検索結果:2,315 件
はじめまして。 流産かどうかわかりませんが質問したいと思います いつもなら生理予定日(予定日6月25日)の2日前後で来ているのに実際来たのが7月4日です。ちなみに最後に性行為したのは6月20日です 症状が、吐き気(ものすごくひどかった)と疲労感や、下腹部の痛みがずっと続いて ずっと眠たかったりしていて、7月3日の夜にお腹が痛くて立ったときに尿とは全く感覚の異なる水が大量に出てしまいました…臭いも特になかったです 当時出血はあったは記憶にないのですが 7月5日に生理がきたのですがものすごく痛くてものすごく量もひどかったです ご回答のほどよろしくお願いします
1人の医師が回答
一年前頃に更年期障害になりその頃からしょうせきのうほうしょうというものになりました。皮膚科に通っているのですが、同時期に両脇の下とお腹と陰部に体の中が痒いような症状が出ています。皮膚科では相談していません。痒い場所はないのですがただ内側が痒いので掻いていたら皮膚に傷ができそれをかいてまたひどくなります。しょうせきのうほうしょうの薬を飲むと落ち着くのですが皮膚というより内部なのかとも思います。腎臓などが悪いとかゆみが出るものですか?高血圧も出てきて、尿も臭いがおかしいので近々検査をと考えていますが、このかゆみについてどこで相談するのか悩んでいます。全て更年期と言われた一年前からです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
只今36wの初産婦です。 今おなかの赤ちゃんが2800gを越えて「産まれてもおかしくないくらい」と言われました。 来週からまたレントゲンなど出産に向けた本格的な検診が始まり、入院・出産についても詳しい話をされました。 自宅から病院まで一時間半かかるため、破水や前駆陣痛があればすぐに連絡を!とのことで話があったのですが、そういう『サイン』のことがよくわかりません。 『前駆陣痛』は今までのようにおなかがガチガチに張ったり堅くなったりするんでしょうか? それとも生理痛のような痛みだけなんでしょうか? 痛む場所なども教えて欲しいです。(へそ周りや下腹部などどのへんに痛みがあるのか) 『破水』については、尿漏れ・おりものとの違いを知りたいです。 サラサラかベタベタか。 色や臭いはどうか。 量はどれくらいかなど、教えて下さい。 よろしくお願いします。
昨夜から膀胱炎のような症状がでています。昨夜、尿の臭いがきついと感じていたのですが、就寝中、尿意で目覚めて我慢できなかったので、トイレへ行くと、排尿時にじーんという痛みを感じ、その後もしばらく残尿感と痛みがありました。朝からも何度もトイレに行きたくなり1時間に2回くらい行っています。昼ごろ、血尿がありました。排尿時の痛みは様々ですが、今も薄い血尿は続いています。だんだんふらつきや熱っぽさも感じてきています。救急に行くほどではないかと思うのですが、大丈夫でしょうか?明日の朝まで気を付けることはありますか?普段より水分は多めにとっています。かかりつけは内科ですが、泌尿器科を選ぶべきでしょうか?どうぞよろしくお願いします。 (50代女性です)
5人の医師が回答
私は只今33週の妊婦です。今日天気が良かったので産まれてくる赤ちゃんのためにベビー布団を干しました。布団干しを使って干したのですが、取り込む際に布団干しの支えにしていたブロックに布団があたりました。もしかしたら野良猫がおしっこしてるブロックだったのかもと思い心配になり質問させていただきました。猫の糞はあまり良くないと聞きますし尿もやはり良くないものでしょうか?赤ちゃんに影響はナイでしょうか?野良猫がおしっこしていても今日の事ではナイのでブロックは完璧に乾いていました。今私はとても神経質になっているのでブロックを匂ったりもしたんですがおしっこの臭いはありませんでした。私自身とっさにブロックを匂ったのですが、私自身の体にも匂った事に寄って影響がナイのか不安になりました。どうか詳しくご返答をいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
生後6ヶ月の男の赤ちゃんです。 先月おしっこの臭いが気になり同時に熱が出たため 小児科で検査した際尿路感染でした。 エコー検査で腎臓などの拡張はなく、尿検査で大腸菌がみつかりました。 抗生剤の服用で治りましたが、今月再び尿路感染になり大きな病院で入院になり点滴で治療を受けてます。 今回もエコー検査での異常は見つからずやはり大腸菌でした。 明日には退院なのですが、また繰り返さないか心配です。 大腸菌が原因でしたが、先月尿路感染になってからはかなり気をつけていたつもりです。 オムツを換えたあとはしっかり手を洗い、オムツが汚れたらこまめに換えています。 これ以上何に気をつけたらいいですか? 男の子は尿路感染になりにくいと言われました。 どうしたら予防できますか?
