生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

不正出血があります。

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月半で、一昨日から不正出血らしきものがあります。 生後10日頃から完全ミルクになったため、R5.1月21日に最初の生理が1週間ほどきました。 2回目の生理は2月22日でしたが、そこからずっと今まで出血が終わらない感じです 生理開始から1週間経ってから茶色いおりもののようなものになり生理終わりかけなのかな?と思っていたのですが、一昨日からピンク色のおりものが出てき出しました。 例えでいうならイカの塩辛のようなものがおりものシートにつきます。量もおりものシートに少量着く程度です。 心配になり、昨日出産した産婦人科で診てもらったんですが、子宮・卵巣も綺麗で異常ないと言われました。また、子宮頸がん検査は2ヶ月前に受けて異常なかったので、昨日は癌の検査はしていません。 診断結果は、産後のホルモンバランスがくずれて不正出血が起こっているのではないか。と言われました。 ここで聞きたいのですが、産後3ヶ月半経っているのにホルモンバランス崩れて不正出血はありえるのでょうか。1回目の生理は普通にきたのに。 また、癌の検査はもう一度しなくていいですか。 あと出血がこのまま続くようであれば1週間後とかにもう一度診てもらった方がよいですか。

3人の医師が回答

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)