検索結果:4,101 件
先程下痢のような腹痛がありトイレに行ったところ、ティッシュに500円玉位の大きさの鮮血が付きました。 下痢と言うか、ゆるい軟便が出ましたが、腹痛は変わらず今も続いています。 出血はその後酷くなっていません。 今はティッシュに薄いピンクの血が付く程度です。 しかし、この腹痛が気になります。 夜間でも受診した方がいいでしょうか? 痛みが酷くなってる訳ではありませんが、昔流産した時に感じたような痛みなので少し不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。今月18日に病院で妊娠と胎嚢が確認されました。直径4mmでした。最終月経が12月4日から7日間ありました。ところが24日夜にぽたぽたと出血し始め生理痛に似た下腹部の重苦しい感じがあり診断は切迫流産でした。現在自宅で安静にしています。腹痛は無くなりましたが、粘りのある出血と時々ボトンと塊みたいなものがトイレに行ったときに落ちてきました。もう妊娠継続の可能性はないのでしょうか。無事であってほしいといのるばかりです。
以前、生理が15日ほど遅れてきて、その4日目に血がドバッと出るような感覚があり、トイレに行って拭くと、親指大を超える大きさの血の塊、まるでレバーのようなものが出ていました。その頃はこのサイトを知らなかったので普通の質問掲示板で質問した所、流産か子宮筋腫ではないか、又は自分もよくある事だから大丈夫と色々言われました。血の塊が出るのはよくある事なのでしょうか?婦人科受診するべきでしょうか?どうか回答宜しくお願いします。
現在8w0dですが3日前くらいから出血が続いています。 昨日病院で診てもらいましたが赤ちゃんもしっかり子宮の奥の方にいるし、血腫もない。心拍も確認できるし、流産の傾向はないと言われました。 最初は茶おりでしたが、今の出血量はナプキンに少し、ティッシュにはガッツリ鮮血が着きます。トイレに行くと少し血も垂れます。 先生には血の塊が出たり酷い腹痛があれば受診するように言われましたが、GWも始まるので不安です。 今は先生を信じるしかありませんが、妊娠初期に出血があっても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
妊娠7週5日、二人目です。 昨日、病院で心拍の確認ができ、順調だと言われました。 夜になり、子宮が収縮するような感じ(痛みはなし)になって、今日もまだ続いています。 先ほどトイレで、ペーパーにピンク色のおりものが付いており、流産ではないかと心配です。 次回は1週間後なのですが、すぐにでも病院を受診した方がいいでしょうか? 私の通っている病院は、夜間救急も扱っているので、受診するか迷っています。 現在は自宅で安静にしているのですが、とても心配です。
今、妊娠6週目ぐらいです。 先週の木曜日に病院で胎嚢が確認出来ましたがまだ心拍とかの確認は、出来ていません。 3日ぐらい前におりものに血が混ざっていたのですが痛みもなかったのであまり気にしていませんでした。 元々喘息があり今日は、発作が出てしまい咳き込んだせいか今トイレに行ったら血が出ていました。でもお腹は、痛く有りませ。 流産の前触れですか?咳き込んだぐらいで出血とかするんでしょうか? 今度の検診は、今週の金曜日なんですけどその前に病院に行った方がいいでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
先週金曜に妊娠がわかり病院に行ったのですが筋腫が邪魔でふくろがよく見えない状態でした。昨日夜トイレのあと茶色ぽい血のようなのがつきもう1度拭いたらつかなくて…今日は毎回ではないのですがうっすらピンクが1度拭い時につきます 2かいめ拭くとつかないです。 最後の生理が1月6日で予定日が10月13日と言われました。 この出血は何だと考えられますか?流産ですか?ハッキリしない事ばかりで怖くてたまりません。教えてください。お願いします。
12月1日に初診を受け、妊娠5週2日でした。 しかし、まだ胎のうが確認できず、また来週来てくださいと言わました。 その晩から生理痛に似た下腹部の痛みがあり、しばらく横になっていましたがなかなか治ってくれません。 トイレに行ってもちょっと緩く…。 今朝も痛みがあったのですが、耐えられないほどの激痛というものでもなく、昨晩も今朝も動くと良くなったりします。 ちなみに出血はありません。 しかし、胎のうもまだ確認されてないので、流産…?などと不安がよぎります。 原因は何なのでしょうか? しばらく様子を見ても差し支えないのでしょうか?
不妊治療の末、陽性。12/10の5週2日の検診では胎嚢が確認され、血中のHCGも6300ぐらいありました。しかし、14日から、茶おりが出るようになり、安静にしてるものの2日目も止まらず。茶おりは、シートにつくのと、トイレの際につく程度です。まだ鮮血ではなく、腹痛も、つわりもありません。ムカムカぐらいです。次回の診察は、25日ですが、それより前に診察をした方がいいでしょうか?また、流産の兆候でしょうか?ちなみに、まだ膣座薬とテープでホルモン補充しています。宜しくお願いします。
今、9週に入ったばかりです。前触れもなく急に出血しました。床にポタポタ垂れるほどでした。色は水と混ざったような薄い赤でした。すぐ受診して画像にて赤ちゃんは元気である事を確認できました。ただ、出血は多いそうです。飲み薬を出していただきました。帰宅してトイレに行くと濃い赤の出血になっていました。下腹部痛もあります。安静にしているしかないんですが…つわりがあり吐き気と共に寒気がします。この寒気はつわりによるものでしょうか?それとも切迫流産によるものでしょうか?アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療