排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

長引く右下腹部鈍痛について

person 30代/女性 -

もう何度か質問させていただいています。1ヶ月以上続く右下腹部の鈍痛に毎日悩んでいます。痛みは右鼠径部の周辺、右骨盤の内側、臍より3-4cm下の右側あたり、右の恥骨が毎日痛んだり痛まなかったりという感じで。いつ痛みますか?と聞かれてもバラバラで答えられない状況です。しくしくした鈍痛、つっぱる感じですので我慢できないわけではありません。 右鼠径部に痛みが出てから2週間ほどで体重が3kg落ちましたが今は体重が落ちるのが怖いので食べてセーブしている感じです。 不安になってから下痢、細い便、腹鳴、ガスだまりが酷かったのですが、大腸3DCTを受けて先生から「綺麗な大腸ですので何の心配もないですよ」と言われてから安心したせいか通常の便がでるようになり腹鳴等も気にならなくなりました。大腸ctの結果鼠径ヘルニアとも言われていません。 婦人科の病気も心配ですので1ヶ月前と2〜3日前の2回内診と経膣エコーで子宮と卵巣のチェックをしましたが、全く異常なしなし、子宮頚がんの検査も1年以内に受けていて異常なしでした。 それでも続く右下腹部の鈍痛に不安を感じています。そこまで検査をしたから先生を信じて気にしなくてもいいのか。他に検査した方がいいのか。もうわかりません。このような症状が出ている場合卵巣等の異常は経膣エコーで判断がつきますか?同じく大腸がんでもこれほどの症状が出ていれば大腸3DCTで何かしろ異常所見が出てくるものでしょうか? 現在産後5ヶ月ですので生理再開していませんので排卵痛では無いとは思いますが、最近透明のオリモノ、常に陰部から漏れている感じ(ただ下着が汚れるほどではありません)があります。

4人の医師が回答

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

突然の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜7時半に入浴中、突然の下腹部痛に襲われ動けなくなりました やっとの思いでべッドに横になりましたが激痛のため動けず、救急車呼びたい気持ちはあったのですが鍵を開ける事も難しい状態だったので、ある程度痛みがおさまるまで横になって我慢しました 二時間程横になっていたらトイレになんとか歩ける程度まで痛みが和らいだので 徒歩一分のところにある救急外来に行こうと電話したら忙しいと断られ、痛みもどんどん和らいだので諦めて寝る事にしました 眠れるくらい痛みが和らいだのは深夜0時過ぎでした 痛みは突然きたので、どこと言われると下腹部全体としか言えないのですが激痛でした 腸か子宮か卵巣かも分かりません 痛すぎて気分が悪くムカムカもしましたが、吐き気、嘔吐、下痢等ありません 便秘でもありません 一晩寝たら自転車に乗れる程痛みは軽くなったので近所の内科に相談にいったら、アニサキスかもと言われました でも魚介類は一週間以上食べていません とりあえず様子見と言われ漢方薬を処方されました 今現在痛みはあるもののかなり軽く、日常生活に支障はなく仕事も来ています かなり軽い生理痛のような痛みが残っています 生理中ではありません 排卵日あたりです 10日後にたまたま婦人科の子宮頸癌検査予約があるので、ついでに相談してみようと思います 今回お聞きしたいのは、突然の下腹部激痛でも、数時間で軽減するような症状だとあまり重篤ではないと思うのですが、このまま婦人科外来まで様子見で良いとおもわれますか? それとも大きい病院で検査受けた方が良いとおもいますか? 経験したことのないような激痛だったので心配です 宜しくお願い申し上げます

