流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

高齢での不妊治療について

person 40代/女性 -

7ヶ月前から顕微受精による不妊治療を始め、現在45歳です。出産歴なし、夫は8歳年下です。 複数個、胚盤胞まで育つのですが、陰性が続いています。 <経過> アンタゴニスト法 ・1回目:11個採卵 8個受精 初期胚1個・桑実胚2個・胚盤胞3個(4AA×2、5AB) 新鮮胚および2段階移植するも、全て陰性 ・2回目:15個採卵 11個受精 初期胚1個を新鮮胚移植するも陰性 初期胚3個凍結 (グレード1が2つ、2が1つ) 胚盤胞4個凍結(4AAが3つ、4BBが1つ) 来週この中から2段階胚移植を行います。 通っている病院は、胚移植15日程度経過後に市販検査キットを用いての自己診断になるため、着床後の化学流産だったのかは不明です。 <質問> 【1】これから少しでも妊娠の確率を上げるためにできること、気を付けることが有れば、アドバイスをお願いします。 (担当医からはアシステッドハッチングとヒアルロン酸培養液を実施され、あとはビタミンDと葉酸の摂取くらいですかね...と言われています) 【2】胚移植後、数日すると毎回お腹がギューっと締め付けられ冷や汗が出るような痛みを感じます。 原因や対処法など考えられることがあれば教えてください。 【3】子宮内膜症があると胚移植後に子宮が収縮して痛みを感じやすい、という情報を見聞きしたことがありますが、どうなのでしょう? 生理痛は、薬を服用すれば耐えられる程度です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

体調から複数の薬を服用中で、採卵しても卵の質に問題ないかご意見いただきたいです。

person 40代/女性 -

3月から生理がほとんどなく(極少量しか血が出なかった。)一度リセットするために、hcg注射と1日2錠ルトラール服用をしています。 生理が来たら3日目までに受診し、採卵用意スタートと聞いています。 予定日より1週間早く、昨日夜から生理が始まり、今回採卵するか悩んでいます。 同じ3月頃、血糖値が高かったため(12月末に流産し、その際の採血結果で高かった。)不妊治療を一旦ストップし、病院から紹介された内科にかかりデベルザとパルモディアを服用しています。 今月、血糖値は通常値内に下がり不妊治療も再開し始めましたが、念の為として薬は継続し、採卵準備とともに再度内科受信して一旦薬を止める予定です。 また、最近、ストレスから耳の聞こえが少し悪く、耳鼻科に行き低音難聴の疑いからアデホスコーワ顆粒とメチコバールを服用しています。 症状は、だいぶマシになったので診察してもらえばこの薬は終わるかなと思っています。 このように血糖値と低音難聴の理由から複数の薬を服用していて、採卵した卵の質は低下しないでしょうか? また、しばらく生理が来てなかったため、それから来る卵の質低下も懸念しています。 もう1ヶ月採卵を見送り、もう1回生理を起こしたり耳のお薬も終わらせたりなどして、体調をもう少し整えてから採卵準備をスタートさせた方がよいか教えていただきたいです。 ちなみに、PGTAもするつもりです。 PGTA後にいつも妊娠まで行きますが、何度も8週頃に流産してしまっています。 不育症検査で、自分の血を止めてしまう?という項目に引っかかっています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌検査の疑陽性について

person 40代/女性 -

不安すぎるのでお願いします。 産後1年くらいで生理が再開してその頃から…(半年くらい前)生理後2週間後くらいに1、2日程少量の出血があります。周期が長いので排卵出血ではなさそうです。今回出血があった日に不安なので病院を受診しました。 今年3月に子宮頚がん検査をして問題なしでした。なので念のため子宮体癌検査を受けたのですが、結果が疑陽性でした。 前回出血もあり子宮の状態がよくなかったと思うから出血のない昨日組織検査をしました。診た感じは悪い所がないので間違いもあるし医師からは過度に心配しなくていいです。と言われましたが、調べるたびに悪いことしか目にしないので不安でたまりません。 疑陽性は子宮体癌や子宮内膜増殖症(子宮体癌の前がん状態)ということなんですよね? どちらの結果でも子宮を摘出するのが必要なんでしょうか?医師に 出産経験は4回ほどあり(1度流産しています)。 検査結果が出るまで不安で…寝れませんでした。 昨日の検査後陣痛のような痛みがあり出血もあって不安も増してしまいます。前回も出血があったので不正出血なのか検査の出血なのかわからず不安でした。 結果を待つしかないですが、疑陽性は陰性になることはないと目にするので疑陽性は子宮癌疑いってことですよね…ということは医師の心配はあまりしなくていいという言葉は全く意味がないんでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血4日目

