排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

妊娠検査薬が薄いまま。化学流産なのでしょうか。

person 30代/女性 -

去年2021年の11月12日に7週目で稽留流産の手術をしました。 その後2021年12月19日に月経が来ました。 そこからずっと生理が来ず、 今年に入った1/19あたりに妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性でした。 排卵はおりものから考えておそらく1/5あたりではないかと思っています。 その後3日おき程度で検査薬を使用していますが、現在(2/4)まで一向に濃くなりません。。 流産をする前の生理周期は29日でした。 基礎体温はずっと36.9前後です。 1/31に病院へ行ったところ胎嚢は確認できず、2週間後に再度受診するように指示が出ております。 下記質問です。 ・陽性反応が薄いままだと、胎嚢の確認は難しいとネットにはありますが、このまま薄いままだと、化学流産になる可能性が高いのでしょうか?その場合出血が自然に起こるのでしょうか? ・化学流産になる場合、医師からは生理が2回来たら妊活を開始してくださいと言われましたが、生理が1回きた後に妊娠をしたことが、化学流産の原因と考えられますか? ・今回化学流産となる場合は、2度目の流産となるので不育症の検査を受けるべきでしょうか? 何卒ご確認お願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

高温期までに時間がかかったのか

person 20代/女性 -

2人目妊活中です 前も質問させてもらいましたが 体温でわかることがあればアドバイス下さい 生理周期は大体29〜32です 21日 昼強陽性 夜強陽性 とても眠気が強い 22日 昼強陽性 23日 朝陽性(強陽性よりは薄いが陽性 24日 陰性 午前中排卵痛有り 25日朝 陰性 26〜28陰性(薄く判定ラインには有りますが ルナルナ予測だと排卵日は22日で 36.37 23日に少し上がって 36.59 24日に 36.57 高温期に入ろうとしてるかなと思ったら 本日25日は少し下がって 36.47 26日に 36.58 27日に 36.69 28日に 36.81 17日に婦人科で 子宮の膜が厚くなってる 腹水?が溜まってるのでもうすぐ排卵しそうだね 1人目出産前に(3年前) PCOSっぽいねとお医者さんに言われた事があり そのことを伝えると、 それっぽい感じもあるけどそんなにひどく無いよと言われました(何を基準に行っているのかは分からなかったですが) そして一年前の夏と今年の冬に中絶手術をしています 以上を踏まえて解答いただきたいです 1 排卵はいつ頃だと思いますか? 予測から大体5日ごろにぐっと上がってますが、排卵が遅れたのか。若しくは排卵してから高温期に入るのが時間がかかっただけか。排卵検査薬と照らし合わせるとどうもずれてるので 2 もし排卵が遅れてなく、時間がかかっただけの場合、予定通りの生理予定日に生理は来るという感じであってますか? 排卵が遅れていたら生理も遅れますよね 3高温期が時間がかかった場合も生理が遅れますか? 4妊娠の可能性は低いでしょうか? 大体で大丈夫です 何度も申し訳ないです どうぞ宜しくお願いします

2人の医師が回答

体外受精時の子宮内膜の薄さの対策について

person 30代/女性 -

30の女性です。 相手の精子がとても少ないので、とある病院で体外受精を始める際、タイミングを整えるため、ピルを二週間飲むことになりました。 昨日生理がきたので、明日服用になります。 しかし、以前から子宮内膜が薄く、人工授精を別の病院で行う際に内膜を厚くするようホルモン剤を薬で服用したにもかかわらず、排卵時の内膜が薄いと言われました。 通常8ミリ?くらい必要なのが、6ミリ?と足りないそうです。 なので、タイミングを整えるにしても、ピルでまた内膜が薄くなってしまうのが心配です。 できる限り対策したいのですが、病院が流れ作業なので、何か医師に頼み事をするか、ピルを断るか、ほかにこちらで対策ができるものか。 いろいろ調べましたが、医師の方が詳しいでしょうし、このまま言われる通りにするだけが良いのか。 とりあえず子宮内膜が薄いことは話したのですが、ホルモン補充するとしか言われませんでした。 一度やっても薄いと話したのですが、とりあえずこのまま進めるそうです。それについて心配なのですが、本当に大丈夫でしょうか? まだ一度も子宮内膜見てもらってないので少し心配です。 また、精子検査の全視野について、12しかありませんでした。それは、射精した精液に元気な精子数が12しかないということでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)