今、2児目を妊娠中です。 1人目の時の血液検査でクラミジアが発覚しました。 その時は妊娠する1年前くらいにおりものが多かったり臭いがあったりと症状があったものの病院に行かず妊娠中に自分がクラミジアになっていたことがわかりました。 今回、2人目を妊娠して症状がなかったのにまた血液検査でクラミジアになっていることがわかりました。 旦那は前回(1人目の時)、泌尿器科で尿検査したところクラミジアではないと言われたのですが、一応薬を飲みました。 ここで質問なのですが、今一緒に暮らしている子供には感染してないでしょうか? 同じ容器の飲み物を飲んだり、口づけの物を食べたり、感染者が口づけした箸やスプーンを子供が使ったら喉に感染はするもなのでしょうか? 心配でしかたありません。
2人の医師が回答
生後4ヶ月の男の子の尿についてです。 オムツを変える際に膿のような黄色の分泌物があります。はじめて見た時(1週間くらい前)はあまり気にしていなかったのですが、ここ3日くらいは頻繁に見るようになり気になっています。 思えば3日前くらいに38度近い熱が出ましたが尿路感染か何かでしょうか?熱は一日で下がりましたがその後も分泌物はあります。 痛がる様子や痒がる様子はなく、よく飲みよく寝て機嫌も良いです。尿量は前と比べて特に増減はありません。臭いは強く感じます(出てすぐのもの)。便ではないのに軽くいきむことがあります。 早急に受診したほうが良いでしょうか?様子を見る場合どのくらいの期間でみたら良いか教えてください。
こんばんは。 お世話になっております。 息子は今4ヶ月を過ぎたくらいです。 普段は、一回程度しかうんちをしないのですが、今日は3回しました。 普段は、黄色か黄土色か緑にツブツブした白いのが混ざっているような感じです。 今日は、最初は薄い黄色でしたが、そのあとは薄い黄緑になりました。レタスとかキャベツみたいな感じです。 胆道閉鎖症ではないかといきなり不安になってしまいました。臭いは普通です。 黄疸は新生児の頃から見られなく、生後二週間の時も0.1で、1ヶ月健診でも何も言われてません。 尿の色は少し黄色いくらいです。 胆道閉鎖症の可能性はどのくらいありますか? 母乳も良く飲み、機嫌も良いです。発育も順調とこないだの健診で言われました。 いきなりうんちの色が薄くなったので心配でたまりません。 お忙しい中申し訳ありません。 宜しくお願いします。
四月末ロタウィルス腸炎で脱水になり入院あり。でも白色便にならず。今週木曜昼37,7℃→夕方には39℃になり近隣小児科受診。ロタ時と同じく酸っぱい臭いがする便だった為持参して受診。風邪と診断。便は目視のみ。帰宅後座薬を入れて就寝。金曜は1日平熱で過ごす。が、土曜朝からまた39℃。座薬入れるも効かず昼も同じ体温。ちょうど12時頃排便あり。緑便。機嫌悪くグズグズ。少しづつ味噌汁を飲ましたりしています(嘔吐あり)。小児科午後診には間に合いませんでした。救急を受診した方がいいですか?教えて下さい。ちなみに尿は出ています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療