやPC医療事務員もいますから皮膚科で見せるのが恥ずかしく、我慢しています。 上記の症状は、やはりアトピーでしょうか? あるいは水虫でしょうか? 例えば、0.1%プロトピック軟膏を試しに塗ってみても良いでしょうか?
2人の医師が回答
一ヶ月前から、朝と夜、身体(主に足の太もも)に蕁麻疹が出るようになりました。多少痒みはありますが、時間が経つと収まります。
4人の医師が回答
月曜日にモーニングアフターピルを昼と夜に2じょうずつ服用したんです。そしたら。瞼が腫れかゆくなったのですが、これは大丈夫なんでしょうか? 腫れ、治りますかね?
男性器の皮に3日前ぐらいから違和感がありましたが、昨日の夜から痒くなり、今日の朝には腫れてしまいました。 性交渉はありません。
中絶後10日くらいたちますが中絶後2回夜に膣は問題ありませんが毛の部分とかおしっこをする辺りがかゆくなりました。これはなんでしょうか?
最近ふくらはぎがむくみ、所々少々赤くなり、かなりかゆいです。この前は、足が物凄くあつく、夜寝れないくらいでした。けれど、さわった感じはあつくなかったんです。これは一体何なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療