検索結果:3,240 件
半年ほど前から生理前後の強い下腹部痛や頭痛など体調不良があります。特に下腹部痛はしゃがみ込見たくなる程度に強いです。 生理周期も記録していますが、最近は開始がいつかがわからなくなるくらいにすっきり始まらず、5日〜7日くらい茶色いおりものや血が出たり出なかったりが続いてやっと通常の生理の血液量が出始める感じです。レバーのような塊が入浴時に沢山出るので子供をお風呂に入れるとき少し困ります。 生理前後や生理中以外はそこまでひどくつらいことはありませんし、これが病院にかかるほどのものか、通常におこることかが判断がつかず受診を迷っています。ただ、鎮痛剤が手放せないので楽になる方法があれば知りたいです。
2人の医師が回答
こんばんは。 生理は毎月2,3日のずれはあるもののちゃんときますが今月は3日が生理予定日ですがまだきてません。検査薬では陰性でした。 生理予定1日前に茶色いおりものが少しと胸やけや下腹部の痛みは生理予定日から少しあります。妊娠を希望してますが,排卵が予定よりずれていた場合これから陽性になることはありますか? 性行は3日に1回くらいは行っているので性行後3週間くらいして陰性なら妊娠の可能性は低いと聞きますがそうではないので期待してしまいます。 2週間経っても生理がこないトキは婦人科を受診したほうがいいですか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは。私は今年2月に出産、今10ケ月になる男の子がいます。産後初めての生理は10/12から約一週間で、次に生理が来たのが12/3から約一週間でした。産後なので少し生理不順気味な気がします。11/12に婦人科検診で子宮頚がん検診をしまして、異常なしでした。 この前の生理後、しばらく茶色っぽいおりものがあって、しばらく出てなかったのですが、昨日12/15、ひさしぶりに主人と性行しまして、その後、出血して茶色いおりものがまた出だしたのですが、これは単なる傷ついて出血したのか、子宮がんの初期症状なのか、とても不安なのですが、どうなのでしょうか?ちなみに先月の子宮がん検診から昨日まで性行為はまったくなしでした。今まで性行為後に不正出血したコトがなかったので不安で…。 お忙しいところ申し訳ございませんが、先生方のご見解よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
2年ほど前に2人目を帝王切開で出産して その後4ケ月で生理が来てからずっと 始まり方もいきなり鮮血で終わりは一週かけて少なくなった後3日4日ダラダラと出血します 最後は排卵期のおりもの の様な長く伸びるおりものに混じってうす茶色く出てきます。最近婦人科で腟エコーや子宮タイガン ケイガン等いろんな検査をし全て問題なしだそうです。担当の先生は低用量ピルをとおっしゃいましたが、三人目が欲しいので 病院へは行くのを止めてしまいました。 その先生は三人目が欲しいから今の生理を心配して行ってる私に 三人目が出来れば生理は止まるから今回の問題は問題にならないとか言うんです。 つまり 今のこの生理はホルモンバランスの崩れや子宮が血液を送る力が弱くなったと考えたら良いのでしょうか 宜しくご回答お願いいたします。
こんばんは。 去年の5月に第3子を出産し、12月に生理が開始しました。 出産は帝王切開で、卵管結紮も一緒にしました。 生理が始まる前から、茶色いおりものみたいのが出始め、生理が終わったあとも、こげ茶色の出血が2週間近く続きました。 それから次の生理まで不正出血がないわけじゃなく、便をした後などはトイレットペーパーにドバッと泡状だったり、ねばっとしているこげ茶or黄土色のおりものが多めに付く事がよくあります。 それと出血が落ち着いている時に性交をすると、次の日の朝にはまた少量の出血があり、そこからズルズルと続きます。 2月くらいに婦人科へ行き、子宮がん・子宮頸がんの検査をしたら両方とも陰性でした。 他にどんな病気が考えられますか? ストレスや疲れから、そのような症状が出たりする事はあるのでしょうか? 先生方、どうぞ宜しくお願いします。
現在産後3ヶ月半で、一昨日から不正出血らしきものがあります。 生後10日頃から完全ミルクになったため、R5.1月21日に最初の生理が1週間ほどきました。 2回目の生理は2月22日でしたが、そこからずっと今まで出血が終わらない感じです 生理開始から1週間経ってから茶色いおりもののようなものになり生理終わりかけなのかな?と思っていたのですが、一昨日からピンク色のおりものが出てき出しました。 例えでいうならイカの塩辛のようなものがおりものシートにつきます。量もおりものシートに少量着く程度です。 心配になり、昨日出産した産婦人科で診てもらったんですが、子宮・卵巣も綺麗で異常ないと言われました。また、子宮頸がん検査は2ヶ月前に受けて異常なかったので、昨日は癌の検査はしていません。 診断結果は、産後のホルモンバランスがくずれて不正出血が起こっているのではないか。と言われました。 ここで聞きたいのですが、産後3ヶ月半経っているのにホルモンバランス崩れて不正出血はありえるのでょうか。1回目の生理は普通にきたのに。 また、癌の検査はもう一度しなくていいですか。 あと出血がこのまま続くようであれば1週間後とかにもう一度診てもらった方がよいですか。
産後7ヶ月経ちます。 まだ授乳中でもありますが(完母ではなく混合です)1週間前くらいから、ネバネバしたおりものが出る様になり、おととい位から薄茶色い色の物が混ざった物が出る様になりました。量は少量で、下着に付けたナプキンにはほとんど付着しないくらい、尿をして拭く時にペーパーに付く程度です。そんな感じが2、3日続いているのですが、これは生理の再開なのでしょうか? 産後最初の生理はこんなもんですか?? ちなみに、腰より少し上、左の背中の中間くらいの位置がズドーンと重く痛いです。 違う病気の可能性はありませんか?
いつもお世話になってます。 不正出血の事で相談です。 元々生理不順です。 元々生理になる一週間前ぐらいに不正出血があります。今回は1/12〜1/14に不正出血があり 1/15〜1/22生理になりました。いつも出血は少なめなのですが今回はそれより少なかったです。 それから24日に生理特有の腹痛と腰痛があったので一応ナプキンをつけていたら不正出血がありました。最初は生理の残りかな?と思ってたのですが出ないときはでないです。 3回ぐらいナプキンに付くぐらい不正出血がありました。 トイレをして拭くとおりものに混ざって赤や茶色い出血があります。 生理が出るときの感覚でおりものがでます。 元々おりものは多いです。 生理の時みたいなベッタリはないです。 ずっとではないのですが生理特有の腰痛や腹痛や下半身のだるさもあります。 流石に怖くなり病院に行く予定です。 一昨年にも少量の不正出血があり婦人科で細胞診?と血液検査とエコーをしました。 (私は性行為未経験の為) ストレスかな?とも思うのですが……。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。
29才、産後半年で完母です。 オロが終わってから何回か出血があり12月に子宮けいがん検査をし異常なしでした。 その後も生理以外で茶色いおりもの、下腹部痛があり三月の生理前に受診し性病検査異常なし、子宮内膜も普通、卵巣も異常なしでした。 その後生理がはじまり終わらないので受診しましたが内診やエコーなどの診察はしてもらえず、生理が長引いているが心配ない、これ以上検査することがないと言われました。子宮体がんの検査はまだしてないのですが子宮内膜が普通だったら不正出血があっても子宮体がんは絶対ないということなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療