41歳で結婚したのですぐに不妊専門病院に通っています。
卵管造影検査など各検査も特に異常なし。
男性不妊(射精障害)少しあり。
血液検査な度の結果でチラージン他服用指示。
排卵順調・基礎体温も二層に分かれています。
タイミング法→AIH2回目中 なのですが、高齢ということも合って
親戚周りが北九州の有名某病院に受診を勧めています。
一度は考えたのですが、今の病院に不満はありません。仕事もしているので、
好都合ということもありますが。
知人によれば、先生によって全く腕が違うし、培養士さんの腕でも全く違うというのですが、やはりそんなに有名病院は違うのですか?
病院が大きいのでそれだけ症例数はあるので信用度は高いと思っているのですが、各病院でそんなに違いがあるのか・・少し疑問です。
最終手段(というっても年齢的にそんなに待てないのですが)では選択肢の一つかなとは思っているのですが、すぐに受診したほうがいいのか迷っています。
不妊治療専門の先生方に、ぜひ、御意見をお聞かせ願えたらな・・と思います。