生後3ヶ月の娘がおります。
昨日午後に予防接種(4種類+ロタリックス)を受けました。
今朝は36.8度と平熱だったのですが、いつもよりよく寝るなと思い熱を測ったところ、午後から37.9〜38.2度と発熱しています。かかりつけ医が本日は休日のためまだ受診していません。
ミルクもいつもと同じように飲み、あやすと笑うので、そこまで体調が悪そうではないためとりあえず様子を見ています。
質問ですが、今は寝ていますが、何か熱冷まシートやそういった解熱の対策はすべきでしょうか?
また、普段はこの後明け方3時ごろに授乳していますが、水分補給のためにその時間よりも早めに起こし授乳すべきでしょうか?
もし明日の朝解熱していたら受診の必要はないのでしょうか?
ご教示ください。
よろしくお願いいたします。