11人の医師が回答

臍の横に痛みが続いており、便意があっても排便がない

person 30代/女性 -

30代女性です。 左卵巣摘出済み、胆嚢切除済み、右卵巣奇形嚢腫切除済みの状態です。 2日前から腹痛が続いています。 最初は、臍の右側5、6センチ付近が痛みだし、それがずっと続いていましたが、1日経ったあたりから反対側、臍の左側も同様痛むようになりました。 痛みに波はなく、なにかの動きで増幅したり、和らいだりする事はない感じです。 痛みの種類としては、差し込むような、絞られるような鋭い感じの痛みですが、我慢できなくもない、10段階で言えば4〜5くらいのジワジワとした痛みです。 生理痛や排卵痛とも、胆石発作とも少し違うタイプの痛さです。手持ちのロキソニンを飲みましたが、全く効いた感じはありませんでした。 加えて、強い便意を感じてトイレに行っても、排便が無いということが繰り返しあります。 下痢のときのようなかなり強い便意で、漏れてしまうのではと心配になりながら駆け込んでも全く出ない、便意だけ残っているが切り上げる、ということがこの2日間で何度もあります。 排便自体が完全に無いわけではありませんが、スッキリした排便では無い感じです。 心配になり、本日近くの消化器内科に行き、エコーで診て頂きましたが、異常はないとのことでした。 大腸が少し炎症している可能性はあるということで、抗生物質と整腸剤をもらって終了し、本日から服用を始めましたが、痛みは全く変わらず、むしろ徐々に痛む面積が広がっている気がします。 そこでご相談なのですが、 ・もう一度、消化器内科に受診してみるべきか ・婦人科を受診するべきか ・または別の科を受診する必要があるか。または、少し様子見でよいか この辺りのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

外出し妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

4/22、4/25、5/1に性行為をしました。 いずれもゴムなし、外出しです。 外出しが避妊にならないことは承知していますし、流されてしまったことは反省しています。 ネット上には様々な情報があるため、こちらで質問させていただきます。 4/22 ゴムなしで挿入→外出しその際出しきれなかったようで、すぐに再度挿入→その後また外出し そのあと彼がトイレに行って、時間が経ってからまたゴムなし挿入、外出し 4/25 ゴムなしで挿入→外出し (「イキそう」と何回か動きを止めつつ、射精する直前まで入れていたと思います。) 彼が早漏気味なので、挿入時間は長くありませんが射精直前まで入れていました。 彼がトイレに行った後、時間が経ってからまたゴムなし挿入、外出し 時間が経ってから挿入(2回目の後トイレには行っていなかったと思います)→しばらく動かしていましたが勃起がおさまってきたので膣から出し、手で射精 5/1 ゴムなしで挿入→しばらく動いたあと膣から抜く、を3回ぐらい繰り返しました。 このときは射精する直前まで中に入れていたわけではなく、最後は手で射精しました。 いずれも入れる前から我慢汁は出た状態だったと思います。 直近の生理は4/13〜19で、毎回ほぼ28日周期通りです。 排卵日はアプリ上では4/25でした。 基礎体温は4/28の朝から上がりました。 また昨日(5/3)の夕方から今も下痢の症状があります。 生もの等は食べておらず、食べ過ぎでもありません。 それに加えて、寝る前から寒気と関節痛、微熱があり、夜中に37.8℃まで上がって今日の昼には下がりました。 これらの状況で妊娠している可能性はどれぐらいあるでしょうか? 何とも言えないところもあるとは思いますが、ご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

性行為後の織物に混じった鮮血

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在妊活中です。 5月6日と10日に性行為をおこないました。 10日は恐らく排卵日2-3日前です。 前回の生理は4月24日から5月1日まで。 5月6日は生理等まもないと言っても最終日から5日経っていますが、挿入後に織物と混じってある程度の鮮血が出てきました。茶色くはありませんでしたまた、その後直ぐに出血は治り続いてはいません。 前回の生理がそこまで出血が無かったらような気がしたので…生理の残りかな?と思ったのですが、昨日性行為後の出血は無かったように思うのですが、今朝トイレに行って排尿後ティッシュに織物に混じり、かなり少量では有りますが鮮血が混ざっていました。 6日は中が傷付いてということも考えられなくはないですが、10日は濡れも問題なしで、ほぼ挿入のみなので中が傷付くことは特にした記憶がありません。 前回の生理前から下腹部や腸等の調子が悪く、下痢や膨腸感?が続き大腸肛門科に受診しましたが、便秘だろうと言われました。(元々便秘で痔もあるので通院してます) また、先月性行為後に真っ赤な出血があったので産婦人科にも受診、子宮頸がんの検査、性病検査も行いましたがどれも陰性でした。出血は膣が傷付いたからだろう、とのことでした。エコーも含めみていただきました。 生理前にカンジダ症になり、膣内に薬と塗り薬を処方していただき、パートナーと私、共に完治しております。 ここまで少量でも出血が続くと不安になります。 子宮体癌の検査はおこなっていないため、可能性があるのでしょうか。 彼との相性が悪いだけなのでしょうか… それとも病気の可能性はありますでしょうか? 乱文で申し訳なくまた、お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

