検索結果:3,052 件
2、3日前から右胸、左胸、片方づつズッキーンとした痛みが走ります。三男(現在6歳)の妊娠中から乳頭から白い分泌物が出ていましたが、痛みはありませんでした。何だかオカシイナと思い始めた矢先、肩から首筋を通って後頭部、目の奥が締め付けられる頭痛が半日続きました。次の日も首筋が重く、スッキリしない1日でした。その夜、洗濯物を干すのに腕を挙げると、またあの痛みが走りました。シコリみたいなものは感じられませんが、乳房を触ると全体が固く、痛いです。6回妊娠、3回出産経験有りですが、3人共母乳は飲ませていません。やはり、乳ガンなどを疑った方が良いのでしょうか?私方の叔母は乳ガンで亡くなりました。現在、36歳です。
2人の医師が回答
10月に赤ちゃん出産しました。妊娠8ヶ月頃から鼻全体の皮が日焼けみたいに剥け赤みがかかり、新しい皮ができず日焼けみたいな皮が剥けてまた赤くなる繰り返しで全くなおりません。皮がとれると皮脂のかたまりが毛穴からムニュとでる時もあり、頬も2センチくらいの赤みで同様になってます。 病院でステロイドの軟膏をもらいつけてますが良くなっているのか微妙な感じで治るまできちんとつけないとダメだよといわれました。治るかどうかとても不安です。最近では頭にフケみたいなカサブタが10箇所くらい一気にできました。妊娠、出産は関係してますかね?今、母乳飲ませてますので塗り薬でも強いのはダメですよね?これはただの皮膚炎ではないのでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。妊娠中から気になっていたことがあって、左の乳房痛み。チクチク、ツーンとしたような痛みです。シコリなどはよくわからず、陥没など血液が混じったものが出てくるなどはありません。3回目の出産ですが、乳腺炎などになったことは過去にありません。左手首の痺れも少しあり、乳ガンではないかと不安です。もうすぐ4週間検診があるので聞いてみようとは思っていますが、不安でこちらに書きました。母乳をあげているとき、あげていないときに関わらず、ツーンとした気になる痛みがあります‥‥妊娠中は気づいたときには痛みは消えており、また痛くなった感じです。考えられる病気教えてください。
7人の医師が回答
元々顔にシミが多くありますが、妊娠と出産をしてさらに最近増えてきました。 そばかすよように頬に沢山あります。 化粧で隠すのも大変です。 というより、隠しきれません。 皮膚科で治療なども考えましたが、2人子供がいるので何回も通うことができず、ネットでハイドロキノン4%の美容クリームを購入したのですが、授乳中は控えるよう記載されていました。 問い合わせしたところ妊娠や出産でホルモンが変わるため、肌に影響が出てしまう可能性から使用を控えて下さいとのことでした。 もし気になるようであれば使用の際に、医師に相談して使用するかの判断をして下さいと言われました。 やはり授乳中に使用するのは良くないのでしょうか? パッチテストもしてみたのですが、腕は問題ありません。 また、授乳中に使用することで母乳を通して赤ちゃんに影響が出てしまうこともあるのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠18週目の妊婦です。 妊娠初期から、右乳頭に水泡のようなできものがあります。(中に水が入っているというよりは、皮膚の一部のような質感ですが…) 大きさは約1mm程度で、安静時は特に痛み痒みなどはありません。 気になって触ってしまった後はしばらく発赤が続き、ヒリヒリとした痛みがあります。 特に症状がないので気に留めていませんでしたが、何か乳がんのような病気が隠れている可能性はありますでしょうか? また、母乳のような分泌液が出ることがあるため、それが原因ということは考えられますでしょうか? 妊婦健診の際に先生に相談しようと思いますが、次の検診まで日が空いており、不安な日々を送っています。
