検索結果:10,000 件
高校生の頃から生理不順で4ケ月とか生理がこないことがほとんどで,今現在も4ケ月くらい生理がきていません(ToT) 彼氏と性行為をするときは妊娠しないようにちゃんとゴムを付けてやっているのですが,生理が来ないので妊娠しているのではないかと凄く不安です。 母からも 今は妊娠とか絶対したら駄目よ!! と強く言われているので性行為をしていることは内緒にしています。 なので婦人科に行きたくても恐くて行くことが出来ずにいます(>_<) 妊娠している可能性はありますか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠18週の妊婦です。 初期の妊婦検診で子宮頚がん検診をしましたが、激痛でその後出血もありました。 結果異常はありませんでした。 妊娠してない時に別の病院で検査した時は一瞬で、内診と変わらずいつ検査したのか分からない程痛くありませんでした。 妊娠してると、子宮頚がん検診は痛いものですか?それともお医者さんの腕ですか? しかも検査もすごく長かったです。。 今度妊娠検診でクラミジア抗原検査があります。これも子宮頚がん検査と同じくらい激痛なのでしょうか。。 超音波を入れるより奥までいくので痛いですよね? もう、この前の子宮頚がん検診が激痛だったので、怖くてたまりません💦
4人の医師が回答
今、産後3ヶ月半です。 臨月で妊娠前から7キロ増、出産直後に妊娠前の体重に戻りました。 母乳育児の影響か、その後だんだんと体重が減り続けて、今は妊娠前の体重から更に4.5キロ減りました。 身長は160cmあり元々やせ形なのですが只今44kgになりゲッソリしています。頬もこけて、あばら骨も見えていて主人や家族から心配される程です。 食事も水分も、妊娠前よりかなり沢山の量を摂取しているのですが… まだまだ痩せていくのかと思うと怖いです。 このままで大丈夫なんでしょうか?
家族最高コレステロール血漿でロスパスタチンをのんでいまきた。 昨年6月に妊娠が発覚しコレバインに切り替えました。 妊娠前は100前後の悪玉コレステロールが妊娠後期には150ー200.になってしまってきました。 今回頸動脈エコーをしたら左頸動脈洞に1.2m mと言われました。妊娠前は0.8だったようです。 先生からは不安定なプラークではなくただ厚いだけで心配いらないよ、また誤差の範囲ともいわれましたし、問題になる大きさではないと言われました。でも怖いです。 まだ授乳中ですが断乳してスタチンに戻すべきでしょうか、、、。
5人の医師が回答
胎児の超音波エコーに危険性があるかどうかと、その後の胎児の発達について問題がないかをお聞きしたいです。 私は一卵性双生児を妊娠中に、かなり頻回に超音波エコーを受けていたのですが、先日ある個人クリニックの医師のブログで、長時間の超音波エコーが胎児の脳にはとても危険と書いているのを読んで、怖くなってしまいました。 本当かはわかりませんが、そのブログによると以前中国で中絶予定の妊婦を対象に胎児にエコーを当てる実験があった?らしく、長時間のエコーは胎児の脳のミトコンドリアを殺してしまうそうです。 今回の妊娠中ではTTTSが怖かったため、通常の妊娠と比べてかなり頻回に超音波エコーをしていました。 ・妊娠12週目以降は、週1回の超音波エコーで10分 ・妊娠後期の28週目からは管理入院で、週2回の超音波エコーでそれぞれ30分 特に第一子が下の方にいすぎて測定に時間がかかり、第一子の頭部に多めにエコーをかけられていたかもしれません。そして現在生後2ヶ月ですが、生まれた時から明らかに第一子が第二子と比べて発達が遅いように感じます。 超音波エコーのしすぎで取り返しのつかないことをしたんじゃないかと怖いです。 最後に個人クリニックの医師のブログの、超音波エコーについての記載を引用しておきます。 ◆以下引用↓↓ 「結論:胎児大脳の神経細胞の超微細構造は、診断的Bモードを10分間照射した後では形態学的に変性していた。 変性した神経細胞はほとんど再生しないため、胎児の脳をモニターするために診断用エコーを用いるのは、特に妊娠初期から中期には、10分を超えるべきではない。」 「この実験によると、エコー照射によって胎児細胞中のミトコンドリアが破壊され、アポトーシスが誘導される」 上記を読んで、本当に怖くなってしまいました。どうか回答頂けると嬉しいです。
