検索結果:3,815 件
本日妊婦検診にいきました! 29週で八ヶ月の妊婦です。 病院から帰宅して五時かんごからあそこから出血してきました。 お腹の張りとか痛みは全くないです。 医師に電話した所、子宮口もちゃんとしまってたし今日カンジタの膣剤を入れたせいで血でたかもしれない。 と言われました。 今までケイカンの長さなど測られた事がありません。 もしかしたら短くなってるのではないかとおもいます。 そうゆう可能性もあるんですかね? 膣剤入れただけで血でるんですか? 質問お願い致します
1人の医師が回答
40週5日の妊婦です。初めての出産です。 昨日の朝に検診があり、子宮口を柔らかくする薬を膣の中にいれました。水っぽいおりものが増えますが気にしないでくださいと一言いわれました。今日の朝、何か濡れてる感覚があり、トイレに行くとサラッとした出血がありました。今もナプキンにつきます。お腹の痛みは生理痛のようなものが、続いています。 これは、おしるしなのでしょうか?そうでなければ出血なので病院に連絡したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!!
40週、予定日を迎えた妊婦です。今朝健診があり、子宮口は1センチ開いているということでした。帰ってきたあと陣痛?なのか生理痛の強い痛みみたいなのか5分間隔くらいで続いています。かれこれ3時間以上こんな状態ですが、病院に連絡した方が良いですか?経産婦なので15分間隔になったら連絡するように言われていますがもう少し様子を見るべきでしょうか? 1センチしか開いてないのが一気に開くということもあるのでしょうか?
5人の医師が回答
今日で、41Wちょうどの経産婦です。 9日ごろにおしるしらしきもの そして、10分間隔の痛みがあったので病院へいき入院しましたが 時間がたつにつれ 陣痛が遠のき 翌日に退院となりました。それから今日までなかなか本陣痛どころか定期的な張りもなくなってしまいました。 今日、病院へいきましたが 子宮口もほとんど開いてないっていわれ 柔くなる注射をされました。これで陣痛がないなら17日に促進剤をするのですが、二人目でこんなに出産が遅れるものなのでしょうか?
34Wの経産婦です 10日前より切迫早産にて入院し、24時間点滴を受けています お腹の張りは減っているものの、子宮口が、指1本分ぐらい開いているようです なおかつ、逆子で赤ちゃんは標準よりやや小さめと言われました このまま37Wまで入院し、バルーンと誘発剤を使って出産にすすめるようです 誘発剤を使うとどのくらいで、陣痛が来るのでしょうか? バルーンを入れる時に、痛みはあるのでしょうか? どんな感じなのか教えてください
2・3日前からお腹の張りが急激に増え、不規則にずっと続いてます!お腹の痛みゎありませんが、子宮口がチクっとすることゎあります。寝つきも悪く足の付け根が痛んだり、腰が重いです。 今日は特に体が熱く、熱がある気がします。横になって休んでますが、初産婦なので不安で状況が読めません。そろそろ出産が近いのでしょうか? 陣痛ゎちゃんとわかりますか? 具体的に分かる範囲で教えて頂けると助かります! 汗なのか、おりものなのか、少し湿っぽい気もします。
妊婦中は、赤ちゃんも下がり気味で早産予防の薬を飲んだりしてて、3月9日が予定日なんですが 予定日よりだいぶ早く産まれかと思ってたんですが、お腹は張ってパンパンで健診でも子宮口が2センチは開いてるって言われてるんですが、3人目の出産ですが 陣痛がきたら、分娩までは一気に進む可能性はあるでしょうか? 陣痛は赤ちゃん次第ですかチクチクした下腹部痛は時々あるんですが、陣痛と思うような痛みはまだありません。 時期に自然に陣痛もきますか?
現在、妊娠8週目にはいったばかりです。心拍は確認済みです。 毎日ではないですが、時々、膣や子宮口に違和感を感じます。 むくんだような、重苦しい感じがします。 熱をもって、はれぼったい様な感じもします。 それと共に、下腹部も少し痛みを感じます。 この症状は、よく歩いたり、車の運転を長くした時に出る事が多いような気がします。 これは、一般的にいう張りでしょうか? ちなみに今年の三月に完全流産をしています。 よろしくお願いします。
37週の妊婦です☆検診で赤ちゃんが下がっていて子宮口は開きかけと言われてます。NSTでは赤ちゃんは元気で張りがみられているみたいです。 内診後、生理の始まりのような茶褐色〜ピンクの出血があります。病院でも刺激のせいかもしれないし、おしるしになるかもと言われました。質問ですが、おしるしは何日も続きますか??まだ痛みはないので内診の刺激なのかもしれないですが刺激での出血の場合も何日も続きますか??入浴や家事など出血で気をつけた方がいいことってありますか??
ドロエチ配合錠あすか服用中です。 (半年以上) 昨日の夜9/3020時ごろに性行為を行いました。 その時は何もなかったのですが、 今日10/1仕事中に子宮口のあたりか膣がズキズキ痛んでおり、トイレに行くと茶色いオリモノが出てました。 時間が経ちまたトイレに行くと鮮血が出てきました。 これは病気ではないのでしょうか??? 結構前に昔の彼氏と性行為時に大量の出血があり、痛みもなくクラミジアにかかった時がありましたが、その時とはまた違った感じでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療