検索結果:5,793 件
こんにちは。 こちらの生理日予測を利用していて、周期は30~32日くらいです。 予測では2月10日開始でしたが、実際は2月18日でした。 いつもは1週間ほど生理が続くのですが今日(21日)すでに終わりかけのように出血がわずかしかないです。 生理が始まる前の数日間は胸の張りがありましたが今はもうないです。 平熱は36度6分で基礎体温は付けていませんが、いつも生理前は37度を越えることもあり、今は36度8分です。 最近は生理が1週間ずれることがありませんでしたが、2月4日から風邪を引いて5日の夜に39度まで上がりました。 今回の生理の遅れ、乱れは風邪によるものですか? それとも妊娠の可能性がありますか?
1人の医師が回答
20代後半女性です。 生理はずっと不順気味で、ピルを使っていた時期もあるのですが、お金に余裕がなくなり数年前にやめました。 いまは自力で生理が来ないときは婦人科でホルモン注射をしてもらっています。正直、ほとんど自力で生理はきていません… 12月以降生理がなかったので2月末にホルモン注射をしてもらい、3月はじめに生理がきたのですが、生理が終わった5日後から赤黒い不正出血が毎日少量ずつあります。最初はおりものシートが必要なくらいでしたが、今は排便時に拭くと血のカス?のようなものが付いてくるくらいです。 今日で不正出血8日目になります。 不正出血が5日目のときに通院しましたが頸がん検診を普段から行なっているのと2月の内診で見た感じから、何かの病気ではなくホルモン注射によりホルモンバランスが崩れて不正出血が起きているとのことでした。あまりにも長く続くようなら止血剤を使うとのことでした。 現在8日目で、ほとんど血は出ていないのですが、明日も続くようなら止血剤をもらったほうがいいでしょうか? またこのような(自力で生理が来ない、不正出血がある)状態だとまたピルを再開することを考えた方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
不正出血があり、婦人科にいったところ妊娠反応が±でした。一週間後に+、さらに一週間後±でした。初期流産だろうとのことです。体調は花粉症、気圧変化による影響もあり偏頭痛が続いてます。また生理が来る前にも頭痛や腰痛があり、また日常的に肩こりが酷く、妊娠の影響か、流産がおきたのか、普段通りかよくわかりません。 12月始めに避妊に失敗して、アフターピルを飲みました。その後3週間しても生理が来なく、市販薬で妊娠反応が薄くありました。しかし、医者に行く前に生理になり、そのままにしてしまいました。生理後、数日すると不正出血がありました。一週間程続きとまりました。2月14日頃生理になり、一週間程続きました。26日に性交しましたが、コンドームでの避妊しています。翌日不正出血があり、少し出血は多めでした。 医師はその際に妊娠したとのことですが、あまり府に落ちません。現在生理は来てませんが、今後は流産したとのことです。他の病気なども心配です。妊娠ありきでで進んでます。このまま通院していていいのか不安です。アドバイスいただけますか?
32歳、経産婦です。子宮体癌検査を初めてした去年12月の細胞診でクラス3疑陽性になりました。受けた理由は、量が多い2日目や3日目に、大きめの塊が数個でることと、生理前に数日徐々に出血してから生理がくるようになったからです。そして、今年1月に組織診をしましたが、麻酔なしで数箇所から取るやり方でとても痛かったです。結果単純型の子宮内膜増殖症でした。そこは産婦人科だったので、近くの婦人科に変わり様子を見ていました。2月にまた細胞診をしてクラス2陰性、(軽度核腫大細胞を認めます。軽度の重積性が見られます。出現細胞に明らかな異型は見られません。)でした。そして5月に2回目の細胞診で、またクラス2陰性。(軽度核腫大細胞を認めます。ただし、内膜細胞は少数です。)と書いてありました。今の先生は、2回細胞診で陰性が続いたし、単純型だったから治った可能性が高いので、自覚症状で例えば不正出血などがあったら、その時に検査という形でいいということでした。あと、変わらず生理前に数日徐々に出血してから生理は来ますが、基礎体温から見ても生理前出血だと思うといわれ、量が多い日に頻繁に出る塊も、エコーで見る限りは子宮筋腫や明らかな子宮内膜症もないと言われました。ただ子宮後屈がひどいのと、それだからか軽い子宮内膜症もあるかもと言われました。MRIが苦手なんで無理してMRIに入って子宮筋腫の確認をする必要もないと思うと言われました。私は心配性なので塊と生理前の出血に関しては、私は心配性なので4箇所も今まで病院に行ってますが、全ての先生にそう言われたのに、子宮筋腫や腺筋症の可能性がありますか?あと、子宮体癌ですが、このまま子宮けい癌と一緒に年に1回ペースの検査で大丈夫でしょうか?半年後くらいにまた体癌検査行くべきですか?