左下腹部痛と腰痛。。

person 20代/女性 -

妊娠の可能性ありますが、今朝までのところ妊娠検査は陰性です。 生理周期は32-39と不安定です。 10月初めに異所性妊娠でMTX治療をし、12/10に生理が来てHSGテストを12/19にして結果は良好でした。 その後、排卵日付近12/30に性行為をしました。思い当たる行為はここだけです。検査薬は陰性ですが、生理はまだ来ていませんが妊娠の可能性はあるのでしょうか?検査薬は今日を含め、5回しました。 今日、1/18は最終生理からは40日目です。 昨日産婦人科に行き見てもらいましたが、感染症などは無し、来週もう一度検査薬を使ってチェックしてと言われました。 私は体を動かすアーティストの仕事をしていますが、ショーの後やトレーニングの後にうごけないくらいの腹痛が20分ほど来て徐々におさまるというのが2回ほど一昨日と今日にありました。 座ってる時などは全く痛みはないですが立ったり歩いたりすると常に左下腹部に少し違和感の様な痛みがあります。それが、1/16日から続いています。 痛みはガスが溜まってるような、生理痛のような、下痢の様ななんとも言えません。便通は通常どおり良好です。 妊娠の可能性も否定できないので婦人科に昨日受診しましたがもしかしたら腸や他の病気なのではと思っています。 膣や尿や便に出血などは一切ありません。 2週間ほど前からゲップがとてもよく出て腹痛と腰痛があります。 また、もし妊娠しているとしたらこの様なひどい腹痛があるのはおかしい様なレベルで少し不安ですが、他の疾患の可能性もあると考えお尋ねしました。 もし医者に行くとしたら何科に行くべきなのかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下腹部の痛みと便潜血検査について

person 30代/女性 -

産後4カ月ごろから時々生理痛のような下腹部痛やお腹を下す事があり、しばらくしてから婦人科を受診しましたが、卵巣に小さな卵がたくさん出来ているぐらいで子宮もきれいで特に問題は無い。 産後生理はまだ再開していないので、生理痛や排卵痛でも無さそうという事でした。 しばらく様子を見ていましたが、やはり下腹部痛や血便も出た為、胃腸内科を受診しました。 結局その日は痔の確認だけになり、切れたあとがあるから血便は恐らくこのせいかな?との事で、年齢と授乳中という事を考えて今は大腸カメラまではしなくてもいいと思います。という受診結果でした。 そこから更に期間があき、先日別件で 別の内科へ行った際に、流れで腹痛と血便の話をしたら念のため便潜血検査をした方が良いという事で、急遽検査を受けました。 結果は2日分の検査で、1日分が陽性でした。 先生のご説明では、 陽性が出たのは2回中の1回で、 30代なので来月に再度便潜血検査をしてもう一度様子を見るでいいと思います。 というお話でした。 40代だと大腸カメラ検査かなーという感じでしたが、私も30代後半になるので 少し心配です。 とりあえずは検査キットは購入したので来月に再度検査を受けようと思いますが、 来月の結果次第では大腸カメラは受けなくてもいいのでしょうか? あと、下腹部痛についてですが 食後にお腹を下す下痢の症状と、生理痛のような痛みと2種類の痛みがあるのですが、生理痛のような痛みの方は 子供の世話などでトイレを我慢してしまう事が増えており、そんな時に痛みを感じる事が多いようにも思います。 頻尿になったような気もします。 膀胱炎の可能性もありますか? 文章が下手くそで申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