二人目の不妊治療で顕微授精を経て、妊娠11週に入ったばかりの35歳です。一人目の子は7歳です。 10週5日(一昨日)の初回の妊婦検診で院内で血圧を測ったところ、141/85、2回目に別室で看護師さんに計測していただいたときには131/81と、いずれも高い値が出たため、自宅での測定と記録を指示されました。 一人目妊娠のときも、それから今回の妊娠前までも健康診断などでは110台/60台前後で安定していたため、見たこともない数値に驚くと同時に、 妊娠高血圧症候群のリスクなどを知り、今回の妊娠出産に対して非常に不安や恐怖心が強くなってしまいました。 自宅で測定しましたが、なんだかあまり落ち着かず、上は130〜140前後、下も80〜90前後であまり変わりません。 もともと心気症っぽいところもあり、偏頭痛持ちでもあることから脳の病気のリスクなども怖いし、と、なんだかいろいろ考えてしまい落ち着いて眠れません。 上の子もいるので、自分の身体が助かるのか...妊娠を継続して大丈夫なのでしょうか。怖いです。場合によっては、中絶した方がいいのかと考えてしまうくらい不安です。 次の健診は12週5日です。 改善のために今からでも出来ることはありますでしょうか。
今妊娠25週の7ケ月の妊婦です。再度質問なのですが、目のチカチカが妊娠中毒症の症状であると聞いたのですが、そのチカチカと言う症状がよくわかりません。最近夜に電気を付けた部屋で雑誌を読み、トイレに行きたくなったのでトイレに行った所、10秒くらぃ、目のまわりに火花がちったみたいな感じになりました。これがチカチカと言う症状なのでしょうか?妊娠前も、1年に一回か二回あるかなって感じでぁったんですけど怖くてしょうがないです。妊娠して初めてだったので不安です。もとからドライアイ持ちなので、目薬がかかせません。部屋を締め切って電気ストーブを付けていて乾燥していたと思うのですが。なったのはこれ一回切りです(;_;)他に症状はありません。大丈夫でしょうか?(;_;)悪阻が酷く体重が一時期-8キロ近く落ちて、悪阻が終わってから反動からか食欲が凄すぎて、3ケ月で8キロ戻ってしまぃました。急激に増えすぎた為に、食事制限と言われて、今は現状キープしています。お医者さんには血圧の事など何も言われていません。妊娠3ケ月で水も飲めない程の悪阻の時に、一度だけ尿蛋白がでました。その一度きりなので、お医者さんには何も言われていません。妊娠前は158センチの55キロでした。心配で怖いです。
今月の生理予定日を一週間程過ぎた今日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。嬉しいはずの妊娠ですが、実は今日3才の息子のCTスキャンに付き添ってしまいました。妊娠初期は、レントゲン等してはいけないと聞いていましたが、妊娠はしていないだろうという安易な自己判断で怖がる息子の横にずっといました。一応、腹部をガードするものは着用していましたが、子供に影響のでる可能性は高いのでしょうか。もし、お腹の中の子供に異常がある場合、何ヶ月ぐらいで確認できるのでしょうか。
以前こちらで,妊娠してる可能性を聞いたものです…。 先日も,血尿の事で質問させて頂きました。 あのあと,すぐに病院に行き,尿検査や採血,超音波をしました。 妊娠については,怖くて検査してなかったのですが,もし妊娠してた場合とか,病院で尿検査したら,わかるものなのですか?? もう何度か検査したんですけど…。 ちなみに腎透析科で検査しました。 初めは血尿の理由を知る為に検査をしたので,もしかしたら妊娠していたらわかるのかな??と疑問に思いました。 文章,よみずらかったらすみません。 是非,回答をお願いします。
妊娠15週で破水し、お腹の赤ちゃんは心臓がとまってしまいました。 現在、既に二人の子供がいるのですが、 一人目40週で自然分娩。 二人目23週にて破水、27週にて帝王切開。 二人目、三人目と妊娠中期に破水してしまうのには理由があるのでしょうか。。 産まれてこれなかった三人目のためにも、 再度の妊娠にチャレンジしようと思ってますが、もう妊娠するのが怖いです。 また、同じように早く破水してしまって 赤ちゃんの命を奪ってしまうのではと。。 たまたま? それとも理由がある? 理由はどこで何をしらべたらいいですか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療