夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

急な悪寒からの発熱 先週から喉の痛み

person 30代/女性 -

先週朝の気温がぐっと下がったあたりから喉の奥が痛くて、耳鼻科に行き、ジェニナック5日、クラリスロマイシン2日、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方してもらいました。喉の痛みはだいぶ治まったんですが、急に悪寒がきて現在37.6です。これから上がるよーって感じしかしません。 あと、奥歯?親知らず?顎?どこって言えばいいかわかりませんが、喉の痛みが出てから2日後くらいから、右の顎あたりが痛くて痛くてご飯も食べれなかったので、口腔外科の歯医者さんに行ったんですが、見た目もレントゲンも異常なしでした。でも痛いんです。 それと関係あるのか、喉の痛さからの熱なのか、コロナなのかと不安です。 あまり感染者が出ない田舎に住んでるのでコロナの心配はあまりしてませんでしたが、耳鼻科が旭川なので最近多く、心配になってきたのと 去年の春頃から、夜になると37.5〜38.0の熱が出て朝になると下がることが半年以上続き、膠原病の検査や色々調べましたが分からず、病院を転々と変え、結果自律神経でしょうとの事でした。 最近は少なくなってきてたのですが、その発熱なんでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

生後3ヶ月 コロナ感染について

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月 女の子を完母で育てています。 初めての育児の中、家族でコロナ陽性になり不安な事が多いので質問させてください。 (主人) 11月16日夜に37.7°の発熱。抗原検査陰性 (娘) 11月22日朝方に38.4°の発熱があり、病院を受診しました。家族に発熱した人がいた事からその場でPCR検査を受け陽性が判明。 解熱剤の処方は無く、ムコダインシロップ、トランサミンシロップを7日分処方して頂きました。完母なので頻回授乳をするようにといわれたました。 自宅に帰りどんどん熱が上がっていき38.7°まで上がっていきました。 保冷剤で首元を冷やし、授乳も2時間おきくらいを続けていき、23日の朝には7.5°と平熱に戻りました。軽い咳は出ています。 その間の排尿も極端に減ったという感じはありませんでした。 笑ったり、声をだして遊んだりもしているので回復をしているとは思うのですが、23日夜〜24日の朝方にかけて6時間くらい授乳なしで寝続けていたので脱水が心配になりました。 生後2ヶ月の時は夜は8時間程寝る子で、最近になり夜泣きで3、4時間で起きていたので慌ててオムツ替えをしながら起こし授乳をしました。(起きればちゃんと飲みました。) 24日の午前中も朝の6時の授乳から5時間ほど経っていますが欲しがりません、(泣いたからあげようとしても嫌がって、最終的には眠ってしまいました) コロナ感染前の昼間の授乳間隔はマチマチで3〜5時間は空いていました。 1、頻回授乳というのは熱がある時だけで良 いのでしょうか? 2、平熱時、夜も6〜8時間ほど続けてている時は起こして授乳した方がいいでしょうか?それとも、残ってる菌と戦うために寝かせておくべきでしょうか 3、授乳間隔は空いていますが、飲む時はし っかりと飲むので脱水の心配はありませんか?

9人の医師が回答

逆流性食道炎 漢方 神経系

person 50代/女性 -

20日朝37度熱、発熱外来でコロナPCR検査、インフルエンザ・溶連菌いずれも陰性。血液検査も異常なしだが白血球の値が少し気になるとトラネキサム酸錠、レボプロキサシン錠、カロナール錠、ツレプテロールテープ処方。昼は平熱に戻るが夜37.2から最高で37.5度の微熱を26日頃まで繰り返す。22日頃から、夜中目が覚め喉・気管支の辺りが焼けるように熱い。口が乾ききる。起き上がると少し楽に。24日 再度PCR受け陰性。肺のCTも異常なし。食欲なし。26日耳鼻科受診したが扁桃腺炎ではなし。27日消化器内科で胃カメラ。食道は綺麗だが、胃の入り口に少し逆流が見える。1年のうち3、4回は食べたものが上がってしまったような記憶あり。ラベプラゾールナトリウム錠処方。28日今日はまだ微熱になっていません。今は36.6度。夜中はまだ胸焼けがキツくて起きてしまう。逆流性食道炎ではあまり熱はでないとのこと。20日からの微熱がウイルス性の風邪なのか、それとも、最近自律神経の乱れからか、夜寝付けなかったり、コロナじゃないかとの強い不安感で押しつぶされそうだったので、神経系による熱だったのかわかりません。咳・鼻水・倦怠感・だるさなし。倦怠感・だるさもなし、です。物を飲み込むときの違和感なし。ラベプラゾールの他に市販の漢方半夏厚朴湯を併用して大丈夫でしょうか?神経系から逆流性食道炎になるとも聞きました。他に漢方で処方したほうがよさそうなものがあれば、教えてください。食欲はまだありません。

5人の医師が回答

1歳9ヶ月 1日だけ発熱

person 乳幼児/女性 -

1歳9ヶ月です。 4/11〜咳、鼻水あり、4/15 37.6の発熱が1度だけあり 4/18 小児科受診し、少し喘鳴あり、カルボシステイン+アンブロキソール、ツロブテロールテープ、プランルカストを処方されました。その後朝夕の咳が酷く、4/21に再度受診したところ、気管支炎ぽいということでした。また、両耳が少し赤いということでワイドシリンを3日飲み切りで処方されました。 ここまでで発熱したのは4/15のみです。 そして徐々に軽快していき、咳や鼻水も無くなったところで 4/25 昼からいきなり熱があがり、夜には39.1まで上がりました。 4/26には38.3まで上がりましたが、夜中には下がり その後は特に熱はでませんでした。 コロナやインフルは陰性でした。 いつも熱が出る時は咳や鼻水がでていたのに 今回発熱した際にはそのような症状がありませんでした。 今回の熱は4/11〜の時の風邪と関係がありそうですか? それとも新たな風邪でしょうか? 突発かと思いましたが、湿疹などは一つもありません。 ただ、食欲は少しないです。(元々好き嫌いがとても多く、食べない時は食べないです) また、最近休みの日に私(母)が一緒にいると、すぐ母乳を欲しがります。 また、夜中は元々夜泣きをするのですが、ここ2日くらい回数が多くなった気がします。 子供で咳や鼻水がなく、発熱が1-2日だけでることは珍しくないでしょうか? 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 30代/女性 - 解決済み

12月9日から38.5の熱が出て翌日病院を受診して抗原検査をして子供と同時にコロナとの診断が出ました。 解熱剤をお昼に飲んでからは熱がどんどん下がり次の日には37度から上がる事は無くなりました。 黄色いタンが出る咳が1週間続き今は咳のみ続いています。 鼻水は最初はあまり出ていなかったのですが感染から5日目ぐらいから少しで始めました。 12日・13日と左耳の痛み 感染から10日後の日曜日頃に匂いが感じ取れない事に気が付きいつから匂いがわからなかったのかはわかりません。 今日耳鼻科に行って来たのですが特に副鼻腔炎ではないとの事で様子見でと言われました。 感染当初の熱がある時に腰痛と足の付け根の痛みが2日間あったのですが、熱が下がった後は特に痛みは無くなっていたのですが、コロナ感染後11日目の昨日の夜から左の太ももの付け根の後ろ側からつま先までが痺れたような感覚があり子供に叩いてもらったところジンジンするような響く感じがありました。 嗅覚は時間が経てば戻るでしょうか? 早く治る方法はありますか? 足の痺れが気になるので病院受診を考えているのですが何かを受診すれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)