検索結果:10,000 件
昨年、チョコレート嚢腫で手術をしました。そして再発防止のために昨年12月からディナゲストを服用してます。ディナゲスト服用中に妊娠することはあるのでしょう?そして妊娠に気づかずディナゲストを服用し続けるとどのような悪影響があるのでしょうか?気になったので質問してみました。宜しくお願い致します!
1人の医師が回答
妊娠12週の経産婦です。 2年前の抗体が64でしたが、今回128に増えていました。 担当の先生からは特に何も言われなかったのですが、家に帰って増えている事に気づき、心配になりました。 妊娠してから、もしくは最近かかった可能性はありますか? またその場合は検査したらわかりますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私ゎ高校生の時からバドミントンをしてるのですが、激しい運動のせいか、始めた頃から生理周期が約21日になり、今でも変わりません。バドミントンも今も週2回はやっているのですが、もし、自分が気付かないうちに妊娠してたとすると、流産というか、妊娠しづらくなったりということはあるのでしょうか?
今,妊娠4ヶ月になるところです。 昨日気付いたのですが,口の中(頬側)にボコボコしたものが舌で感じたので,鏡で口の中をみたら血豆みたいなのが左右二カ所ずつありました。 妊娠してからウィルスとかいう言葉に敏感になっしまっていて,何か感染したのでしょうか?! また,赤ちゃんに支障はないでしょうか?
今妊娠7週目です。 以前から便秘気味だったので¸漢方の便秘薬を飲んでいます。 あとロート製薬の和漢箋¸DHCのニュースリムを服用しています。 いずれも注意として¸妊娠中の人は医者と相談してくださいと書いてありました。 今までそれに気づかず¸飲んでいました。 何か影響があるのか心配です。
妊娠中未破裂動脈瘤のカテーテル治療をしました 表面線量は3gyの被曝でしたが、色々な条件により違うと思いますが実行線量、胎児線量はいくつになりますでしょうか 将来の白血病リスクが不安です 避妊していたので妊娠に全く気づきませんでした 中絶したほうが良いのでしょうか
現在妊婦5週目です。妊娠に気づかず5週に入るまで喫煙していました。また4週目まではアルコールも摂取していました。妊娠初期の胎児への影響が気になります。今はどちらもやめましたが、妊娠初期の喫煙、アルコールは胎児に奇形や何らかの異常をもたらすのでしょうか?今やめたら奇形がほぼないと言えますか?やってしまったものを後悔しても仕方ないのですが、気になって…。
4月20日にHしました。 直後から すぐに吐き気がきて、胸がはっています。 おかしいことに おっぱいから分泌物もでています。 さっき気付きました。 妊娠検査薬で 2回検査しましたが 陰性でした。 妊娠なら、Hした直後に気分が悪くなるとか あり得ますか? 1度 出産経験があります。 シングルマザーなので しかも 中絶経験があるので 妊娠は困ります・・
妊娠発覚前に妊娠に気付かず便秘薬と風邪薬を飲んでしまいました。 01週間以上でなくって便秘薬[コーラック]を飲んでしまいました。 それ以来03日に01度は便秘薬を飲んでいます。 そして、 風邪気味だったので、 風邪薬[総合カプセル]を飲んでしまいました。 その後に 妊娠が発覚したのですが... 今、 非常に悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか??
こんにちわ。質問です。今妊娠23週です。 妊娠4ヶ月位まで妊娠に気付かず、頭痛でボルタレン50とロキソニンの服用してました。今も頭痛に悩まされ病院から処方されたカロナール300を服用したりしてます。 カロナールでわ効かないときがあり、たまに勝手にボルタレン50や100や200を服用したりしてます。座薬やカロナールを服用しても赤ちゃんにわ影響わないでしょうか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療