お世話になります。 産後1ヶ月半が経過しましたが、お腹の膨らみがまだあり、まだ鮮血の悪露も出ます。 悪露の量は、1日に一回か二回、今出たなと感じる瞬間があり、生理用のナプキン(普通の日昼用くらい)を1日に1回変える程度です。 色は鮮血です。痛みはありません。 お腹の膨らみは妊娠12週目程度残っています(妊娠時の経過写真と比較して)。触ると柔らかいです。 妊娠時に1番大きい筋腫が直径約10cmでした。 出産は帝王切開、現在母乳とミルクの混合で与えてます。 以上を前提に、この悪露は異常でしょうか。また、このお腹の膨らみも、筋腫を考慮したとしても大きすぎるでしょうか。産後、子宮の収縮と共に筋腫の大きさが変わる(小さくなって欲しいですが)ことはあるのでしょうか。 主治医の見解に少々疑問があり、お伺いしております。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
めまいと動悸があり、ここ1週間くらいは症状が強く出てしまって、日常生活に支障をきたしています。もともと自律神経失調症といわれており、それに伴うめまい、動悸、不眠がありましたが、2年半ほど前にタケダの漢方ルビーナを服用するようになって、症状はほぼ改善されていました。その後妊娠出産をし、その間服用はやめていたのですが、最近まだ症状が復活してしまいました。産後2年ですが、まだ授乳中です。(遊び飲み、お昼寝、就寝時など。)母乳はたくさん出ると言った感じではないのですが、出てはいます。という事で一応授乳中なのですが、またルビーナを飲んでもいいのでしょうか?
5人の医師が回答
今子供が【1歳9ヶ月】で母乳もあげてる関係で、周期が分からないんですが、生理が6・7月14日から6日間同じ時期にありました。自分で排卵日を計算したんですが、25‐31日と出ました。合ってるでしょうか?21、24、28、31日と中だししました。この間に妊娠してたら4月が予定日になりますよね?最近胸も少し張ってるってゆうか大きくなった感じがするんですが…検査薬は今月の生理がなかったら、すればイイのでしょうか?色々質問ばかりしてすいません。宜しくお願いします。
今年の一月末に出産し、完全母乳で育てています。 本日夕方に少し血の混じったオリモノが出たので、生理が再開するのか…と思っていたらその夜、お風呂にはいる時下着に小指の先くらいの白に肉片がついていてビックリしました。 旦那とのSEXも開始しているので、まさか妊娠?流産⁇と一瞬焦りましたが、出血もしていないし痛みもないためこれは一体何なのか⁇と不安になり質問させて頂きました。 考えられる事を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。
現在妊娠17週の妊婦です。 妊娠初期検査にサイトメガロウイルス検査がなかったのを思いだし、ふと気になってサイトメガロウイルスについて調べた所、妊娠中に感染すると恐いウイルスだという事を知りました。 ちょうど妊娠発覚する一ケ月程前に娘のアレルギー検査で異型リンパ球が出た為、先生に尋ねた際サイトメガロウイルスとかになったりすると出たりすると言っていたので聞き慣れた名前でした。そんな事もあり恐くなって昨日産婦人科に問い合わせた所、検査は任意で行っているとの事で昨日お願いしてきました。 抗体があるかどうかと、最近かかったものかどうかの両方の検査をするとの事です。そこで質問なのですが… 1、今のこの17週の時期に検査をして果して妊娠中にかかったものなのか、その前にかかったものなのか、また今現在かかっているのかどうか分かるのでしょうか? 2、このウイルスは割と感染しやすいポピュラーなウイルスなのでしょうか? 3、昔は保有者が9割との事でしたが、今は6~7割に下がってきていると聞きました。この背景は母乳育児、ミルク育児などが関係していたりするのでしょうか? 検査結果が出ない事には何も言えないのですが、最近このウイルスの恐さを知り、娘が最近よく風邪をひいたり、私も喉の調子がおかしくなったりと体調が崩れがちなのもあって、結果が出るまで落ち着かない日々を過ごしてしまいそうで不安です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療