検索結果:3,939 件
前回も似たような質問をさせていただきましたが数年前自律神経失調症と診断され、体調が悪いです。心療内科へは6月の予約。 最近特に気になるのが両手のひらの赤みと静脈が浮き出ることです。これは心配なものなんでしょうか?
4人の医師が回答
先ほど、帰ってきて手が冷えていて熱いシャワーにあたり、そのままぬるま湯で洗い物をしていました。 洗い物が終わって手を見ると、手の平と甲が真っ赤でした。 最近手の甲が赤い時がありますが、アルコールに弱いので消毒のしすぎかな?と思っていましたが、先ほどは手のひら
1歳1ヶ月になる息子の、 足の指間と、手のひらの皮が剥けています。 4月に入ってすぐA型インフルエンザに感染し、 そのちょっと前から皮がむけ始めたような気がします。 今、足の指間は皮がめくれて少し固くなっています。 ...今、足の指間は皮がめくれて少し固くなってい...
1人の医師が回答
3歳の子供手のひらのまだら模様が気になります。 先週の木曜日の朝に38℃の熱が出て少量の嘔吐をしたため病院に診てもらったところ胃腸炎と診断され翌日もずっと熱が下がらなく39.8℃の熱で診てもらい喉が赤いからと溶連菌の検査をしましたがマイナス。...熱が下がったら咳と鼻水が出てきた...
2人の医師が回答
今朝手のひらが急に痒くなり指の間手の甲に移り掻いたところ手が熱く感じジンジンしました。 続いて腕全体が痒くなり足やお腹背中首など広がりました。 数年前疲れからか同じ様な症状がありましたが今回は掻いた後赤いボツボツが消えません。
一歳1ケ月になる娘です いつからかわかりませんが数日前に気が付きました 右の手の平のみ赤みがあり赤いブツブツのようにも見えます 明らかに水疱や皮がむけたりはしてないし痒がる様子もありません 皮膚の中がまだらに赤みがあるようにみえます。
布団の中で携帯ゲーム機を持ったまま50分ほど寝てしまいました 手のひらが操作レバーのところに当たっており、画面がずっと付いたままになっていたことと布団中にゲーム機が入っていたこともあり本体がかなり熱くなっていました 両手共熱くなっていたのと、操作レバーが左手の親指の付け根に食い...
1週間位前から左足膝から下両脇がかゆく今は右足もかゆいです。たまに手の平もなります。症状は赤い小さいハンテンが一杯出来ています。毎年冬になり、乾燥肌です。肝臓が悪いとこんな症状になりますか?宜しくお願いします。
手のひら、指に発疹ができ、発疹は赤く、痛み(ピリピリ)があります。その部分はぷくっとなってます。たまに、発疹の後で皮が、その部分だけ剥けたりする場合もあります。1ケ月前にも同じことがありました。指の関節や物が触れたりすると痛みがはしります。
3人の医師が回答
お腹と腰はひどくでて 足の甲、ももの付け根に小さな赤い点がたくさんでています。 一週間前に、上の子が手足口病になったばかりです。手の平、足の裏はないです。 不安です、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療