排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,240 件

クロミッド初周期

person 30代/女性 -

いつもお世話になります 11月5日に生理がきて9日から5日間クロミッド一錠を服用しました。18日あたりが受診指示でしたが、医師学会の為に20日に来てくださいと言われていましたが、それでは排卵済みの可能性があると思い、こちらの先生がおっしゃる通りD11ですが、本日念の為に卵胞を診ていただきました。右左合わせて三つ卵胞が成長していました。16ミリで医師は成熟卵だよと言われました。エコーで成熟と判断できる事なのでしょうか?そしてオビドレル皮下注シリンジ250筋肉注射をして本日タイミングをとるようにとのこと。果たし16ミリの卵胞で排卵促進させて問題なかったのでしょうか。医師は成熟と判断していました。LHが反応してないまま注射の場合排卵まで時間かかると思いますが、本日のタイミングでよかったのでしょうか?注射をして排卵までに卵胞は16ミリから18.20ミリあたりまで成熟するのでしょうか?排卵検査薬も手元にありますが、多嚢胞でありますし、クロミッドも服用している為正確な診断は難しいかと思っています。ちなみに抗ミュラー管ホルモンは11.17ですが異常ではないでしょうか?現在37歳と10カ月です。 いろいろ質問がありますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵前後の体調不良について教えてください!!

こんにちは☆36歳2児の母です。昔から生理は定期的にくるものの量が多く、生理痛に悩まされていいました。しかし2人目を出産した後は、生理痛はなくなり排卵痛がでるようになりました。生理の始まり方にも変化があり、最初の3日間はちょっとパンツに血がつく程度で、4日目あたりに2日目が来るといった感じです。そのため生理期間がとても長く、今月も16日に最初の出血があり、20日に突然重くなり、26日に完全に出血が治まりました。そして、次の日には排卵?と思うほど多量のおりものがでたのですが、こんなに早く排卵がくるものでしょうか?ちなみに、毎月、生理直後におりものと、排卵痛、腰痛が、5日ほど続きます。また、生理直後から排卵までの期間いつも体調が悪くなり、酷い時は、精神が不安定になり過呼吸でけいれんがおこったり、倦怠感、37度台の発熱などがあります。毎月このような感じですが、不正出血などはなく生理も定期的にきています。1年前に婦人科で内診してもらいましたが、何の問題もないといわれました。子宮頸がん検診は毎年していますが、子宮体がん検診はしていません。毎月辛い思いをするので何か治療法があれば教えていただきたいのですが。。。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも更年期が始まっているのでしょうか?長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)