person 10代/女性 -

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 生理開始が9月13日で 生理終了日9月21日でした。 初経から今まで生理は大体7日間程でしたが、今月初めて長く続きました。生理5日目あたりに性交を行い、生理終了日の21日と翌日にもしました。ちなみにコンドームなどの避妊はしてません。腟外射精です。そしてその3日後の25日夕方から、量は多めのおりものに血の混ざったようなものが下着についていておかしいなと思っていて、昨夜からはおりものではなく、生理のような血液に変わり、1円玉くらいの大きさの血液の塊もありました。排尿のあとティッシュで拭くと少量の薄い血がつきます。今日は卵巣のあたりや下腹部に違和感や生理痛のような違和感もありました。 昨夜の夕方に性交をしたさいには大量の血液がついていて途中で中断し、今朝性交を再度最後までした時には、少量の血液が出ました。感覚なども途中から違和感なども感じました。気のせいかもしれませんが、胸の張りとゆうかしこりとゆうか痛みとゆうか、そのような違和感も感じます。 3ケ月くらい前から生理の期間中は、一回くらいのでしたが、他の日はあいて2日か1日くらいでほぼ毎日性交を行っていました。 今月からアルバイトを久しぶりに初めたばかりでストレスが原因でのホルモン異常かななど、とにかくこのような不正出血は初めてで、子宮頸がんやびらんの炎症、流産や子宮外妊娠、祖母や叔母や母も子宮の病気や卵巣の病気を患った経験もあり、とにかく不安でたまりません。 回答をぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2度目の流産手術後、生理だらだら続く

person 30代/女性 -

お世話になります。 12/27に8w程度での流産となりソウハ手術を行いました。 その後生理が来ず、妊娠検査薬がずっと陽性だった為受診したところ、遺残ありとの事で3/10に再手術をしました。 再手術は静脈麻酔で半分意識があった為、時間の流れも感じられていましたが1回目の手術よりも長く、念入りに行われておりました。 再手術後、出血(そんな多量ではありませんでしたが)が止まらない場合は総合病院に搬送しますと言われ(帝王切開歴があるので手術により子宮に傷がついている場合)病院で経過を見ましたが、だんだん治まってきたのでその後帰宅しました。 今回の手術は長かったこともあるのか、数日間子宮が張っており、身体の負担も大きかったです。(張りは数日で治まりましたが、旦那にも目で見て分かる程張っておりました) 10日後に術後診察に行った際、念の為hcg値を見ると言われ、また2週間後に結果を聞きに行ったところ術前70だったのが11まで下がっており、生理を来させましょうということでプラノバールを処方されました。 数日後に弟の結婚式が控えていたのでプラノバールの副作用が怖く、結婚式が終わってから飲もうと思い数日間飲まないでいました。 その間、手術後から現在まで量は減ってるものの茶おりが続いていました。 1週間後の4/11に生理痛があり、出血が見られたので生理が来たと感じました。(今まで茶おりだったのが生理始まりの量と鮮血だった) 次の日から量は変わらずですが赤褐色?茶褐色?の色に変わり、5日くらい続き、だんだん量が少なく、色もうすーい茶色にはなっているものの、まだ続いています。 腹痛や腰痛の感じが生理と同じだったため、生理だと思っているのですが… 以下質問お願いいたします。 1.文面で見た感じですと生理で間違いなさそうでしょうか? 2.1日茶おりが止まって、翌日また茶おりになったりなんとなくだらだらと続いてる感じなのですが、心配する事はないでしょうか? (腰痛や腹痛は特にないです) 3.アプリによる予測にはなりますが今日が排卵日となっているためもし排卵日だった場合の排卵出血ということもありえるのでしょうか? 4.次の生理までダラダラ茶おりが続く場合もあるのでしょうか?その場合心配しなくても大丈夫ですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精において卵が育たない理由は?

person 30代/女性 -

31歳の義理の妹についてです。4ヶ月前から体外受精に挑戦。 1回目の採卵では刺激法で卵が3つのみ採れ、受精したのは1つ。受精せず。 2回目の採卵でも同じく刺激法で受精したのが1つのみで受精したが、5週目で流産。 半年前にしたAMH検査では卵子の数が年齢相応だったが、最近受けたAMHでは39歳相応まで卵子の数が減っていた。 注射の薬の量を増やすことも検討されたが、そうではなく、内服薬で1〜2個の卵子を育てる方法に今回はするはずだったのですが、その卵子が上手く育たずに今回の採卵は見送ることに。次回半年後のAMH検査で更に減るようなことがあったらそれは問題であると指摘を受けたとのこと。 彼女の体型はややぽっちゃりですが、健康体。生理不順なし。 年齢が若いこともあり、まさかこのような結果になるとは考えてもいなかったので(私が38歳からIVFを初めて40歳で出産できたので)、私も弟夫婦も不思議でなりません。 このような結果になる理由は何なのか知りたいのですが、少しでも良いのでご意見お聞かせ頂けませんでしょうか? 転院は一般的にお勧めしますか?それともそれは病院を変えて変わることではなく、本人の体質の問題でしょうか? 何卒助言のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)