検索結果:6,607 件
人口受精するため生理から12日目にエコーしにいきましたが、医師から排卵する気配がないといわれ、自覚症状としては、いつもある排卵痛やのびるおりものがある旨を伝えたら、もしかしたら排卵後かもしれないといわれ、どちらか曖昧な感じでした。一応4日後にまた来るよういわれました。 今までは周期は28で安定していて、排卵も12~14の間でした。 最近体調不良やストレスなどがありそのような影響で、排卵日だけがずれることもあるのでしょうか? また、これから排卵がくる可能性もあるのでしょうか?遅れた卵包の質などは問題ないのでしょうか
6人の医師が回答
8月23日に5周で流産してしまい、約1ヶ月後の9月の21日に最終生理が終わりました。今月になってまだ生理が来てなくて、排卵日に仲良くしました。 病院の先生には、すぐ子作りしても大丈夫だと言われました。 二回目の生理が遅れている理由として、流産の影響か妊娠か。。 一度、流産しているので心配ですが、生理不順だとどれくらいで生理がきますかね?教えてください!
1人の医師が回答
基礎体温をつけはじめてまだ2ケ月あまりの者です。 妊娠希望ですが、一般的に生理開始後、14日目に排卵するタイミングがあるとよく聞きます。 実際に私も基礎体温をつけはじめた1ケ月目は、14日目に排卵日がきたような体温の動きをしていたのですが、2ケ月目は20日後くらいに高温期が来ました(36.5度以上) 主人との性交は生理開始後、13日目にしたのですが、これは排卵日が遅れたという事でしょうか? 予定通りなら今日か明日あたりにはまた生理がくるはずなんですが…。 来なければいいなと思いつつ、不安な日々です。
気になるのでまた質問させて下さい。現在八ヶ月の子供がいます。産後四ヶ月目からだいたい34日周期で生理が来ていました。先月からミルクを使い混合で授乳しています。排卵している可能性があると教えていただいたのですが月に一度きちんと来ていても無排卵月経の可能性もありますか?排卵している可能性とどちらが高いのでしようか?やはり基礎体温を計らないと分からないのでしようか?子供が夜中起きたりでなかなか計ることができません。今月生理が遅れているので気になってしまって質問しました。よろしくお願いします
生理が予定日より7日遅れています。と、言っても先月が産後初めての生理でした。授乳中というのもあり、産後1年半過ぎていました。妊娠前迄は初潮があってからずっと生理は順調で、28日〜32日周期できていました。先月は排卵日前後にセックスをしたかどうか記憶がありません。先月していても、2回くらいです。コンドームはつけずの外出しでしました。生理がきそうでこません。下腹部も腰も痛だるいのですが、今月引っ越しもありその他のストレスもイッパイの毎日です。ホルモンバランスをくずしている事も考えられますか?ストレス等から、順調な生理がこんなにも遅れることも考えられますか?妊娠の可能性の方が高いですか?回答宜しくお願いします。
不妊治療中、クロミッド 服用4周期目です。 クロミッド 療法は今週期で最後の予定です。 今回クロミッド 2錠5日間服用しました。 D19で診察してもらったところ、卵胞23.5mmで、D20.D21にあたる、12/14か12/15に排卵しそうとのことで、12/14の夜にタイミングをとりました。 12/15からデュファストンを朝晩服用しています。 そろそろ、生理がくるかどうか...というところでソワソしています。 質問なのですが、排卵のない時は飲み終わって2ほどすると出血があると思いますが、排卵後の場合はどうなるのでしょうか。 デュファストン服用していても、排卵後14日程度で生理が来るのでしょうか。 明日、明後日くらいに生理が来なかったら期待してしまいますが、デュファストンの効果で生理が遅れることがあるか確認しておきたいと思いました。 先週木曜日、排卵後なことは確認済みです。
2人の医師が回答
今月に入って生理がまだ来ていません。 1月25日~と2月22日~に生理がありました。2日、7日、9日、13日、17日に仲良くしています。27日夜と29日朝に検査しましたが陰性でした。排卵が遅れていれば妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
今月27日が生理予定日で生理の様な痛みがあるのに生理がきません… ちなみに先月も生理時の様な痛みがあるのに来ないと思ってたら2日遅れてきました… 今月3日に生理が終わり13日(排卵日近く)に性行為をしました。 中出しはしてませんが避妊はしていません。 13日と前日、排卵痛?か分かりませんが腹部に痛みがありました。 おりものは透明で少し伸びる感じでした。 妊娠してるんでしょうか…? 昨日の前兆の痛みは着床出血の痛みみたいなものでしょうか…? 長々とすいません。 お返事の方よろしくお願いします。
1月2日、29日に生理が来ました。 どちらとも2日ほどで出血が止まり終わってしまいました。 ルナルナのアプリで平均28周期で予定日とさほど変わらず2回とも生理がきました。 しかし、2月は生理予定日が26日でしたが、まだ生理が来ません。 2月の排卵日が11日で、ちょうどその日主人と避妊せず、お腹に出す形で性交渉をしました。 中に出さなくても、排卵日に性交渉すれば妊娠はしますか? 来月から仕事復帰のため、妊娠は避けたいのですが、生理が遅れていて、そればかり考えてしまって何も集中できずです。 すみませんが回答お願いします。
赤ちゃんが欲しくて主人と排卵日を狙って毎月頑張っています。先月も今月も生理予定日から調べられる妊娠検査薬ではっきり陽性が出たのに、その後生理が3日〜1週間遅れてきてしまいます。気になる事もあるのですが、私は今リーゼを服用しています。そのせいで妊娠できない可能性は高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療