42歳女、過多月経で貧血と心臓について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。初めて投稿させて頂きます。42歳主婦、2歳、6歳、8歳の娘がおります。二人目の妊娠中から貧血検査で引っ掛かるようになり、三人目の時も鉄剤を処方されてました。三人目の出産後から過多月経になり、貧血の症状(二枚爪、下まぶたの裏が白い、顔色が悪い、動悸息切れ)が再び出てます。動悸息切れの症状は月によって波があります。市販の貧血薬で改善がみられてたのですが、体調によるのかたまに合わずに夜中から明け方まで嘔吐と下痢が止まらない事が数回あり、子供が夜泣きして、自分が具合が悪くなると世話がしんどいのもあり、薬を飲むのをやめてます。今回の生理も出血が多く、息切れが激しく、不安になります。そこでお尋ねですが、(質問1)貧血が長期続くと心臓に負担が掛かり、心不全や心筋梗塞に繋がる恐れがあると聞いたことがあるのですが、どれぐらい長い期間貧血が続くとその様な病気に繋がりやすくなりますでしょうか。その重症度にもよるのでしょうが、気になりまして。 それと、昼過ぎから夕方頃まで息切れが気になってたのに、夜になりふと息切れが軽くなった感じもします。排卵日前や生理前はもともと期外収縮が気になったり、長年の寝不足やストレスで自律神経が乱れてるのかなと感じる事も多々あったり、不安症のため、貧血が酷いのではないか?心臓が悪いのではないか?との不安から、息切れ動悸に繋がってるだけなのではないか?と思ったりもします。胸が激しく痛んだり、期外収縮が起きてる時に失神したりなど、全くありません。持病もありません。心臓を検査したり血液検査をすればすぐ解決するのでしょうが、なにせコロナ禍という事と、小さい子供が3人いてなかなか病院に行けません。(質問2)この様な症状で心臓が悪い可能性はありますでしょうか?長々と申し訳ございません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹痛と腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6週です。昨日婦人科で心拍確認ができました。 医師からは順調ですと言われましたが心配な事があります。 妊娠5週に入ってから左の下腹部?鼠径部?位置的に卵巣がある場所かなと思うのですが、その場所が痛くなりました。 痛みの説明は難しいのですが、我慢できる位のグッと押されるような痛みが断続的(数分おきに何秒間か痛む程度)にありました。 病院に電話をしてなるべく横になってお腹を温めるように言われたのでそのようにしました。 横になって30分〜1時間程度経ってから痛みが収まることもあれば、すぐに収まることもありました。動くと痛むのでその後はなるべく安静にして、今も動きすぎると痛むことがありますが酷くはなっていません。なお出血はありません。 昨日心拍確認の前に医師に痛みを伝えましたが、特に診てもらえなかったように思います。 というのも、心拍確認後に左の痛みは何なのか何か腫瘍等あるのではと聞いたところ、腫瘍等は無いと思います。大丈夫だと思います。と「思います」ばかりで、もしかしてみてないのでは?となりました。 便秘や下痢してませんでしたか?と聞かれましたが左が痛む時はしていません。2日前は泥状の便があったため痛みましたが、その時は真ん中あたりが痛んだので違うと思います。 昨日診察を受ける前に腰痛があり、これも左側でした。 ただ、腰の左側にコリコリした出来物が出来ていることと、生理中は毎回腰が痛くなっていたので関係あるのかどうか不明です。 上記のことから左の痛みに対して不安が残っており、せっかく心拍確認できたのに流産してしまうのではないか心配です。 痛みに対してどう思われますか? 7月末、9月末と同じ医師に排卵チェックをしてもらっていますが病変を見逃すものですか? 2日前の泥状の便が今後もあるなら何か胎児に影響がありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)