生後2ヶ月18日の男の子、出産時私が酸素マスクを使用したのと、陣痛促進剤を投与しましたが正常分娩。なんですが、最近仰向けで寝かせていると足をピーンとのばし、手が顔の両側でオロオロしているようにゆれている状態によくなります。長時間ではないですが30秒ほどその状態、普通に戻るを繰り返しているような感じです。向き癖が左にあるためか指しゃぶりは左手をよくします。まだ両手を顔の前にもってくるという仕草ができないのも心配です。またうつ伏せにしてもまだ顔を上げれません。脳性麻痺ではないかと不安です。可能性は高いでしょうか?目は合うと笑い、追視もします。アーウーなどもしゃべります。初めての子なので不安です。また、脳性麻痺の特徴なども教えていただけたらと思います。お願いします。