二十歳に初産で、子供は二人です。一年前に子宮体癌の検診をし以上なしでした。その頃は短い不正出血だったので、排卵出血でしょうとの診断でした。ここ数カ月は一週間の生理が終わって二三日してまたおりものが始まり血液も混ざり量も、軽い日用のナプキンをしないといけません、取り替える程ではありません。検診に行くつもりですが少しの出血でも病院にいっても大丈夫ですか?一年目だから大丈夫かと思うのは甘いですか?
現在妊娠10週目です。 夕べから生理の終わり頃の様な出血が続いています。腰が重い感じはしますが激しい腹痛などはありません。また、鮮血ではないので様子を見ていますが、量が少しずつ増えている様なので心配です。 数日前におりものに出血が見られ、初めての出血だったので驚いて病院に行ったところ、こんなくらいで来るなというような事を言われました。 鮮血や激しい腹痛などの症状が出るまでは様子を様子を見ているだけでいいのでしょうか?
2023年10月に高度異形成で、円錐切除をしました。病理結果も高度異形成、断片陰性だが、軽度異形成は残っている可能性はある。とのことでした。3ヶ月ごとの検査も問題なしです。 2024年4月あたりから性交後、おりものにピンクの出血があります。手術後から、生理の数日前から出血するようにもなっています。 再発でしょうか?それとも擦れて出血しているだけでしょうか?
2人の医師が回答
★長引く生理について★ 42歳、出産経験あり、10年ほどシンフェーズを服用しています。 数ヶ月前から、生理期間中ほとんど出血せず2〜3日で終わるかと思ったら、翌月は1時間ごとにナプキンを変えないと漏れてしまうくらいの出血が10日続き、その後もダラダラ出血が止まらないまま次の生理がきてしまい、心配になり婦人科を受診し、子宮頸癌・子宮体癌の検査は問題ありませんでした。内診では、小さな筋腫はあるが、悪さはしていないよう、との事でした。今月も7日から始まった生理が未だに終わりません。医師に相談したところ、「検査結果に問題はないし、シンフェーズを飲んでいるからホルモンバランスの乱れはない」という回答でしたが、今までは生理周期もキチッとしていて、これほど長引く事もなかったので、少し不安になりご相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
先日から不正出血でご相談させて頂いています。 子宮癌検診は、頸癌・体癌とも異常は出ていないのですが、生理以外で出血が多々あるので、婦人科からピルを勧められ、飲み始めて15日が過ぎましたが、ほとんど毎日出血しています。 5日位前からは、かなり水っぽい帯下と出血があり、帯下シートが吸いきれないほどになっています。 ピルを飲んでいる事と関係あるのでしょうか? 1ヶ月を通して出血が無い日が数日しかない状態になってしまってますが、どこか悪いのでしょうか? ピルを飲み続けた方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
彼氏とエッチしていてゴムが中に残っているのを見つけました。ゴムが変色していた為、数日経った物だとは思いますが毎日エッチしているので何日前かは正確には分かりません。ちなみに私は6月26日から29日頃まで生理がありました。生理中にも何度かエッチしています。ゴムが中から見つかったのは7月6日で9日の日に一度だけ生理の終わりかけのような出血がありましたがそれからはありません。あと、ここ十日位微熱と眠気とだるさが続きます。まさか妊娠はありえないとは思いますが一度あった出血と微熱が気になります。私は生理は必ず送れずに来ます。次の予定は7月23日の予定で27日周期です。妊娠の可能性はありますでしょうか?宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療