妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,157 件

いつもと違うのですが、普通の悪阻でしょうか?

person 20代/女性 -

只今妊娠13w、初期の5wから吐き悪阻とよだれ悪阻に苦しんでます。7〜8wは一日中吐き続け2週間で5キロ程体重も落ち、点滴を受けましたが効果は得られませんでした。ここの所、一進一退ですが匂いに対する嫌悪感も減り食べられる物も増えて、終わる兆しが見えていました。ところが5日前から、横になると胃液が絶えず逆流して喉が焼けるように熱く、日中食べた物も夜に全て戻してしまい、昨夜は吐くものが無くなっても5回程大量の胃液(茶褐色)を吐いて、水さえも飲めなくなり、頭痛も酷かったため夜中に救急外来を訪れました。ここ数日の様子から初期の悪阻とは様子が違うこと、逆流性食道炎と思い受診した旨を先生に話しましたが、普通のつわりですね、もう少し辛抱してください、で片付けられてしまいました。とりあえず点滴を受けて帰宅しましたが、帰宅後もまた大量の胃液を嘔吐。病院へ行く体力もなく、昨日のお医者様の対応で落ち込んでしまい本日は寝てますが、これは普通の悪阻の症状なのでしょうか?もう2ヶ月悪阻と闘ってきているので、今までと吐き方が違うのは本人が一番よくわかっているつもりなのですが…。胃液が逆流する対策などについても教えていただきたいです。今は枕を高くすることくらいしかできておりませんが、それでも吐いてしまうので辛いです。

1人の医師が回答

妊娠糖尿病の入院中について

person 20代/女性 -

過去2回稽留流産をしておりその際に不育検査をしたところ糖尿病であることがわかりました。 段階はHbA1cが6.0~6.5を行き来する感じです。今回糖尿病治療中に妊娠が発覚しました。 元々治療をしつつ妊活をしており今後インスリンを使用していくのも了承済みでした。 今回の妊娠は5w5dで心拍確認、8w0dで心拍2回目確認済みで次は2週間後検診予定です。 今回早い方が安心との事で1週間妊娠糖尿病でインスリンを使用するに辺り入院することになりました。 昨日から入院し始めて昨日の夜初めてインスリンを打ったのですが今日の朝つわりが全然無くなってしまいました。 インスリンを打ったからでしょうか?それとも初めての入院で気持ちが不安定でつわりが少し治まっただけなのでしょうか? 病院は総合病院で(産婦人科もあります)通っているのはその中の糖尿科というところなのですがインスリンを打って子供が大丈夫か不安なのでエコーを見せて貰うことは可能なのでしょうか? それともここの病院の産婦人科にはかかっていないため無理なのでしょうか? 過去に心拍確認後稽留流産してしまった為些細なことがとても心配です。 エコーが可能かどうか知りたいです。 お願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)