朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

嘔吐1回下痢なし、翌日から腹部違和感と発熱。

person 30代/女性 -

3歳7ヶ月の子供です。昨日の深夜2時半に寝ていて急に1回だけ嘔吐。その後は熱もなく下痢もなくケロッとしており、食欲もそれなりにあるようでリンゴやバナナ、おかゆを食べました。元気はいつもよりはないかな〜程度です。夜は良く眠れたようですが、朝起きたら怠そうにしており、お腹が痛いや寝ててもいい?と言って、ずっと寝ております。その後はこちらからお腹痛い?聞くと痛いと言いますが、たぶん違和感程度なのかなぁと様子を見てて思いました。水分は取りたいようで度々起きては飲んで、またすぐ寝つきます。喉が乾くのか結構飲んでます。朝は熱がなかったのですが、先ほど体が暑かったのではかったら37.5ありました。バナナが食べたいというので持ってきましたが、横になりながら持ったまままた寝てます。熱が上がる前で、そのせいでずっと眠っているのでしょうか?また今幼稚園では、軽めの胃腸炎の子がちらほらいるとのことです。胃腸炎でも嘔吐1回だけのことも有りますか?それから翌日から発熱の場合もありますか?1歳3ヶ月の下の子は感染を恐れ念のため、嘔吐後すぐ昨日と今日昼間だけ祖母に預かってもらってますが、夜は一緒の部屋に寝ております。今は元気ですが発熱だけでも感染してしまう恐れありますか? お恥ずかしい話、私が嘔吐恐怖症のため、心配で仕方がありません。

2人の医師が回答

5歳 発熱があります。

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供が昨日10日の朝方4時に目を覚ましたとき、体が熱かったため体温を測ったところ38、4℃ありました。たまにお腹痛いと言うことがありましたが便は出ませんでした。 熱の割には元気で、いつもより食欲はありませんがおにぎりを半分くらい食べ、水分も取れていました。 夕方くらいには37、7℃になり、元気もあり夜も起きることなく寝れていました。 今日の朝、37、1℃で病院へ行きましたが、熱が下がっていることと元気なことからコロナの検査はせず、お腹が痛いことと今日の朝、便が少し柔らかめだったことから軽い胃腸炎かなと言われました。 その後もずっと元気でしたが、夕方に頭が痛いと言い出し、熱も37、8℃ありました。 微熱はあったので新熱が取れていなかったのかなと思うのですが、またコロナが増えてきているので心配です。 幼稚園のクラスで先週くらいから休みの子が多く、朝電話したときも熱で休みの子が多いと言っていました。コロナの陽性者が出たという連絡はきていません。 以前胃腸風がクラスで流行ったときもうつったので、今回もそうかなとは思うのですが…。 明日また再診して見たほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)