検索結果:10,000 件
手のひら・指・指の間が凄く痒くかきむしってカサカサになり、かいた所がヒビ割れて凄く痛くなります。2年程前から皮膚科に通い主婦性湿疹っと言われステロイド?と保湿剤のミックスしてある薬をもらいました。塗っている時は大体治るのですが薬を塗らなくなると再度痒みがでてかきむしり、あかぎれの様にヒビ割れます。治すにはこのまま薬を塗り続けて行くしか無いのでしょうか?もういい加減この痒みとサヨナラしたいです。私は因みにアトピー性皮膚炎です(;_;) どなたか良い方法知ってましたらよろしくお願いします。
2人の医師が回答
3年前のも水虫になったことがあるのですが、 今回も指と指の間にぶくっと膨らんで、皮膚が切れています。 表現の仕方が悪くてすみません。 痒いです。 皮膚科に行って検査をしたら水虫がいるとのこと。 しかし、裂けているので、まずはそれを治してから 水虫の治療(ルリコン)に入りましょう。 と裂けている部分にサレックス軟膏を塗るように言われました。 夜、1回塗ったら、裂けている部分ではなく、指先のところが赤くなり痒くなりました。 (範囲が広がった) そこもサレックス軟膏を塗っているのですが良いでしょうか? この赤いところも水虫でしょうか? 赤くなっていて痒いです。 よろしくお願いします。
水虫で困っています。 1度目の皮膚科を受診して、 ラノコナゾールクリームが処方されて塗っていました。 そしたら、炎症がひどくなってしまい、 指と指の間がじゅくじゅくした状態になり、かゆみも増してしまいました。 そこで2度目の受診をしたら スチブロンクリーム0.05%・ジフルプレドナートクリーム0.05% の混合薬が処方されました。ステロイド剤のようです。 3日くらいで治まるから、その後元の薬を塗ってください。 といわれたのですが、一向によくならず、10日ほど経ちます。 かゆみ止めの内服薬を飲んでいるので、かゆみはありません。 どうしたらよいでしょうか?
3人の医師が回答
3日前より、両脚膝下や、背中、指、てのひら、等、痒みが出てきます。かいてしまうとみみずばれのようになり、また、プクッとふくれてきたり、指は、全体に腫れ、赤みがでます。2、3時間するとおさまります。昼間はでないのですが、起きたあと、寝る前等に出始めます。特に今までと、変わった生活はしてません。違うことをしたとすると、先週金曜日に、今までと、違う美容院で、白髪染めをしたぐらいです。染めた時は、何も違和感はありませんでした。痒くてしかたありません。かゆみ止めをぬって対処してますが、病院に行くのも考えます。
4人の医師が回答
4歳の子供の指の皮がむけます。 痛くなく、痒くもないらしいです。 片方の指は白く皮が浮いていて今にも敗れそうです。 もう片方は剥いて赤く指先がなっていました。 皮膚科に連れては行きますが取り急ぎどんな症状なのかお願い致します。
1人の医師が回答
自分は金属アレルギー持ちなんですが… メッキとスズに反応をします。 恥ずかしい話ですが、昔、付き合っていた彼女に噛み癖があり指を噛まれたりしていました。その時にゆびが赤くなって水泡ができ、痒みがあり、これは唾液のアレルギーなんでしょうか? それとも噛まれた時の衝撃か何かでなったのしょうか?
私は仕事で冷たい水を使う仕事や重い物を持ったりする仕事をしてます。それからか指の先全体がしもやけみたいに腫れて指が曲げられなかったり痒かったり親指だけ痺れたりします。物掴んだり触っりするだけで痛くてお湯など触ると痛かったりします。これは何なんでしょうか?やはりしもやけなんでしょうか?
はじめまして。質問お願いします。一週間前に、性器に指を入れて洗ってる時に、ザラザラした感触で見てみると白くて豆腐のカスみたいなおりものが出てきました。(毎日指を入れて洗ってます。)痛みや痒みは無いですが、その二日後に我慢は出来るが性交痛がして、ギュッと硬くなるような感覚がしました。昨日も少しカスが出てました。痒みや腫れは無いですがガンジタなんでしょうか?宜しくお願いします。
ここ2カ月くらい 手の人差し指の第一関節(爪側)が ふくらみ たまにかゆかったりしたのですが、最近腫れ が大きくなり、約1センチ弱、パッカリと横に割れてきて かなり痛んでいます。 血が滲む程度ですが、指を曲げる度に割れていて原因が わからず困っています。 こういう現象になる前は、ぬか漬けを混ぜるのに手を入れ ると赤くなりかゆくなるというような現象も続いてまし た。宜しくお願いします。
右手人差し指の手の甲側にホクロがあります。 第二関節の少し下(指の付け根側)です。 このホクロは昔からあって,今も昔も直径は約2ミリです。 この1年ほど,痒みが出たり少し膨らんでいて硬めなので心配です。 形がいびつであるだとか,出血,色が鮮やかである,などといったことはありません。 ホクロでは痒みは出ないと聞き不安で仕方がありません。 メラノーマの可能性は高いでしょうか? 教えてください。 私は19才の男です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療